005_b10568832e16090e4ddb5d8f0c2beab3



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

26: その名前は774人います@\(^o^)/
対ダクキンデッキ組んでみたよ
何度か回して4戦3勝だったから(仲間が優秀だったのが大きいが)悪くはないと思うのだが、改善点あったら教えてくれ
no title


28: その名前は774人います@\(^o^)/
>>26
何故バズズ女教皇なの?


34: その名前は774人います@\(^o^)/
>>26
素朴に質問したいんだけど

・罪2隠者2より隠者4を選んだのは罪人より隠者の方がいいの?
・スミス4、ねこ5になってるけどなぜ?接近戦重視だから?
(接近戦重視なら女教皇4の意味もまあわかる、雪豹ブログにあったから)
・それでも女教皇4枚必要なもの?

自分もDK4対応できるデッキに悩んでるから
色々な情報やデッキを参考にしたい


35: その名前は774人います@\(^o^)/
>>34
ダクキンのデバフは大体0~2で罪人の恩恵は少なめ、その上罪人はモーションが重くタゲ下がり中の発射に多少不安があるから抜いてみた
ミケ5は波動食らって置いていかれた味方を救助しやすく、また攻撃時にレーザーの射線外の位置取りをしやすくするため
スミス4は余り枠に突っ込んだだけだが、力節制はダクキン挟んだ裏側にでも居ない限り大体届くから十分と判断
サーチにあれば女教皇4は必要ないかも、ただ、何度か普通に回ってきた女教皇に救われたことはあった、あとはそこまで温存に執着しなくても良くなるから天使で蘇生した僧侶に投げつけてレーザー耐えに持ってく、なんてことも気軽にできる
>>28
特に深い意味はなく、消去法でバズズに突っ込んだだけだが、サーチ女教皇したときにテンションを保持したまま攻撃に移れる場合があるのは利点と言えるかなって


29: その名前は774人います@\(^o^)/
>>26
なんでバズズ女教皇なの??


40: その名前は774人います@\(^o^)/
>>26
このデッキだと4には勝てんぞ
めっちゃぬるくなった今の闇金4でもきついと思うわ


47: その名前は774人います@\(^o^)/
>>40
4だぞ
1999は会心の話だから1も4も関係ない筈だ


55: その名前は774人います@\(^o^)/
no title

これでDK4いってる
災禍なくても3000↑ぽんぽんだせて良い感じ
攻撃は棍で530ほど


69: その名前は774人います@\(^o^)/
>>55が最も好みだ
審判いらないよね
蘇生は葉っぱと距離が離れてしまったときの運命で必要十分


71: その名前は774人います@\(^o^)/
>>55
まじかあ、教皇いっぱいだあ
まったく俺にはない発想だ


58: その名前は774人います@\(^o^)/
俺は上のデッキに女教皇殆ど入れてない感じだな
はどう食らったらそのまま死ぬまで頑張ってもらって葉っぱ→力でもほぼかわらない
会心主体の戦いだしな
はどう食らうことを平気で許してたら占いで行く意味事態がなくなる
ただの道具劣化バージョン


75: その名前は774人います@\(^o^)/
ダクキンは 道具なしで勝つことも一種のステータスだからな


79: その名前は774人います@\(^o^)/
ダークキングで審判なしはないわ
自分以外落ちから復帰できる目もあるのにそれを見ないとか
最低限サーチに一枚は入れとくでしょ


37: その名前は774人います@\(^o^)/
ダクキンとか戦車一枚アトラスに入れるだけでよくね
エンゼルには皇帝力入れた方が安定するわ


38: その名前は774人います@\(^o^)/
>>37
確かに、エンゼルの戦車はしばしば腐るんだよな
皇帝の二枚目をエンゼルに突っ込んで自分にまでct短縮をかけやすくする方がいいかもしれんね


39: その名前は774人います@\(^o^)/
ダクキンに限らず力サーチより力4枚派なんだけど
ダクキンでは特に力4枚を押すよ
死人でたりはどうくらう度にサーチなんてしてたら
PT次第では攻撃できなくなるよ

バズズ戦車でテンション維持があってこそのエンゼル戦車なんだから
それしないなら片方にまとめたほうがいいと思うけど


43: その名前は774人います@\(^o^)/
4にこのデッキでいったら
(こいつ力と皇帝と女教皇と災禍で仕事した気になってんのか…?ちょ、節制とかいらんのやけど)
と内心思われるのは間違いないデッキ


48: その名前は774人います@\(^o^)/
ダクキン用のデッキ
タイプGもう二枚いれたい
ミケ1•モッツァと交換かなって思ってる
no title


49: その名前は774人います@\(^o^)/
ダクキン運命と審判の配合わかんないんだよね



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」