no title



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

314: その名前は774人います@\(^o^)/
絵の場所に神官と預かり所配置してルーラ登録できるようにして
リッキー神とか良い地味ーの茶番はやるんだろうな


389: その名前は774人います@\(^o^)/
>>314
神官だけ配置されてもホーモ神殿の奴らがいないとあまり意味ないな
預かり所はあってほしいな


390: その名前は774人います@\(^o^)/
>>389
レンドアとかスレアとか邪神とか
コンテンツがある場所には大抵神官を配置してあるけど
有り難いと思えた事がないな
転職だけできたところで、結局ダーマへ行ってMSP振り直さなきゃいけないんだし

便利だろと言わんばかりに神官だけ置いてるあたり
開発側は、実際プレイすると転職がどれだけ面倒なのか
マジで把握してないんじゃないかと思えてくる


391: その名前は774人います@\(^o^)/
>>390
スレアは報酬の経験値受け取る職に転職するのに有用。
レンドアはメタル迷宮系でカンスト間際に転職するのに有用。
邪神は使わないね。


393: その名前は774人います@\(^o^)/
>>391
条件を満たすための転職だと、神官だけでなくスキマスや達人を使う必要があるからなぁ。


315: その名前は774人います@\(^o^)/
ルーラ登録はともかく神官置いても
結局MSP振り直しのためにダーマに行く羽目になるからなぁ…


394: その名前は774人います@\(^o^)/
神官にMSP振り分けさせればいいのにやらないのは、運営がゴリ推ししてるイケメン(笑)の為だろうな


397: その名前は774人います@\(^o^)/
不可の分散を狙うなら、スキマスの機能を各地の神官にも出来るようにすべきではあるが、
ここの運営開発は、不可の分散は全く眼中にないな。


398: その名前は774人います@\(^o^)/
負荷分散よりスキマスの役割維持のが大事な女スタッフがいるんだろ


399: その名前は774人います@\(^o^)/
スキマスだけでなく各種イベントもね。
過負荷で重くなってる方が、賑やかで盛況だというアピールの方が重要らしい。


400: その名前は774人います@\(^o^)/
180必要な敵なんていないのにいちいちms振分に時間割かれるほう迷惑って考えたことはないのか
ダクキン4であれば楽程度でレグ4なんてファラ以外100スキルでも余裕なのに


401: その名前は774人います@\(^o^)/
たとえ27ポイント止めが6職あっても、武器スキル1つぶんに届かないんだし
6職もやるには必須武器スキルいくつかとれなくなるんだから、たいして意味がない
必要な職の必須武器スキルとって、余ったポイントを職スキルにふれば、マスターポイントあんまいらなくなる


402: その名前は774人います@\(^o^)/
>>401
その職で使う武器全部を180にする必要が全くない


403: その名前は774人います@\(^o^)/
武器スキルの場合、宝珠の入れ替えの方が辛い。


404: その名前は774人います@\(^o^)/
サンビタリアもスキマスも造形的に好きな人は結構居そうだけど
シナリオの合間合間に出しゃばる空気の読めない女っぷりとか
システムの都合でほぼ毎日顔を見に行かなきゃならない時間泥棒っぷりが
ヘイトを集める原因だと思う


405: その名前は774人います@\(^o^)/
サンビタリアに毎日顔合わせる要因ってあったっけ?


406: その名前は774人います@\(^o^)/
黄色のエルおじは論外だな


407: その名前は774人います@\(^o^)/
暗転してザ・ワールドになってウザいから、黄色になってるNPCに話しかけたくなくなった。
まだ黄色のままなのがいるw
話しかけたら、ちょっと音が鳴るだけで良いのに。


408: その名前は774人います@\(^o^)/
初心者の配信とかたまに見るけど
初期村から最初の町に辿り着いたところで
アレが出てきて皆ポカーンとしてたからなぁ…

せめてキーエンブレム1つ取ってからとか
レンドアに初めて行ってからとか
タイミング変えるだけでマシになっただろうに

MSP振り直しもだけど、
それまでの流れをぶった切って別の手間が発生するから
ストレスを感じる



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」