no title



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

295: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエxを始めて、チームに入ってみたんだけど
当然とはいえ、自分以外カンスト勢。
ff14のように、レベルが違っても序盤からレベルシンクして一緒にダンジョンに行けたりとかしないし、
メインストーリーは別に手伝ってもらわなくてもサポート仲間を入れれば余裕。
チームでもそういう雰囲気だから(メンバーのキャラを雇えば余裕だよw等)
特に「苦戦してるところありませんかー?」等もない。

これってかなり進まないと、古参チームメンバーとチャット以外の絡みがないの?


299: その名前は774人います@\(^o^)/
>>295
肉入りじゃないとかクリア出来ないのが殆どないからねー


303: その名前は774人います@\(^o^)/
>>295 レベルペナとか無いし一緒に行けなくはない
けど、まずはストーリーじっくり遊んだほうがいいでないかな?てので手伝い頼まれない限り積極的に組もうとはしないかもね


304: その名前は774人います@\(^o^)/
>>295
このゲームはチームにいるメリットが雑談以外はほぼ皆無だからな
カードもいまはお手伝いシステムみたいなのあるし高額カード(今はスライムjネラル)以外の手伝いは逆に嫌な顔されたりもする
ソロで楽しめます発言のせいかソロで遊べないことをやたら広場で騒ぐせいでソロで無理なところがほぼ限られてる
いわゆるエンドコンテンツと言われてる常闇、邪神などなど
ネタバレになるのでストーリーさっさと終わらせるほうがいいよ、周りもそれに気を使ってあまり話したくない感じに思う


314: その名前は774人います@\(^o^)/
>>304 Sジェネラル以外の手伝いは嫌な顔するってただの乞食じゃねーかw
でもこのゲーム、チームよりルームや個別フレの方が重要だよね
チームは数合わせに丁度いいって程度


305: その名前は774人います@\(^o^)/
>>295
多分最後までない
このゲームはソロゲーだからみんな1人でやる


313: その名前は774人います@\(^o^)/
>>295
なんで今の時期に始めたかなぁー
あれだけ今始めると回りに同じ段階の人がいなくてソロゲーで眠くなるだけのクソゲーになるっていったのによ。
ps4とswitchが発売されたときに始めるべきだったな。今の先行組は新規なんか構ってくれないよ
というか先行組と一緒のチームとかやめたほうがいいぞ。話し合わんし行動も合わんし最終的には無視。一回キャラデリしてps4とswitchが出た頃に新規鯖で始めることをおすすめする。
俺も90だけど新しい出会いもないし町ブラブラしてるだけじゃ楽しくねーし最初からしてやるよ


316: その名前は774人います@\(^o^)/
お前ら仮に新規いっぱい入ってきたらどうする?
新規鯖にいっぱい入るから手出しできねーよな


317: その名前は774人います@\(^o^)/
>>316 別にいつも通りだな、今も何人か新規チームに居るけど
入ってきて手伝い頼まれりゃ手伝うし、ほっといてほしければほっとくし
あと>>313だけど、一職90↑になってるなら大抵行けると思うからガンガン誘ってええんやぞ
チームでもルームでも手伝い好きって結構居るしな


320: その名前は774人います@\(^o^)/
>>317
実はもう90の職が2つある。ちな僧踊
だけどアクセはまだ未完成バトルチョーカーとか未完成竜玉とか。どれが自分に行けて行けないのかさっぱりだし。三悪魔以降のものは無理だと思ってる。
チームは自分から入ると何こいつ弱みたいに思われてるような威圧感があるから受け身で勧誘待ちを試みるも勧誘されずそのままウロウロ。
こんなんじゃキャラデリして新規たちとワイワイ楽しく冒険してフレンド1から作ってチームも流れで入ったほうが良い気がした。


327: その名前は774人います@\(^o^)/
>>320 知り合いならいくらでも手伝うんだけどなー、2chでキャラ晒しとか嫌だしサブで合流でもすっか?
ちなみに90↑僧侶居るなら大体行けるよ、僧侶自体戦犯にされやすい職だけどw

緑玉実装されて以降最近はそうでも無いけど、元々野良は廃寄りの人が多いのは確か
適当な募集ルームに入るか、サブおkなチーム(グレン西1辺りで募集してる)なんかだとサブキャラのカード消化頼まれる事も多いね


342: その名前は774人います@\(^o^)/
>>327
いや、もうその気持ちだけでありがたいわ。。
本当はフレンドなりたいんだけどいろんな壁がw
戦犯にされるの覚悟してやってきたつもりなのに野良とのコインボスってお金のプレッシャーがかかるからそれに耐えられそうに無いんだよな
本当に気軽にお手伝いしてくれる人欲しい
サブキャラチームはいろいろと不安なんだよね
イン率の問題とか会話とかね


343: その名前は774人います@\(^o^)/
>>342 コインボスよりも、地道にすごろくしておみくじボックス引いて福の神貯めるのがいいよ
福の神回すならハンバト90↑も欲しいけど
すごろく自体諸侯までのアクセが出るし、スペ福引いて強カード集めて奢りで消化を頼む
って感じでやってたよ俺も一年くらい前に始めたけど
三悪魔は俺も完成してない強カードはよ実装しろ


297: その名前は774人います@\(^o^)/
今のところサポ雇用以外のメリットがないな


306: その名前は774人います@\(^o^)/
チャットのきっかけぐらい自分で作れよ、最近はイベントラッシュだしいくらでも作れるだろ


307: その名前は774人います@\(^o^)/
レベル上げ手伝ってとかだったらえも呼びしたりスパ出して一緒に試練買いとかするけど、
絡みとかいうなら古参同士もあんまりない気がするなー。


308: その名前は774人います@\(^o^)/
昔は新規と何してたかと考えると、迷宮とか一緒にやってたな
導きキャラや奢りコインボスで一喜一憂
ストーリーの手伝いはネルゲルが多かった


309: その名前は774人います@\(^o^)/
転生とかアクセ狩りしてたわw


310: その名前は774人います@\(^o^)/
なんでも一緒にやろうぜなとこもあるし雑談だけしてプレイは各々とか必然じゃない分色んなチームがある
まあすごろくとか宝珠取りとか要らんカード奢りとか誘って来る奴がいるかはそういう人がいるかいないかやな


311: その名前は774人います@\(^o^)/
結局チーム次第だと思うけどな
バッサーの話しだと チムメンにコインボス色々連れてかれてタゲとか壁とか教え込まれて、
2か月後にはレグナード、だし


324: その名前は774人います@\(^o^)/
チームってワイワイやってる時は楽しいけどいい時ばかりじゃないからね
俺はチーム衣装の和風装束欲しくてボッチーム作って最初から一人で到達したよ
複垢で家いっぱい持ってると権限設定でチーム選んでXボタン一発で設定できるから楽w



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」