002



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

742: その名前は774人います@\(^o^)/
いっておくけどバトより魔物使いのが強いからね今は
両手剣使えばわかると思うよw


743: その名前は774人います@\(^o^)/
サポ試練で両手剣まも借りてみたら確かに強かったわ


745: その名前は774人います@\(^o^)/
ウォークライ使いやすいよね早いし


747: その名前は774人います@\(^o^)/
ただ、オートマで魔物がくると討伐のついでか?と疑ってしまう(´・ω・`)


749: その名前は774人います@\(^o^)/
まもサポは狂ったように連続で攻撃して強そう


750: その名前は774人います@\(^o^)/
未だにまもの使いの火力を知らずにエモノ呼びだけの職と思ってる情弱がこのスレにいるとはな


752: その名前は774人います@\(^o^)/
>>750
だって難しいんだもん。


751: その名前は774人います@\(^o^)/
両手剣使うならバトマスはただの劣化ジョブだもんな


753: その名前は774人います@\(^o^)/
まものDPS最強説って根強い割には
全然普及しないのはなんでなんだろう


768: その名前は774人います@\(^o^)/
>>753
DK4候補までは上がってたけど結局防御系スキルのHPリンクが扱いにくい、やりこみで魔物入りとかは聞いた事あるけど固定PTじゃないと厳しいと思う
捨て身の有無の差もあると思う、イカ金策まだやった事ないけどあれもバト入りだろ?
単独で自己回復自己バイキ出来るバトの方がPTとしては扱いやすいよねやっぱ


754: その名前は774人います@\(^o^)/
みんなにエモノ呼びさんとして認識されすぎてるんだろう


755: その名前は774人います@\(^o^)/
ウォークライして殴るだけの職に難しいことはない


756: その名前は774人います@\(^o^)/
4人戦闘→戦士ゲー
邪神→火力枠なのにバイキなし


766: その名前は774人います@\(^o^)/
>>756 
ムチ「・・・」

まものはムチも使えば邪神で幻惑・縛り要因としてもそこそこ良いぞ
ムチスパがいたら完全にいらない子になるけど


757: その名前は774人います@\(^o^)/
「まも?えっ!地雷!?」っと思われるから


758: その名前は774人います@\(^o^)/
だってウォークライつかってもすぐ死ぬし


761: その名前は774人います@\(^o^)/
だってバトマスならハンマー持てば一応スタンできるし・・・
グラパク出来るのも結構でかいし

ただの両手剣屋ならそらバトマスよりまもののがいいけど
まものだとあまりに器用さに欠けるのが


762: その名前は774人います@\(^o^)/
まものと道具は明らかに方向性がおかしい


764: その名前は774人います@\(^o^)/
黄昏で会ったガチまもは鞭で幻惑かけつつ両手剣でワッショイしてたな


767: その名前は774人います@\(^o^)/
まもはやっぱ仲間モンスターあってこその職業だと思うからな
その仲間モンスがMMOでは空気になる以上どうしたって方向性変だ

と思ったが
考えてみれば初報のときにすでに
利器「まもの使いはグッと戦闘向きの職業になります」って言い切ってたな
まずコンセプト的におかしい


770: その名前は774人います@\(^o^)/
まものは使いこなせば強いのはみんな分かってるけど
邪神みたいなコンテンツには向いてないし圧倒的にスキルポイント足りないから
134までとるかギリギリの80から90まで削って使ってるんじゃないか?


772: その名前は774人います@\(^o^)/
まものの良いところはウォークライとプラズマ3のチャージが同じ
ウォークライいれてからプラズマ全霊コンボが最初からやれる
効果がきれるころにはボスは瀕死になっている


786: その名前は774人います@\(^o^)/
まもの使いは火力最強だけと固定PT理解者のみに限定されるからバランス的にはこんなもんで良いんじゃない?