65487



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

551: その名前は774人います@\(^o^)/
復帰して闇から進めたんだけど、闇は短いわ狭いわ暗いわで正直おもしろくなかったけど、水はすごくいいじゃん。
もっと手抜きしようと思えばできたはず。手の凝った美しいフィールドだと思う。
おまえらは悪く言うようだけど、おれはもう一度この運営を信じるわ。学園は未プレイだからわからんが


555: その名前は774人います@\(^o^)/
炎も闇も水もダンジョンのような狭い区域でなく大陸にすればいいのにな
例えば、ドラクエ8の光が無い大陸、白黒のような(海だけは青い矛盾あるけど)


559: その名前は774人います@\(^o^)/
>>555
ナドラガントも全エリア左右対称で色変えただけの使い回し実装すればええよな
そこになんらかのコンテンチを置いたらええがな


560: その名前は774人います@\(^o^)/
あと1、2話でどやって終わらすの?
種族の時みたいにいきなり終わらすの?


564: その名前は774人います@\(^o^)/
>>560
嵐の領海でアンルシア救出
かませ役で復活したナドラガ神に単身挑むも惨敗
プレイヤー+エステラがナドラガ成敗して終わり


563: その名前は774人います@\(^o^)/
解放者と言われた主人公だったが、嵐の領海で全力を出し尽くし続くナドラガ神戦で
嘘のようにぼろ負けした
第1部、完


565: その名前は774人います@\(^o^)/
ver2だとだんだんストーリーの裏表が組みあがっていくのが見えたが
ver3は8割がた終わってるはずなのにまだわからないことだらけなんだが


568: その名前は774人います@\(^o^)/
>>565
最悪なのが3.5でストーリーの風呂敷たたむために
駆け足で一気に終わらせること。

某MGS4の二の舞になる。


567: その名前は774人います@\(^o^)/
プレイヤー死ぬことなってんだから全て謎のまま殺されて終わりだろ
続き見たければ追加ディスク買ってねってことだよ


569: その名前は774人います@\(^o^)/
思わせぶりなクロウズと兄弟の謎が4.0持越しってのは最悪だけど
あり得そうな気はする


575: その名前は774人います@\(^o^)/
>>569
ありそう!w
主人公さん、ナドラガ神を倒してしまいましたか、おっと兄弟さん、我々の戦いはこれからでしたね
to be continued...

プロデューサー 斎藤陽介


572: その名前は774人います@\(^o^)/
バージョン2だってやけに急いで終わらせた感あったけどな
バージョン3はバージョン2の続きで大いに結構やったのに


576: その名前は774人います@\(^o^)/
2.0で新大陸!おおお!ってなって
2.1で真大陸!おお!ってなって
あとはダンジョン追加のみで、おおうって感じで
3.0は新大陸にも行けずに、は?ってなって
3.1以降は小出しでイラつくようになった。

1や2はまだレベル上げがコンテンツの一つになってたから足止めできてたけど、
もう足止めコンテンツとストーリーのボリュームのなさがかみ合ってない。


578: その名前は774人います@\(^o^)/
ナドラガンドは炎と水はまだいいけど闇は言い訳できない酷さ


580: その名前は774人います@\(^o^)/
それぞれの領界から少しずつ集めた元気でラスボスどかーんとかやめてくださいね


581: その名前は774人います@\(^o^)/
3.0は新大陸(ナドラガンド)アピールしておいて実は行けるの3.1ですってのが拍子抜けすぎてダメだったな
5大陸のダンジョン追加で結構ボリュームあったのは分かるけど求めてたのはナドラだったからね


583: その名前は774人います@\(^o^)/
それは拍子抜けだったけどバージョン3の一番の問題はアプデ間隔の長さだわ
忙しいときは間髪入れずに来るが暇なときはとことん暇だからコンテンツ開放のスケジュール管理が下手
特に後期は酷い


584: その名前は774人います@\(^o^)/
そう、3.0はダンジョンは良かったしボスも正にドラゴンクエストしてて良かったけど、まさかのナドラガンドおあずけがそれらを台無しにした


585: その名前は774人います@\(^o^)/
ver.4の話が兄弟とクロウズしばりになるので大変です
とかいわれちゃうよ


588: その名前は774人います@\(^o^)/
結局バージョン3でほとんど出てこない兄弟とクロウズ


591: その名前は774人います@\(^o^)/
思わせぶりな発言して去ってくだけだからな。
ちゃんと話せば丸く収まるってのをやらないのは見ててストレス溜まる。


594: その名前は774人います@\(^o^)/
>>591
よくあるイライラの代表例だよねこれ
理由があるんだろうけどもうちょっと上手くやってくれないと気分悪すぎる


592: その名前は774人います@\(^o^)/
流石に次でちゃんと出てくるだろ
いざないの間の祭壇の数からして3.6で終わり(予定)なんだから



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」