049



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

176: その名前は774人います@\(^o^)/
期間限定で強制的にやらせるか、限定報酬で強制的にやらせるかしかないからね。
常闇(笑)邪神(笑)なんぞアクセがなければ誰もやってない。
キラクリ、イーギュアと同じ末路だよ。


187: その名前は774人います@\(^o^)/
>>176
むしろそれでいいよ。
イーギュアなんて「そろそろボチボチ倒しに行くかあー」なゆるさで倒してきたもん

報酬や期間限定で釣るより断然気楽だったよ。勿論付き合ってくれる固定がいてこそだけど


181: その名前は774人います@\(^o^)/
学園はもっとぶっとんだものになると思ってた
蓋を開けたら結局いつもどおりのボス戦するだけのコンテンツだったという


185: その名前は774人います@\(^o^)/
学園だってアンクのようなそこでしか取れない限定アクセ(アストルティアに持ち出せる)があれば大盛況たったに決まってるじゃんw
それを入れなかっただけありがたいと思えよw
週一制限ありゃピラミッドになってたし、制限なければ邪神並みに大盛況よw
もちろん報酬目当てでみんな死んだ眼でやるだけだけどなww


191: その名前は774人います@\(^o^)/
>>185
学園は相当やりたくない人いるから今の形で十分だな。
アンクはもう完成してるし戦神は鬼石周回のほうが断然狙い目だし。

フェスも所詮内部でのアクセにすぎないからどうでもいい

ただ仕草で釣ってることだけがイラっときたけど


186: その名前は774人います@\(^o^)/
コンテンツには魅力のある報酬が重要
報酬のないコンテンツなんて誰もやらない

お金持ちしかできないからなんとかしろの要望からきた練習札なんて最初から死んでるしな


193: その名前は774人います@\(^o^)/
>>186
ならコンテンツの内容で語るな。
報酬だけで語れば全て解決。
当たりのコンテンツ=強制的にやらざるを得ない報酬のあるコンテンツ

これで答えが出る。全て楽しくない。報酬だけ
それでいいんじゃない


198: その名前は774人います@\(^o^)/
>>193
もちろん報酬のためにやらざるを得ないと思ってる人もいるが、報酬があることでさらにそのコンテンツ自体を楽めてる人もいる


201: その名前は774人います@\(^o^)/
>>198
それはムチャクチャな理屈。つまり屁理屈だよ。報酬があることで、なんてのは言い訳。報酬がなければやらない。
本当にコンテンツ自体楽しめるならコロのようにやればいいだけ。
お前は常闇とか邪神を言いたいんだろうが、ハッキリ言ってやるよ。
報酬がなければ誰もやらない。これは間違いない。楽しめるならコロのように報酬なしでもやれや。


205: その名前は774人います@\(^o^)/
>>201
意味わかってないだろ?
要は報酬なしだったら誰もやらない。ありなら「嫌だけど報酬のために通うかー」って人と「報酬あるからやりに来たけど案外面白いねこれ。楽しいし報酬もあるし一石二鳥!」っていう人にわかれるねってこと

後者が理想形だよねってこと


214: その名前は774人います@\(^o^)/
>>205
なぁ。その後者のコンテンツって何?
もちろんそれは入り口の話で明日から報酬がなくなったとしてももちろんその異常者どもはやり続けるんだよな?

断言するよ。間違いなく誰もやらねーっての。
常闇マンか?あれ、報酬のためにやってるだけで楽しんでる奴なんてお前しかいねーから。


194: その名前は774人います@\(^o^)/
面白くて報酬がクソなコンテンツが無いからなー


298: その名前は774人います@\(^o^)/
>>194
同盟バトルロードとかがそれじゃね
あれはver3初の神コンテンツだった


196: その名前は774人います@\(^o^)/
コロ勢にとってのコロはそういう存在でしょうな


203: その名前は774人います@\(^o^)/
ドレスアップやハウジングは報酬がないが、それを先導してるブロガーには現実での報酬がある



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」