083_324c7db46291316f25d59f5f650b663b



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

42: その名前は774人います@\(^o^)/
どう考えてもハウジングMが欲しいって人以外はトゥーン5番地が一番便利だろうな
ヒルズは転職酒場が便利だけど、近所の状態が怖いリスクがなぁ


191: その名前は774人います@\(^o^)/
トゥーン→人気すぎて入れない
ヒルズ→普通に買える

以上


243: その名前は774人います@\(^o^)/
トゥーンの人気どうなってんの!!
6000件もあるのに即ソールドで入れないって何考えてるの!!
トゥーン入れない奴ばっかじゃねーか!!


262: その名前は774人います@\(^o^)/
トゥーンもそこまで利便性良くないだろ
フレがよくルーラで頭ぶつけてるしラッカランの石1個あるほうがまだ便利だわ
バザーも装備はツールでしか探さないし素材なんて一度買えばそれでいいし売り上げもモーモンモールもツールで済む時代になりつつある


327: その名前は774人います@\(^o^)/
ヒルズが完売する一方で
トゥーンで貧乏土地ころがし
職人やるやつとそうじゃないやつの格差がすさまじいな


357: その名前は774人います@\(^o^)/
実際のところは
トゥーン→3分ソールド※ほぼ落とされ組
ヒルズ→60分ソールド
草原6→30分ソールド

結論→トゥーン1強


382: その名前は774人います@\(^o^)/
これで確定したな。住宅村の価値は

ヒルズ買い占め>トゥーン買い占め>トゥーン単品>ヒルズ単品>草原6>>>他


512: その名前は774人います@\(^o^)/
むかしは景観悪いとか散々叩かれてたよねえトゥーン


517: その名前は774人います@\(^o^)/
いまトゥーンM2番地一桁とか3ケタのゾロ目持ってる人って
買った時は余裕で買えたんだろ?
まじ裏山だよ
ヒルズと違って売ることも出来るんだろ?
横取りシステムできねーかな


530: その名前は774人います@\(^o^)/
>>517
当時は50万すらポンと出せるやつ少なかったからなあ


563: その名前は774人います@\(^o^)/
しかし何でトゥーンここまで人気なんだろうな
純粋に利用効率だけ考えたらトゥーンよりマッシュルーム5が一番いいのに
バザー最短、預かり所、素材屋もあるから職人も結晶勢も使い勝手がいいし
トゥーンって色々あるように見せかけてバザーから預かり所遠いし素材屋ないし
家具教会宿なんて使わないor極めて利用頻度が低いからいらないのに、色々付いてるとお得思考で買っちゃうのかな


572: その名前は774人います@\(^o^)/
>>563
職人間の素材受け渡し

ただ、いまの買い占められなくなったトゥーンに価値はない


596: その名前は774人います@\(^o^)/
トゥーン5買ってみたけどやっぱりヒルズの方が使いやすいわ
トゥーン推しのやつなんなんだよ


599: その名前は774人います@\(^o^)/
>>596
装備で成功品250万と大成功1億なら
どっち買う?って話
住宅なんて装備より自己満要素強いし


600: その名前は774人います@\(^o^)/
>>596
はいはいそういうのもういいから


604: その名前は774人います@\(^o^)/
>>600
いやマジ感想なんだが…
土地の値段が安い点ではパフォーマンス高いけど
他よりはいいけど別にヒルズでいいよ


601: その名前は774人います@\(^o^)/
>>596
転売が成立するのがトゥーンだけだから


602: その名前は774人います@\(^o^)/
>>596
ヒルズは売れないだろ? 近所に変な奴が住みついたらもう終わり


622: その名前は774人います@\(^o^)/
ヒルズは一億の価値もないのによーやるわって印象しかないだろ
ブランド価値があったのは初回のみ
だからこそ初回だけはそこそこ価値はあったが追加決まった時点で完全に自己満物件になった

まぁ、買ってしまった人は後に引けないから価値保とうとするのは分かる

でもいらないものはいらない
大半はそう思ってるから今回の
トゥーン>>ヒルズに表れてるんだよ


633: その名前は774人います@\(^o^)/
レンダーヒルズって一見何でもあるように見えるけど、実はチームクエストとかやり始めると超絶不便であることがわかる。
なので、エンジョイ勢・チーム重視だとむしろトゥーンのが人気も利便性が高い
もっというと、採掘にもジャングルにもアズランにすらも負けてる。

まぁ、ヒルズ民はおつかれっした。


639: その名前は774人います@\(^o^)/
庶民に人気の土地と金持ちが住む土地は違うからなあ
トゥーンは吉祥寺でヒルズは松濤みたいなもんだろ


660: その名前は774人います@\(^o^)/
>>639
そんな感じだなw
1億の価値はない!ってドヤられても
買う奴は金なんてすぐ稼げるから買うわけでw


653: その名前は774人います@\(^o^)/
ヒルズは希少価値込みの一億だからね
1300×4もあるようなヒルズなんぞ一億の価値などあるわけがないw
とは言えトゥーンもフルセットじゃないとそこまで便利でもないけどな
まぁコスパ考えたらトゥーン1択だが


657: その名前は774人います@\(^o^)/
毎週タロットパック買いに行くのに
サブのトゥーンが役に立ってるけど
最近それ以外は殆ど利用してない


683: その名前は774人います@\(^o^)/
ヒルズ住んでます→金持ちだね
トゥーン住んでます、草原住んでます→効率厨かな?めんどくさそう

これが一般人のイメージ


689: その名前は774人います@\(^o^)/
結局ヒルズ買い占めとトゥーン買い占め以外はドングリの背比べってこと??


721: その名前は774人います@\(^o^)/
ヒルズ買い占めが真の金持ち真の勝者

それ以外はコスパ見栄含めて

トゥーン買い占め>トゥーン単品>ヒルズ単品>草原6>その他


732: その名前は774人います@\(^o^)/
というか何でみんなトゥーン欲しがるの?



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」