no title



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

304: その名前は774人います@\(^o^)/
一般人には見えないスキルマスターに渡すしか使い道のないスキルブック
スタンプおじはどうやって入手したのか、何を思って主人公にくれるのか


559: その名前は774人います@\(^o^)/
スキルポイント
マスタースキルポイント
宝珠
宝珠ポイント?
180スキルセット

せめてこれらの設定を各職1つずつ保存出来て
ダーマ神官からセット可能にして
全やりなおしの宝珠とかヘロヘロ回復のコストはゴールドにして
手軽に転職出来ればいいんだけどな

邪神とかダーマ神官居るのに
マスタースキルポイント振り直すために
わざわざダーマ神殿まで飛ばないといけないし


560: その名前は774人います@\(^o^)/
マスター達はあそこにいるってだけでダーマの人じゃないでしょ


562: その名前は774人います@\(^o^)/
金を消費させる目的もあるだろうからやり直し宝珠必要なのは仕方ないとしても
マスタースキルくらいはどこでも振れるようにしろ、と言いたい
出来ないはずはないよな
魔塔や学園で出来てるんだしさ


579: その名前は774人います@\(^o^)/
>>562
得意な職や武器に特化して個性が出るようにしたい
でもその一方で、色んな職で遊んでほしいというのもある

このリキの発言が全てだ
出来ないんじゃなくて、させたくないんだよ
転職すれば職ごとに設定した通りにオートで振り直されたり
魔塔みたいにいつでもどこでも振り直せる仕様にしたら、個性も糞もないからな
だったら逆にリスクを重くして
振り直しはあくまで救済措置、基本的にはしない前提のゲームデザインにしろって話だが
そうすると色んな職で遊べないからそれも駄目

個性を出したいのか色んな職で遊ばせたいのか
どっちつかずの考えで開発した結果
色んな職をやらなきゃいけないのに転職に面倒な手間がかかるという現状になってるんだ


564: その名前は774人います@\(^o^)/
武のスキル80止めなんだがマスターでためる弐まで嵩増しすると戦闘効率がダンチなのよね
踊りもスキル多い方に振るとかで、
転職時に勝手に振り替えできねーかな


565: その名前は774人います@\(^o^)/
宝珠のUI改善とMSPの改善だけは
学園のリリースを来年に回してでもやるべき事だったと思うわ


567: その名前は774人います@\(^o^)/
拠点分散化の意味もあるから、どこでもマスターはどうだろうな、スキマス前から人が減ってしまう
スキマス前でやれること増えた頃に、どこでもマスターくるかもね


575: その名前は774人います@\(^o^)/
>>567
ここの運営はずっと拠点固める方向でやっている


568: その名前は774人います@\(^o^)/
それが一番楽だけど実装しては撤廃の繰り返しなんて無理やろ


572: その名前は774人います@\(^o^)/
緑玉 同時2枚まで ○△×可能

「○に転職お願いできますか?」
「OK!」
ルーラストーン ダーマ神殿
マスタースキルポイント振り替え
闇の宝珠のレベル上げ下げ
光の宝珠のレベル上げ下げ
転職
ボス用の耐性装備とベルトに変更

最低でもこれだけ必要ってのがねw
今の所ふんばり魂を上げ忘れてアッー!ってなった事はないけど
いつかやらかしそう


577: その名前は774人います@\(^o^)/
どの神官でも振り直させろなら同意できるが
魔塔学園タイプはマジでやめろと言いたい

迷宮や野良等で周りを待たせるバカで溢れる


578: その名前は774人います@\(^o^)/
MSPは自動的にその職の職スキルに振られるようにしよう
宝珠ははめてあるの全部レベル5にしちゃっていいと思うんだ
たぶんこれだけで大分このゲーム面白くなると思う


580: その名前は774人います@\(^o^)/
職ごとにポイントと宝珠の状態記録しといてほしい
久々にやるとあまり使ってなかった職のスキル割り振り忘れててそこでやる気なくす


583: その名前は774人います@\(^o^)/
個性を出させなければいけないっていう強迫観念じみた思いはなんなんだろうな
スキルポイントが無限でもないんだから勝手に個性は出るのに
宝珠も160以上のスキルも最適解は行くボスによって決まってるだけだし


584: その名前は774人います@\(^o^)/
「ドラクエ」とは思えない、ユーザーの事を考えない面倒くさい不親切な仕様だよな
だいたい160~180スキルをわざわざぶりっこホモに話しかけてカスタマイズしなきゃいけないのが本当に苦痛だ



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」