011_577064417c3a95768bcf267f65876f68



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

399: その名前は774人います@\(^o^)/
スライムレースの賞金貰ってもヒルズ買う事出来ないのに
なんであんな物実装するだ
買えない物入れて指を加えて見てろって姿勢が
不満のタネをまいてるのに
運営は馬鹿なのか


401: その名前は774人います@\(^o^)/
スライムレースと同時期にヒルズ追加するなら
賞金は普通1億用意するだろう


403: その名前は774人います@\(^o^)/
200万くらい稼げるらしいなw スライムレース


404: その名前は774人います@\(^o^)/
あんな端金じゃ何も買えゃしない


415: その名前は774人います@\(^o^)/
ゴールドばら撒くだけじゃインフレして余計に新規が遠のくだけ
ゴールド回収コンテンツも同時に作らなあかんはずなんだが豚骨はそこらへんなんも考えてないだろな


451: その名前は774人います@\(^o^)/
ツイッターでスライムレースを検索すると
金策のために4垢20キャラとか5垢25キャラとか言ってるのがいてほんと異様だけど
それも仕方ないのが現状


454: その名前は774人います@\(^o^)/
つまらない日課週課をやるよりは遥かにマシなのがスラレース
インフレ対策もしてないからやらない奴はただ遊び辛くなるだけ
ほんとひで


458: その名前は774人います@\(^o^)/
>>454
インフレ対策がヒルズやろ
前のヒルズ販売後は装備の値段がことごとく下がって目に見えてデフレが起きた


459: その名前は774人います@\(^o^)/
次は10億-1Gの特別なヒルズ販売していいよ
どんどん廃人からゴールド回収してくれ


461: その名前は774人います@\(^o^)/
前のスライムレースの時もヒルズ販売とほぼ同時期だったよな
レースではき出してヒルズ完売で回収って考えてるんだろうね


463: その名前は774人います@\(^o^)/
ヒルズ宝くじみたいなのの上に継続的に回収できるコンテンツはもっと増やさなな
ただでさえ日課週課でもばら撒いてんのにスラレースも釣りも乗っけちゃってるし


464: その名前は774人います@\(^o^)/
宝くじはあれ排出量のほうが多いんじゃないの
前回のクジの最終日グレン売り切れてたけどグレン+オルフェア売り切れるくらいじゃないと排出量の方が多いんじゃなかったっけ


465: その名前は774人います@\(^o^)/
資産は一部が集中して独占してて一般はそれ程金持ってないから


499: その名前は774人います@\(^o^)/
>>465
無駄に貯めこんでるプレイヤーから強制的に没収すればいいのにな。


466: その名前は774人います@\(^o^)/
独占してても使い道ないしどうでもいいけどな
使い道ないから金が勝手にたまっていくだけ


470: その名前は774人います@\(^o^)/
ネトゲではインフレ進むと新規復帰が入りづらくなってゲームの寿命が縮む


471: その名前は774人います@\(^o^)/
(´・ω・`)他のネトゲはどーでもいいんだけど
(´・ω・`)ドラテンでゴールド回収したとこで新規復帰が入りやすくなんの?


472: その名前は774人います@\(^o^)/
お金刷りまくってるのにデフレする国だから大丈夫大丈夫
現実で一人1億ばら撒いてもみんな貯金するよね


753: その名前は774人います@\(^o^)/
ゴールド回収どころか
わざとインフレになるのを意図してるかのような
ゴールドばら撒きやってるからね
インフレになるメリットってなんだろう


756: その名前は774人います@\(^o^)/
>>753
今ある金の価値が減れば、金持ちとの差が縮まるわけだ
そして一番差が無い状態は、「金の価値が無い状態」だからなw


758: その名前は774人います@\(^o^)/
>>753
お金が溜まる→何かに使いたくなる→遊ぶ→継続課金!
お金が溜まらない→物を買わなくなる→消極的になる→引退!


765: その名前は774人います@\(^o^)/
>>753
一つは特需を作りたいんだと思う、インフレ=物が売れる
あと引退者が増えてるってことは死蔵ゴールドが増えてる


759: その名前は774人います@\(^o^)/
スライムレースは本当に経済に影響あるレベルのばら撒きだからなあw
インフレは加速していくんだろうな


760: その名前は774人います@\(^o^)/
>>759
前回影響なかったけど


776: その名前は774人います@\(^o^)/
>>760
お前何言ってんだ


780: その名前は774人います@\(^o^)/
>>776
おめーがなにいってんだ、ありもしない影響をあるっていうな


810: その名前は774人います@\(^o^)/
>>780
エアプはもう消えろよ


817: その名前は774人います@\(^o^)/
>>810
どんなインフレが起きたかの一例も出せないようなやつがそのセリフいっちゃう?


821: その名前は774人います@\(^o^)/
>>817
バザー見てれば分かるだろ
もう絡んでくるなよ


762: その名前は774人います@\(^o^)/
スライムレースやったところでみんなの平均預金が1億→1億200万になるだけやろ

3億もってる複垢勢は3億→3億1000万になるだけ
各自預金が増えて終了だよ


771: その名前は774人います@\(^o^)/
まあ緩やかなインフレが起きるのは仕方ないけど、行き過ぎないようにゴールド回収もしっかりやってほしいね。
レンダーヒルズは初期1億ゴールドだけじゃなくて毎月1000万ゴールドくらいは取ってもいいと思う。


777: その名前は774人います@\(^o^)/
>>771
レンダーヒルズだけモンスターが襲撃してきて家壊す仕様にしようぜ。
んで防衛費とかで家主からゴールド回収すればいい。


826: その名前は774人います@\(^o^)/
プレイヤーの手取りが増えてそれと連動して同程度物価も上がるのはインフレっちゃインフレなんだけど健全なインフレだよ


832: その名前は774人います@\(^o^)/
>>826
まあ、いいかげん宿屋横コンシェルジュが週1でくれるお金も
インフレに合わせて値上げしろよとは思うけどね



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」