037_05d249244542783fcc89a2588a8accc6



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

348: その名前は774人います@\(^o^)/
そもそも怒りなんてベリアル以外ボーナスなのに遠距離ロスアタさせろとか言ってた奴がおかしい


391: その名前は774人います@\(^o^)/
>>348
通常攻撃も遠距離なんだからロスアタも遠距離でよくない?的な半分ネタみたいな提案だったんだよ
それをエアプ運営が真に受けて
遠距離ロスアタが非常に望まれてる!だからCTスキルにしようってなった


393: その名前は774人います@\(^o^)/
>>391
ロスアタ遠距離がネタとないわ
弓強化って話になると、ロスアタの遠距離化と、さみだれ強化、とくぎの距離延長は定番
ネタだったし


397: その名前は774人います@\(^o^)/
>>393
特技遠距離化は攻撃してる間に追いつかれたら2連で死ぬから分かる
さみだれのダメージ強化も欲しいのは分かる

それに比べてロスアタ遠距離化は太郎さんなんで怒り消したの?っていうネタ枠じゃねーか
その逆の怒りを取るスキルなら強いけどな


398: その名前は774人います@\(^o^)/
>>397
怒りがどうこう関係なしに、弓なんだから殴らないで良いでしょって話でしょ
それが使えるかどうかなんて関係ない次元の話


349: その名前は774人います@\(^o^)/
遠距離ロスアタックは別におかしくもなんともない
使い方がわからない人は、そういうかも知れないがw


351: その名前は774人います@\(^o^)/
遠距離ロスアタさせろではなくて、弓なのにわざわざ近づいて殴るのがおかしいって話しだぞ


352: その名前は774人います@\(^o^)/
怒りがボーナスって…Ver1で引退した人かな?


353: その名前は774人います@\(^o^)/
>>352
怒るとタゲが固定される上に行動テーブルも緩くなる傾向あるだろ
最新のスライムジェネラルも怒りじゃなくて激怒だけど仲間呼ばなくなるし
基本怒らないボスでもパラガで無理矢理怒らせたら馬鹿になったり


356: その名前は774人います@\(^o^)/
ボスどうこうではなく、弓よえーんだし矢でロスアタくらいの特徴持たせろ的なノリだったはず


357: その名前は774人います@\(^o^)/
怒りはロストしない方が安定ってのは初心者にとっては罠だよな
ロストした方がよい敵の方が圧倒的に少ない


358: その名前は774人います@\(^o^)/
ロストアタックはグーパンで殴ることで怒りを解除してるから弓持ったままなんだと勝手に解釈して納得してた


359: その名前は774人います@\(^o^)/
武器使わないとうこんうちは武器消えるけど、ロスアタは矢を持ったままだったような……
ちゃんと覚えてない、誰か確認して(他人任せ)
武器持ったまま特技使ってるんならモーション修正しろの方が正しいのかも


370: その名前は774人います@\(^o^)/
>>359
そんな感じの提案もあったような。
何が凄いかと言うと、いくつか色々なやり方の提案はあったものの、
実際に実装されたロススナに対して、誰もこれだと言って評価してる人が皆無だった事。
普通なら人によって評価は変わるはずだが、どんだけ酷いものに仕上げたんだよと思ってしまった。


361: その名前は774人います@\(^o^)/
弓使いはあれしろこれしろって要望が多すぎる


367: その名前は774人います@\(^o^)/
>>361
ほんの最近になるまで、ろくに見直されすらしなかったからでは。
そんな中ロススナみたいなのを寄越されたら、ああなるのは仕方がない。


364: その名前は774人います@\(^o^)/
最近マシになってきたけどずっと雑魚武器だったからね



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」