936_061



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

343: その名前は774人います@\(^o^)/
ver3始まってもうすぐ2年・・・


344: その名前は774人います@\(^o^)/
バージョン3長かったな
長すぎた
ほぼ2年ぴったりで完結しそうだな

内容はなぁ…
これが一年間での内容なら全く文句なかったけどな
内容糞でも俺はマンセーしてたと思うわ
一年半でも許してたと思う


346: その名前は774人います@\(^o^)/
ver3のストーリーだけは見届けて卒業といっていた周りの人たちはさすがに中身と長さの問題でいなくなっちゃいました


347: その名前は774人います@\(^o^)/
そんな短スパンで拡張出すとまたver3の悲劇繰り返すぞっと
拡張に炎の領界まで入れてくれてばそれで良かった、その直前で止まるあの絶望感


348: その名前は774人います@\(^o^)/
バージョン3はドラゴンボールで言えば人造人間編
北斗の拳で言えばカイオウ編
キャプテン翼で言えばワールドユース編みたいなもんだからな
無理やり続編作ったようなもんだからつまらなくなるのはしょうがない


350: その名前は774人います@\(^o^)/
言うほど悪く無いと思うけど、1話完結として見れば
大筋?なんだっけ?状態だけども


354: その名前は774人います@\(^o^)/
自分も通してみたらそれほど悪いと思いませんが、
切り方とかスパンの問題でストーリーが全く頭に入ってこず、モチベーション保つのがつらいのはありますねえ


355: その名前は774人います@\(^o^)/
たしかにVer3内容の割には長かったな
1年で終わっても良いレベルの内容だよな
ドラクエ5に例えるとVer1が幼少期、Ver2が青年期、Ver3がその後の魔界みたいなもんだよな


356: その名前は774人います@\(^o^)/
炎の世界はまだそこそこボリュームあったのに氷と闇がなあ
特に闇は実質フィールド1マップで明らかにダンジョンな影の谷をフィールド扱いしてたのが何とも
しかも一本道だし
あれで萎えた人は多いと思う


357: その名前は774人います@\(^o^)/
氷はまだ閉塞感無くて良かったと思う、闇はうんやばい
毒の前に狭すぎてあそこの住人発狂するんじゃねーかって感じ


358: その名前は774人います@\(^o^)/
ダンジョンフィールド町とかでマップは結構な数になってると思うよ
思うけど1度行ったらもう2度と行かないようなところが多いんでなんとなく少なく感じてるんだと思う


359: その名前は774人います@\(^o^)/
氷はBGMのおかげで好き、闇はなんだったんだアレは…
水が広かったから次の嵐はどうなることやら


366: その名前は774人います@\(^o^)/
ていうかナドラガンドにBGM乱発しすぎだろ
1領界フィールドごとに変えるなよ
あとなんで水は2の戦闘BGMにしたん?
統一性無くて気持ち悪い


369: その名前は774人います@\(^o^)/
オーフィーヌ海底の南西にある通せんぼされてる場所はナドラガ神のやしろ?ではなさそうだよな
水の領海のやつらはナドラガを信仰してないし

氷の領海にも通せんぼされてるナドラガ神のやしろがあった
エジャルナにある謎の鉄格子の向こうにある地下へ続く道
これらが3.5で回収されそうはないよな
最速で三月アプデの3.5は塔のボス倒して八月の3.6でラスボス
今年追加ディスクあるらしいバージョン4は12付きくらいになるんじゃないか、下手すると


576: その名前は774人います@\(^o^)/
>>369
ほこらの目的は信仰でなくナドラガ神の破片を封印してるだけ



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」