98777



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

684: その名前は774人います@\(^o^)/
野良スライムジェネラルでのパラの動きをまとめてみた

【装備等】
・重さ:ヘビチャ時780
・必要スキル:大防御(博愛100)、堅陣(博愛150)、キャンショ(ハンマー76)、プレートインパクト(ハンマー140)
・必要耐性:特になし、推奨は光耐性(竜おま、炎光、タルト)

【動き】
・戦闘開始直後にジェネラルにワンタッチ(L字抜け防止)
・ジェネラルが後衛に向かって動き出したらヘビチャして相撲開始
・押されるのが最も危険なので、エンド大防御とかしない
・発動の遅い技(イオグラ、ブレイク、ラッシュ等)→見てから大防御
・発動の速い技(通常、Wアタック等)→どうせ見てからではかわせないので、何もせずターン貯め
・メテオ→堅陣して相撲継続、連続で喰らいそうなときだけ大防御
・エンド攻撃後にジェネラルが動かない場合→連続自タゲに警戒し大防御。後衛に向かって動いたらすぐに解除して相撲
・ある程度削ったら一度動きが止まるので、仲間呼びに合わせてキャンショ
・以後激怒するまではキャンショ待機
・万が一呼びが連続して味方が仲間を倒せないときはプレート
・後はひたすら大防御

【留意点】
・とにかく余計なことをしない
・相撲中は何もしない。アイギスもファランクスもしない。ラインを下げるようなことは一切しない
・不気味も使わないでいい。余程光耐性積んでるときのみで
・戦闘に入る前に「デドスは仲間呼びまでとっておいて」と魔法に伝えておく
・野良にはズッシ切らす僧がゴロゴロいる。ズッシだけは切らさないように特に頼んでおくこと


686: その名前は774人います@\(^o^)/
>>684
ぶきみは結構重要なのに優先順位下げすぎ
最初の仲間呼びの前までにぶきみ2段状態に出来てるかどうかで激怒後切れる前に倒しきれるかに大きく影響する
仲間呼びまでにぶきみ2段に出来てなかったらプレートでぶきみを狙う
ライン維持優先だがイオにはぶきみをあわせるべきで大ぼうぎょなんてするなよ
イオをカスダメにするために無理をする必要はないが出来るだけ光を積んどけば良い

大体2回目呼ばれたといってるような奴はパラがぶきみをおろそかにして火力が低くなってる場合だな


690: その名前は774人います@\(^o^)/
本職パラならズッシ切らす奴おらん
僧は後ろ死人出さない事だけ考えてればいい
補助も鼻くそほじるくらいしかやるときない時だけでいいw


694: その名前は774人います@\(^o^)/
>>686
不気味は野良では危険という結論に達したので優先順位下げた
そもそも今の魔の火力なら不気味無しで倒しきれるし

不気味合わせられるのはイオグラくらいだけど、直後にWアタックが来ても耐えられる自信がない限り大防御の方がいい
光耐性もりもり積んでイオグラが無視できる程度のダメに押さえられる人ならイオグラに合わせて不気味かな
閃光は使ってほしいけど、使う人ほとんどいないよね

>>690のズッシ(ヘビチャ?)きらす奴いないというのは意味がよく分からない
そもそもジェネラルでヘビチャできるタイミングはあんまりないよね
タゲ変あるから僧が押し補助入らないし
僧はあまり忙しくないはずだからズッシだけは切らさないようにしてほしい
それでも野良ではズッシや回復がなかなかこないけど


699: その名前は774人います@\(^o^)/
>>694
HC宝珠あれば押されなくて更新するタイミングはいくらでもある
押されるのは開幕ズッシなしで後ろタゲ時くらいだよw
PCなら開幕HCでもほぼ押されない


734: その名前は774人います@\(^o^)/
>>684
ぶきみしてないパラは周りに介護されてる側だ
介護受けてるくせにあれしないこれしないでいいとか言うなボケ!


746: その名前は774人います@\(^o^)/
地雷パラ指南書やめろボケ。
真に受けた雑魚が真似したらどうする。
特にバイキもなけりゃ二刀流でもないランドなんかしてたらラインがずる下がりするうえにクソダメージで地雷そのものじゃねえか。
余計なことするんじゃなく必要最低限なことだけしろ!

【必要スペック】
拮抗する重さのみ

【やること】
とにかくライン維持。他に余計なことはしない。
ぶきみなんか無理にしなくてもフォーチュン着てしっかり炎積んでる魔を誘えば問題なし。
不安なら「CTたまったら早めに閃光よろ」と言えばよし。
敵の攻撃には全て大防御。変に避けたりとか余計なことはしなくていい。ファランクスだの堅陣だのと下手くそがタイミングや使い所をわきまえずやればライン下げたり事故ったりするだけだけ。余計なことはしない。男は黙って大防御。
あとは敵の攻撃がきたら相撲をやめて、また敵が押してきたら相撲を再開する。押しっパラは死刑。
超絶ウンコ僧侶に当たってズッシしてくんないときだけどっかでヘビチャ更新すること。オートランしながら「ズッシください」と僧侶に指示だせればベスト。

以上!これ以外のことはしなくてよし!
下手くそほど余計なことをしたがって事故を起こす!余計なことをしなけりゃ勝ち確定だ!


758: その名前は774人います@\(^o^)/
なんか自分が野良パラ念頭に書いた>>684がやばい方向に改変されててちょっと責任感(´・ω・`)・・・

>>746のいうとおり
ぶきみは本当にしなくていい。コストと効果が釣り合わない
直後にWアタックが来ても死なない自信がある人だけだね
イオグラが400ダメ、Wアタックが乱数でMAX600ダメくらい?
パラのHPが700としたら、光耐性75%以上つんでる人だけイオグラに合わせて不気味していい(もちろん光100なら好き放題)
そうでなければ素直に大防御

危険を冒して大防御以外の行動をするのはどうしてもズッシが来ないときのヘビチャだけ


768: その名前は774人います@\(^o^)/
勘違いしてるパラが居るようだけど
パラなんか何回死んでも問題ないぞ
無敵時間使って壁でもしとけや
大事なのは魔の火力を切らさない事
念のため聖女を全員に配る。だからズッシは当然自分でやりなさい
蘇生順位があるならパラは最後になる
ズッシ必要なら戦士入れるからw


786: その名前は774人います@\(^o^)/
なんか>>768こんなこと書く人がパラテンプレ必死に改変してたのか
貶めたいだけだったんだね
ちょっと残念(´・ω・`)

>>684のテンプレは、パラ不慣れ、魔僧はタゲ見れない、ズッシ回復少し遅い、攻撃力はちゃんとあるという一般的な野良のパーティを想定して書いた


パラ構成批判って、そもそもパラが少なくて成立しないとこにも原因ある
他で戦士してる人は大戦鬼の体上と足の重さ買ってパラ始めてみるといいよ
体上重さ15が70万、足埋め尽くしが160万かかるけど、あとはオシリスハイドラ無合成でもいける


703: その名前は774人います@\(^o^)/
パラは不気味無理にしないでいい
まともな魔法なら間に合います


709: その名前は774人います@\(^o^)/
>>703
まともなというかなんのための180スキルだよ


750: その名前は774人います@\(^o^)/
ぶきみなひかりwwwwwww


752: その名前は774人います@\(^o^)/
重さ足りてれば押しっパラで十分介護しきれる
アホみたいに動いてズルズル下がる奴の方が地雷度数は高い


753: その名前は774人います@\(^o^)/
なんだよパラ不気味せんでいいのか宝珠集めたのに・・・閃光のが絶対良いと思っていたが野良魔は信用出来ないんだよね


759: その名前は774人います@\(^o^)/
パラが居ないと魔は勝てない
ぶきみ入れないと勝てない訳じゃない
どっちが重要か自明


760: その名前は774人います@\(^o^)/
>>759
それは暴論すぎるw
それでいくなら魔法いないとパラも勝てないってなるぞ


761: その名前は774人います@\(^o^)/
パラの事勉強なりますw
一点教えて!仲間呼ばれた時はプレート撃つべき?前回、二回目仲間呼びでぶよぶよ押されて相撲しんどかったからさ(´・ω・`)


790: その名前は774人います@\(^o^)/
>>761
一回目の呼びはデドス×2ですぐに処理できるから、自分は万が一の連続呼びに備えてプレート取っておくかな
プレートは不気味2入りやすいから、それ狙いで最初の仲間呼びに合わせる人もいるね
いずれにしても自分にダメの来ない仲間呼びがプレート撃つタイミングだと思う



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」