010_1da0616487099066edbe0de62f52fdc0



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

4: その名前は774人います@\(^o^)/
ここまでテンプレ

上級者向け構成
→賢者占い占い占い(僧侶)
※全員炎100必須

初心者向け構成
→戦士レン道具僧侶


5: その名前は774人います@\(^o^)/
占い構成の利点
全員炎耐性完備のため、通常以外全てボーナス行動になります。
通常も幻惑入れれば◎
基本距離を取って囲って戦うため直線攻撃も避けやすく、範囲攻撃も避けれます。
テンションも洗礼で即消し可。
マグマ中も気にせずガンガン攻撃出来ます。
地震が心配な方は飴を食べればより◎

タロットは力も女教皇なども不要です。
攻撃カードを詰め込みましょう。


37: その名前は774人います@\(^o^)/
僧も占いもいらんこれ
レン4で余裕


39: その名前は774人います@\(^o^)/
レン4集めてる間に完成しそうw


41: その名前は774人います@\(^o^)/
最上級→占い3賢者(全員炎100)
上級者→占い2賢者僧侶(全員炎100)
中級者→レンレン道具僧侶

初心者→戦士なんちゃらかんちゃら


47: その名前は774人います@\(^o^)/
占い賢者構成楽すぎワロタ
息もガイアもノーダメでみんなバラバラだから範囲もまとめて喰らわんし離れてるから咆哮も回避出きる
マグマ棒立ち中も構わずタロット投げつけられるし討伐も早い早い

賢者は雨と洗礼とベホイミだけしてりゃええよ
何せ通常攻撃以外ノーダメだからなw


49: その名前は774人います@\(^o^)/
固定はいいが…

野良の占い3は絶対にないだろうな…
そこへ飛び越む賢者はまさしく本物だわ


51: その名前は774人います@\(^o^)/
確かに野良で占いはないな
デッキ見えないからいくら炎100だとしても誘わない


105: その名前は774人います@\(^o^)/
野良の占いなんかデッキ構成わからんから誘いたくないわ
それとも初期デッキでも上級者認定されるのかな?


108: その名前は774人います@\(^o^)/
デッキ完成占い>>道具>>未完成占い
炎100いらんから弓もて


125: その名前は774人います@\(^o^)/
占いは身内専用だな
怖くて雇えないわ


127: その名前は774人います@\(^o^)/
占いは固定やソロで楽しむ職だからな
瞬時の判断で手が変わるから仕方ない
だから邪神も隔離された訳だし

野良で席取れないのはデッキ確認できないし見れたとしてもエンジェルから手持ちまで一々やってられんし


144: その名前は774人います@\(^o^)/
野良の募集、占い師も賢者も全くいなくて草


148: その名前は774人います@\(^o^)/
>>144
まともな占いは即チリンで居ないだけだろw
賢者は知らんが占いはマジで強いからな
そもそも物理も魔法も両方できるから
こっちがどっちか選ぶ立場だけど。
別に溢れかえってる戦士を選ばなくていいしなw


151: その名前は774人います@\(^o^)/
>>148
まともな占いを見つける方法を伝授して下さい


255: その名前は774人います@\(^o^)/
野良のテンプレ完全に戦戦道僧になってるじゃん
占いで1時間希望出しても全く誘われなかった
道具に変えたら即チリンだったよ、もうボスはテンプレ以外は見向きもされないのね


289: その名前は774人います@\(^o^)/
>>255
野良の占いに信用がない
占いが誘う側ならいいんじゃない?
わざわざ当たり外れのデカい占いを誘ってまで入れようとは思わんな


295: その名前は774人います@\(^o^)/
道具より占いのほうがいいとこってあんの?


296: その名前は774人います@\(^o^)/
>>295
王の絶叫の範囲外から遠距離攻撃が可能
皇帝のオーラでチャージタイム短縮
力のタロットで一瞬でバイキ更新
世界のタロットで範囲マホステ
月のタロットで幻惑

プラズマリムーバーがないのがきついけど、
占いでも結構いけるよ


297: その名前は774人います@\(^o^)/
確かにスタンのあともぬるいから占いでいいかもな


535: その名前は774人います@\(^o^)/
そろそろ鉄板を決めよう
グレンで集めやすい戦2占僧で決定な

全員共通→混死G100、竜おま
占いの装備は弓ロススナⅢ必須、デッキは力・運命・女教皇フルならあとはどうでもいい
外周タゲ下がりで、占僧は壁せんでいいから常に相当な距離をとっておくように

これから通う人頑張ってくれ!


536: その名前は774人います@\(^o^)/
中衛は道具占いどっちでもいいかな
占いの方は火力高い
道具の方はリムーバー使える
どっちも共通で弓必須


544: その名前は774人います@\(^o^)/
道具や僧侶は蘇生するのに近寄らないとならんからな
占いの性能に遥かにおよばんなw

運命バック2~3いれとけばまず負けないよ


614: その名前は774人います@\(^o^)/
野良でうまい占いにあたるとホント楽だわ
僧侶死にまくっても占いがカバーしてくれる


615: その名前は774人います@\(^o^)/
僧が死にまくるという状況がまず起こらないし
仮に起こったとしても別に占いである必要はないけどな
そんなPTならリムーバーがない方が危ないだろうな


616: その名前は774人います@\(^o^)/
審判キープするだけの簡単な占い師です



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」