no title



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2: その名前は774人います@\(^o^)/
言うほど悪くないよな


3: その名前は774人います@\(^o^)/
時系列がおかしい
学園は誰が望んだわけでもなく、勝手に作り始められた
我々は出されたものを食べてるだけだ


5: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエじゃねー、ドラクエでやる必要ねーと、ゲーム内外で聞きはするがね
ドラクエ9でも通った道だしな
堀井自身ファンの考えるドラクエ感が窮屈なんだろうな


9: その名前は774人います@\(^o^)/
>>5
ほんとそれ
オンラインでも学園でもドラクエはドラクエだ


48: その名前は774人います@\(^o^)/
>>5
おまえDQ9やってないだろ


6: その名前は774人います@\(^o^)/
俺は学園嫌いじゃないし悪くないと思うよ
2年近くかけて作ったディレクター渾身の傑作が悪いわけがないよ
まさに、ドラクエ10復活の切り札って感じだよな

まぁ、プレイしてないしするつもりもないけどさ
やめて一年、フレはどうしてるかなとか時々気にしてたけど、学園の画像等を見て、もう戻ることは無いなと決心させてくれた素晴らしいコンテンツだよ


12: その名前は774人います@\(^o^)/
ソロコンテンツだった点はよかった
学園ときいて最初は擬似学園馴れ合いゲーかと思ったが

王家やまとうに近い


17: その名前は774人います@\(^o^)/
まあ問題なのは学園そのものだけではないんだよな。
キャラが鳥山絵じゃないものスキマスで通った道で、百歩譲って我慢する。

要は、本編のスカスカや既存コンテンツの放置、バランスの放置の元に、これをせっせと作っていたその態度が一番の問題。
その部分が充実してたら誰だってここまで怒りはしない。

やることやらずにりっきーが自己満足をひり出したのが良くない。


19: その名前は774人います@\(^o^)/
・強さも装備も持ち込み持ち出し不可
・レベルも最初から
・学園ストーリーは完全にソロ
・唯一他プレイヤーと組んで得た報酬は学園専用装備

オンラインでやる必要が感じられないコンテンツやなw


23: その名前は774人います@\(^o^)/
クラスメイトと仲良くなれば面白くなるんだろうか


24: その名前は774人います@\(^o^)/
>>23
クラスメイトと仲良くしてもまったく意味ないな


46: その名前は774人います@\(^o^)/
ストーリー部分は置いといて戦闘と成長システムはテンポ良くて面白い
ただやっぱコレ魔塔で出来なかったもんかねw
あっちも小規模だったが店があってNPCもいたわけで
学園は世界観ガーと言うよりは単に浮いてる感


49: その名前は774人います@\(^o^)/
面白いと思ってる人、それはサクサクレベルが上がるからだぞ。
これが外と同じように1レベで100万の経験値、しかも上がってもステが微増だったら面白くもなんとも無い。

つまりは錯覚


51: その名前は774人います@\(^o^)/
>>49
そりゃそうだろ
何事も最初が1番楽しいんだよ

本編も最初にスライム狩ってる頃はめちゃくちゃ楽しかったろ


241: その名前は774人います@\(^o^)/
>>51
スライムはともかくこのゲームは初期の王家やってた辺りが面白かったな


52: その名前は774人います@\(^o^)/
アスフェルド学園の良かった点
・ムービーが少ない立ち絵方式だからストーリーがサクサク進むから
今後は、本編や細かいクエも重要な場面以外はこの立ち絵方式にしてほしい
(これは開発もサクサク進む)
・スキル書システムが斬新で面白い
職ごとのレベル上げもいらないし自由度も高く面白い


78: その名前は774人います@\(^o^)/
一通り遊んだけど、次のシナリオが公開されるのが楽しみ。
合コン武器も自分用の回復弓とゴールデンリングが完成したし、スキルにこだわるとキリがなさそうだから、しばらくは授業と友情ポイント受け取りに顔を出して、シナリオが公開されたらまた楽しむことにする。


122: その名前は774人います@\(^o^)/
学園最高です!

ドラクエってどんなゲームなのって人に聞かれたら
イケメン美女たちと学園でキャッキャうふふしながら武器を振り回して戦う
とても楽しいゲームだと自信を持っていえます!
これがドラクエだよ!と。
お勧めです!ヾ(*´∀`*)ノ


161: その名前は774人います@\(^o^)/
自分の周囲の人見ると
学園面白いって人はライト寄りの人が多い。

今まで運営がガチガチにやりこめって実装してきた、
高リスクの職人だの道に落ちてるのを拾って売れだの、宝珠だのスキル振りのめんどくさいシステムだのが
そういった層にまったく人気なかったってことだな。

だからといって、学園を作り込めとか言うのは、ホントにドラクエにとどめを刺すだけで
ドラクエ終ると同時に学園も消えて無くなり、
学園を単体で出して月額課金でやるかというとそれほどでもない


455: その名前は774人います@\(^o^)/
もっと光章をください


462: その名前は774人います@\(^o^)/
便所がないのはなぜか


464: その名前は774人います@\(^o^)/
連続して授業教練受けると体調崩します
トイレ入ると体調回復したり時々絶好調になって教練でのステアップ効果があります
こんなんいやでしょ?


467: その名前は774人います@\(^o^)/
剣と魔法のファンタジー世界にトイレなんてあるわけないだろ
りっきーのドラクエらしさを保とうという最後の良心だよ


468: その名前は774人います@\(^o^)/
後、放送室も無いよね
校内放送何処でやってるんだ、あの学校



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」