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2: その名前は774人います@\(^o^)/
■テンプレ構成
パラディン+魔法使い+賢者+僧侶
・実装当初から主に野良募集等で使われている構成
・戦法が広く浸透しているため集めやすいが決して難易度が低いわけではなく全滅する事も多々
・パラが壁をするがせいぜい拮抗レベル、何かすればずるずると押されるのでエンドに合わせて軸を少しずつ変えていかないと壁ドンされて悲惨な結果に
・僧侶はとにかく聖女キラポンを欠かさないと行けないので回復は賢者がメイン、この理解度が不足しているとほぼ詰む
・賢者は雨を降らせつつ回復がメイン、魔法使い用に超陣を敷いたりするのも賢者の仕事、へたに近づかない
・魔法は火力の要、なので攻魔900狙うくらいの気持ちで詰まないと地雷認定される、当然装備はフォーチュン一択、耐性すべて捨てて攻魔全盛り、暴走確定レベルの器用さも必要
・テンプレではあるが敷居はかなり高い、慣れるまでは練習札で何度もやるか身代わりコインは欠かせない、四枚同時に移行するのは安定して勝てるようになってから
パラディン+魔法使い+賢者+僧侶
・実装当初から主に野良募集等で使われている構成
・戦法が広く浸透しているため集めやすいが決して難易度が低いわけではなく全滅する事も多々
・パラが壁をするがせいぜい拮抗レベル、何かすればずるずると押されるのでエンドに合わせて軸を少しずつ変えていかないと壁ドンされて悲惨な結果に
・僧侶はとにかく聖女キラポンを欠かさないと行けないので回復は賢者がメイン、この理解度が不足しているとほぼ詰む
・賢者は雨を降らせつつ回復がメイン、魔法使い用に超陣を敷いたりするのも賢者の仕事、へたに近づかない
・魔法は火力の要、なので攻魔900狙うくらいの気持ちで詰まないと地雷認定される、当然装備はフォーチュン一択、耐性すべて捨てて攻魔全盛り、暴走確定レベルの器用さも必要
・テンプレではあるが敷居はかなり高い、慣れるまでは練習札で何度もやるか身代わりコインは欠かせない、四枚同時に移行するのは安定して勝てるようになってから
3: その名前は774人います@\(^o^)/
・テンプレ構成でのパラは重さ全盛り、当然全耐性欲しいので極力つけておく
・必須耐性はマヒ、封印、混乱
・僧侶は生命線であるパラのキラポン聖女は絶対に切らしてはいけない
・賢者もパラの蘇生回復を最優先にする、蘇生は杖を使う方が安全
・魔もパラが倒れたら脳筋メラゾーマ中断して生存を優先する
・必須耐性はマヒ、封印、混乱
・僧侶は生命線であるパラのキラポン聖女は絶対に切らしてはいけない
・賢者もパラの蘇生回復を最優先にする、蘇生は杖を使う方が安全
・魔もパラが倒れたら脳筋メラゾーマ中断して生存を優先する
4: その名前は774人います@\(^o^)/
テンプレ構成の利点
・集めやすい
・戦略理解度がそこそこ高いので説明があまり要らない
・討伐動画も多数アップされてるので予習もしやすい
・レグナードの構成で行けるので装備やスキル、宝珠等がほぼそのまま行ける
テンプレ構成のデメリット
・いまだに難易度が高く全滅しやすい
・戦略理解してない人が混ざると途端に勝てなくなる
・火力が足りないと長期戦と化してグダりやすい
・実はさほど効率も良くない
テンプレ構成は汎用性の高さが主なので決して安定構成ではない
あくまでも集めやすくそこそこ討伐しやすいというだけの事
パラがもう少し重くならないときつい事には変わりない
・集めやすい
・戦略理解度がそこそこ高いので説明があまり要らない
・討伐動画も多数アップされてるので予習もしやすい
・レグナードの構成で行けるので装備やスキル、宝珠等がほぼそのまま行ける
テンプレ構成のデメリット
・いまだに難易度が高く全滅しやすい
・戦略理解してない人が混ざると途端に勝てなくなる
・火力が足りないと長期戦と化してグダりやすい
・実はさほど効率も良くない
テンプレ構成は汎用性の高さが主なので決して安定構成ではない
あくまでも集めやすくそこそこ討伐しやすいというだけの事
パラがもう少し重くならないときつい事には変わりない
5: その名前は774人います@\(^o^)/
■安定構成
スーパースター+戦士+道具+僧侶
※戦士をスーパースターにしてスパ2構成でもOK
・耐久力の高いスパとデバッファーとしての戦士、パッファーとしての道具とバランスが良い
・スーパースターはオーラ140スキル、ムチ180スキルと各種装備と宝珠が必須という部分の敷居が高いがそれ以外はほぼ脳筋プレイで行けるので楽
・戦士は真やいば、チャージタックル、あとはひたすら攻撃、武器は盾剣が安全性高め、両手剣が火力重視で使い分けがベスト
・道具はバイキ、リムーバーや磁界、必殺やレボルでの火力引き上げや獣突きでの火力参加とやる事が多いがDK行ける程度なら十分
・道具がいない場合は魔戦や旅芸、占い師でも一応OK
・パラ魔構成にくらべて僧侶の負担はかなり低くスペックの低い僧侶でも参加しやすい
・全体的にあまり打ち合わせが要らない、スパはBG維持して攻撃するだけ、道具はやや下がって支援、僧侶はキラポンと回復、道具に聖女
・光大弱点なので光属性のスパークショットが幻惑も入れつつ高いダメージを出せて効率が良い、光ベルトや極意宝珠、170スキルに強化を組み込んでおくとよい(180は異常100%の方がよい)
・上記理由により道具は可能ならDBを入れてよりデバフを入りやすくしたりシャイニング+光ベルトでの攻撃参加やけもの突き極意、けものベルトなどで効率よく削れる
・逆に氷耐性高めなのでヴァランガアックスや旅芸が氷結らんげきなどを主とするのは非効率
スーパースター+戦士+道具+僧侶
※戦士をスーパースターにしてスパ2構成でもOK
・耐久力の高いスパとデバッファーとしての戦士、パッファーとしての道具とバランスが良い
・スーパースターはオーラ140スキル、ムチ180スキルと各種装備と宝珠が必須という部分の敷居が高いがそれ以外はほぼ脳筋プレイで行けるので楽
・戦士は真やいば、チャージタックル、あとはひたすら攻撃、武器は盾剣が安全性高め、両手剣が火力重視で使い分けがベスト
・道具はバイキ、リムーバーや磁界、必殺やレボルでの火力引き上げや獣突きでの火力参加とやる事が多いがDK行ける程度なら十分
・道具がいない場合は魔戦や旅芸、占い師でも一応OK
・パラ魔構成にくらべて僧侶の負担はかなり低くスペックの低い僧侶でも参加しやすい
・全体的にあまり打ち合わせが要らない、スパはBG維持して攻撃するだけ、道具はやや下がって支援、僧侶はキラポンと回復、道具に聖女
・光大弱点なので光属性のスパークショットが幻惑も入れつつ高いダメージを出せて効率が良い、光ベルトや極意宝珠、170スキルに強化を組み込んでおくとよい(180は異常100%の方がよい)
・上記理由により道具は可能ならDBを入れてよりデバフを入りやすくしたりシャイニング+光ベルトでの攻撃参加やけもの突き極意、けものベルトなどで効率よく削れる
・逆に氷耐性高めなのでヴァランガアックスや旅芸が氷結らんげきなどを主とするのは非効率
6: その名前は774人います@\(^o^)/
安定構成の利点
・死人が出にくく危険を感じるシーンが少ない
・スパの必殺で強制マヒが狙えたり天使がかかりより安全性が増したりと合理的な戦いができる
・僧侶が不慣れでも簡単な説明だけで何とかなる敷居の低さ
安定構成のデメリット
・スパがいない、集まらない、作りにくい
逆にいうと一定のクオリティのスパがいるなら断然こちらの方が安全で確実ともいえる
・死人が出にくく危険を感じるシーンが少ない
・スパの必殺で強制マヒが狙えたり天使がかかりより安全性が増したりと合理的な戦いができる
・僧侶が不慣れでも簡単な説明だけで何とかなる敷居の低さ
安定構成のデメリット
・スパがいない、集まらない、作りにくい
逆にいうと一定のクオリティのスパがいるなら断然こちらの方が安全で確実ともいえる
7: その名前は774人います@\(^o^)/
ちなみにサポで攻略する場合もスパ構成が安定
自スパでサポ戦道僧あたりでいい
道サポもなかなかレアなのでキメラやバイミンを入れてもいいし旅サポでもいい
この場合肉入りよりやや時間はかかるがまずやられる事はない
スパのスペックが十分高いなら現状最も確実に倒せる方法でもある
自スパでサポ戦道僧あたりでいい
道サポもなかなかレアなのでキメラやバイミンを入れてもいいし旅サポでもいい
この場合肉入りよりやや時間はかかるがまずやられる事はない
スパのスペックが十分高いなら現状最も確実に倒せる方法でもある
8: その名前は774人います@\(^o^)/
パラ魔構成はパラの負担が大きいがレグナードに通ってるようなパラならまず問題なく行ける
行けるがそういうパラはもうみんな完成してるので今の世代のパラでは相当敷居は高い
まず壁を維持しようという意識が低く余計な事しまくってるパラでは壊滅に導くだけ
たとえばWB入れようとしたりプレート撃ったりしてるようなパラ
証での強制マヒでも効いてるならやってもいいが基本は相撲、それに尽きる
行けるがそういうパラはもうみんな完成してるので今の世代のパラでは相当敷居は高い
まず壁を維持しようという意識が低く余計な事しまくってるパラでは壊滅に導くだけ
たとえばWB入れようとしたりプレート撃ったりしてるようなパラ
証での強制マヒでも効いてるならやってもいいが基本は相撲、それに尽きる
9: その名前は774人います@\(^o^)/
賢者の攻撃意識が高すぎる場合もきつくなる
賢者はここでは回復職だという意識をもたなければならない
ただパラ壁が成立している時は安全なので火力参加してもいいが闇耐性が高いのでさほど貢献はできない
調子に乗ってイオグランデなんか撃ちに行って殺されてたら本末転倒なのでやらない
雨と回復、陣の維持、これが賢者の仕事
賢者はここでは回復職だという意識をもたなければならない
ただパラ壁が成立している時は安全なので火力参加してもいいが闇耐性が高いのでさほど貢献はできない
調子に乗ってイオグランデなんか撃ちに行って殺されてたら本末転倒なのでやらない
雨と回復、陣の維持、これが賢者の仕事
10: その名前は774人います@\(^o^)/
僧侶の補助壁は場合によってはやってもいい
たとえば後衛が棒立ち過ぎてダメだこれはと判断したなら賢者の回復を信じて押しに行くのはあり
もちろん自タゲなら行かない
壁時、エンドでは下がるよりその場でやいばでしのいだ方が助かるシーンもある
とにかくパラの生存は最優先
パラが死ぬと一気にきつくなる
壊滅原因のほとんどが恐らくパラの死亡からの立て直しミス
次点で後衛の軸がずれまくっててパラ壁が成立しないケース(これはそもそも論外なので予習してこいと言うしかない)
たとえば後衛が棒立ち過ぎてダメだこれはと判断したなら賢者の回復を信じて押しに行くのはあり
もちろん自タゲなら行かない
壁時、エンドでは下がるよりその場でやいばでしのいだ方が助かるシーンもある
とにかくパラの生存は最優先
パラが死ぬと一気にきつくなる
壊滅原因のほとんどが恐らくパラの死亡からの立て直しミス
次点で後衛の軸がずれまくっててパラ壁が成立しないケース(これはそもそも論外なので予習してこいと言うしかない)
12: その名前は774人います@\(^o^)/
スパに必要なもの
・オーラスキル140(ボディガード強化は必須と言っていい)
・ムチスキル180(170にスパショ、180に異常100)
・麻痺+封印耐性(他はキラポンでもいいし道具いるなら耐性はあまり深刻にならなくてもいい)
・攻撃力の高いムチ
・光ベルト
・スパショ技巧、極意宝珠、必殺閃き、双竜極意等
・証、十分な量のゴールド
・アクセはHPを犠牲にしない範囲での攻撃盛り、金ロザより忠誠
・忙しいので顔アクセルでもいいし防具はターン無し付の舞い手でもいい
・オーラスキル140(ボディガード強化は必須と言っていい)
・ムチスキル180(170にスパショ、180に異常100)
・麻痺+封印耐性(他はキラポンでもいいし道具いるなら耐性はあまり深刻にならなくてもいい)
・攻撃力の高いムチ
・光ベルト
・スパショ技巧、極意宝珠、必殺閃き、双竜極意等
・証、十分な量のゴールド
・アクセはHPを犠牲にしない範囲での攻撃盛り、金ロザより忠誠
・忙しいので顔アクセルでもいいし防具はターン無し付の舞い手でもいい
28: その名前は774人います@\(^o^)/
パラは装備難易度高いだけで僧侶より楽だと思う
慣れてくるとパラは後出ししてるだけじゃね?と思えてくる
ボス系て物理は耐性少な目なのにパラ魔になるとパラに耐性求める事多いよな
こんな理不尽な事ばかりしてるからパラが極端に少なくなる
慣れてくるとパラは後出ししてるだけじゃね?と思えてくる
ボス系て物理は耐性少な目なのにパラ魔になるとパラに耐性求める事多いよな
こんな理不尽な事ばかりしてるからパラが極端に少なくなる
29: その名前は774人います@\(^o^)/
>>28
物理は誰か抜かれてもすぐ立て直せるけどパラ魔はパラ崩れたら一瞬で3枚くらい抜かれるからなぁ
パラやられた瞬間にタゲられてない後衛が即座に前衛に出てカバーする必要がある
物理は誰か抜かれてもすぐ立て直せるけどパラ魔はパラ崩れたら一瞬で3枚くらい抜かれるからなぁ
パラやられた瞬間にタゲられてない後衛が即座に前衛に出てカバーする必要がある
30: その名前は774人います@\(^o^)/
>>29
まさにそれ
まさにそれ
51: その名前は774人います@\(^o^)/
>>28
牙王パラは結構精神がスリ減るぞ
レグパラはルーチンワークで牙王より簡単で酒飲みながらやってるわw
牙王よりレグの僧の方が可哀相だわw
牙王パラは結構精神がスリ減るぞ
レグパラはルーチンワークで牙王より簡単で酒飲みながらやってるわw
牙王よりレグの僧の方が可哀相だわw
85: その名前は774人います@\(^o^)/
耐性書いてないやつは耐性付いてないから勝率低い
勝ちたいならみんな言ってることだが自分で集めるのが一番
パラ 拮抗マヒ
僧侶 マヒ封印呪い混乱
賢者 マヒ封印(退魔可)回復重視
魔法 マヒ封印
この辺書いてる緑玉はたいてい理解者
耐性揃えたパラを探そうと思うなら自分でパラやった方が早い
賢者がまともなら僧侶がキラポンまく余裕ある
勝ちたいならみんな言ってることだが自分で集めるのが一番
パラ 拮抗マヒ
僧侶 マヒ封印呪い混乱
賢者 マヒ封印(退魔可)回復重視
魔法 マヒ封印
この辺書いてる緑玉はたいてい理解者
耐性揃えたパラを探そうと思うなら自分でパラやった方が早い
賢者がまともなら僧侶がキラポンまく余裕ある
88: その名前は774人います@\(^o^)/
パラ構成 耐性必須なのがパラ僧侶、他はマヒあればいける手軽さ
スパ構成 全員耐性必須
こんな感じでしょ?
スパ構成 全員耐性必須
こんな感じでしょ?
94: その名前は774人います@\(^o^)/
パラ魔は構成的にも初期のガイア、バラモスと同じ
崩れる原因も勝てない原因もほぼ同じ
1. パラが余計な事をする(ターンエンド以外にぶきみ入れようとしたりファランクスしようとしたり)
2. 僧侶が聖女ズッシを切らす(聖女なければ後衛は即死、立て直しに時間かかってる間パラがタゲをつかみにくくなる)
3. 賢者の回復意識が低い(賢者はサブヒーラーではなくメインヒーラー)
4. 魔法使いの火力がゴミ(火力が低いと時間がかかる、暴走ラインは確実に超えていて欲しい、でなければ魔構成である利点がない)
5. 耐性なしがいる(100歩譲って魔は耐性なくても許されるがパラ僧がないとかありえない、それで勝てるなら運が良いとしか言いようがない)
崩れる原因も勝てない原因もほぼ同じ
1. パラが余計な事をする(ターンエンド以外にぶきみ入れようとしたりファランクスしようとしたり)
2. 僧侶が聖女ズッシを切らす(聖女なければ後衛は即死、立て直しに時間かかってる間パラがタゲをつかみにくくなる)
3. 賢者の回復意識が低い(賢者はサブヒーラーではなくメインヒーラー)
4. 魔法使いの火力がゴミ(火力が低いと時間がかかる、暴走ラインは確実に超えていて欲しい、でなければ魔構成である利点がない)
5. 耐性なしがいる(100歩譲って魔は耐性なくても許されるがパラ僧がないとかありえない、それで勝てるなら運が良いとしか言いようがない)
95: その名前は774人います@\(^o^)/
スパ構成は練習札使ってフレとお試しでやってみた
俺:スパ マヒ封印、スラムチ会心錬金+スティ180、腕会心クロッシュ、閃き宝珠あり他火力重視アクセ(HP600程度)+スマポテ★2
フレ:スパ マヒ封印、スラムチ攻撃錬金180+スティ150、閃き宝珠無しレイブン、他それなりアクセ(HP580程度)+パトステ★1
フレ:道具 マヒ封印混乱、槍ブメ180、閃きクイック、HP650程度+にくまん★2できようさ550越え(DKIV済)
フレ:僧侶 マヒ封印混乱呪い、スティ180、速度盛り退魔、HP600程度+パスタ★1(平均的な僧侶、レグDKIIIまで)
スパは振り直し等でオーラ140確保、ムチは180に状態異常100%残りは双竜と会心、スパークショット技巧あり
全3戦全勝、平均5分程度、最速で5分切り(道具必殺が頻繁に来ればもっと短縮できると思った)
スパは開幕にスパークショット、あとはボディガード呼びながらひたすら脳死双竜、襲撃等は極力避ける、
極竜はテンションバーン来たときのみ使う、疾風はグランドクロス来たら使う
適宜スパークショット撃ちながら必殺来たら宣言して壁側に逃げスティ盾に持ち替え自キラポンしてからもう一人のスパにティンクル
タゲをキープしてる間は 壁 | タゲスパ ← ゴスネル ← 非タゲスバ+道具 僧侶という配置になる
この時間は非常に安定するので僧侶がキラポン聖女を行ったりスパにティンクル投げる、災禍や道具必殺置くならこのタイミングがベスト、
他レボルスライサーやDBもこの時なら安全に入れ込める
必殺切れる前にボディガ呼んでムチに持ち替え攻撃続行
黄色以降はおぞおたがあるので道具は下がるがスパは気にせずゴスネルをV字に挟むように攻撃しまくる、必殺来たら上記配置でさらに畳みかける
ほぼ衣を使われる事はないが使われた時は注意する(被ダメ時は即ボディガ更新)
道具が不用意に近づくと死ぬ事もあるがまず死人は出ないし崩れる事もない、ボディガが無敵過ぎて僧侶はひまになる
後衛タゲの時はスパは壁するように棒立ち双竜でOK、スパタゲの時は後衛に牙王閃などが行かないよう壁側に配置、スイッチする
総括すると最も安全に討伐できる構成だと思った
スパを一人別の何かの職にしても対応できそうな気もした(バト、魔戦、戦士など)
とにかくスパのボディガが強い、必殺率も高かったせいか常時天使までかかってるからまず死なない
僧侶外して占い師にするのもありだと思ったほど
コンパクトな配置でなるべく壁意識を持つだけで誰でも倒せるはず
俺:スパ マヒ封印、スラムチ会心錬金+スティ180、腕会心クロッシュ、閃き宝珠あり他火力重視アクセ(HP600程度)+スマポテ★2
フレ:スパ マヒ封印、スラムチ攻撃錬金180+スティ150、閃き宝珠無しレイブン、他それなりアクセ(HP580程度)+パトステ★1
フレ:道具 マヒ封印混乱、槍ブメ180、閃きクイック、HP650程度+にくまん★2できようさ550越え(DKIV済)
フレ:僧侶 マヒ封印混乱呪い、スティ180、速度盛り退魔、HP600程度+パスタ★1(平均的な僧侶、レグDKIIIまで)
スパは振り直し等でオーラ140確保、ムチは180に状態異常100%残りは双竜と会心、スパークショット技巧あり
全3戦全勝、平均5分程度、最速で5分切り(道具必殺が頻繁に来ればもっと短縮できると思った)
スパは開幕にスパークショット、あとはボディガード呼びながらひたすら脳死双竜、襲撃等は極力避ける、
極竜はテンションバーン来たときのみ使う、疾風はグランドクロス来たら使う
適宜スパークショット撃ちながら必殺来たら宣言して壁側に逃げスティ盾に持ち替え自キラポンしてからもう一人のスパにティンクル
タゲをキープしてる間は 壁 | タゲスパ ← ゴスネル ← 非タゲスバ+道具 僧侶という配置になる
この時間は非常に安定するので僧侶がキラポン聖女を行ったりスパにティンクル投げる、災禍や道具必殺置くならこのタイミングがベスト、
他レボルスライサーやDBもこの時なら安全に入れ込める
必殺切れる前にボディガ呼んでムチに持ち替え攻撃続行
黄色以降はおぞおたがあるので道具は下がるがスパは気にせずゴスネルをV字に挟むように攻撃しまくる、必殺来たら上記配置でさらに畳みかける
ほぼ衣を使われる事はないが使われた時は注意する(被ダメ時は即ボディガ更新)
道具が不用意に近づくと死ぬ事もあるがまず死人は出ないし崩れる事もない、ボディガが無敵過ぎて僧侶はひまになる
後衛タゲの時はスパは壁するように棒立ち双竜でOK、スパタゲの時は後衛に牙王閃などが行かないよう壁側に配置、スイッチする
総括すると最も安全に討伐できる構成だと思った
スパを一人別の何かの職にしても対応できそうな気もした(バト、魔戦、戦士など)
とにかくスパのボディガが強い、必殺率も高かったせいか常時天使までかかってるからまず死なない
僧侶外して占い師にするのもありだと思ったほど
コンパクトな配置でなるべく壁意識を持つだけで誰でも倒せるはず
170: その名前は774人います@\(^o^)/
スパ構成をはやらそうとしてる謎の組織の目的は何なんだ
175: その名前は774人います@\(^o^)/
>>170
物を売りたいわけではなさそうだしみんなに認められたいという感じかな
Sキラマのころもかなりごり押しされて
こっちはスパアレルギーなった
物を売りたいわけではなさそうだしみんなに認められたいという感じかな
Sキラマのころもかなりごり押しされて
こっちはスパアレルギーなった
179: その名前は774人います@\(^o^)/
>>175
Sキラマは職がどうとかではなく戦術理解ができてるか否かがほとんどだし
なんで盗賊構成が流行ったのかも今となっては謎だよ
Sキラマは職がどうとかではなく戦術理解ができてるか否かがほとんどだし
なんで盗賊構成が流行ったのかも今となっては謎だよ
176: その名前は774人います@\(^o^)/
スパ構成は安定して勝てるけど
スパ1だと葉っぱ係になりかねないから
スパ2魔戦僧侶がいいな
魔戦の代わりに占いでもいいけど
野良の占いなんてデッキ判らないしな
魔法構成で問題ないけどね
スパ1だと葉っぱ係になりかねないから
スパ2魔戦僧侶がいいな
魔戦の代わりに占いでもいいけど
野良の占いなんてデッキ判らないしな
魔法構成で問題ないけどね
180: その名前は774人います@\(^o^)/
今試したらくっそ楽勝だった
HP549スライムウィップで攻撃力451
耐性完備だがなんかはげしいおたけびで死んだのが謎
黒服だったから?
はげオタ貫通するのか?
時間は3分37秒
構成は自分スパ
サポ僧侶、ブメ道具、フーリュー戦士
耐性はマヒ混乱 僧侶は完備
やる価値があるな
隊形はインペリアルクロス
はげオタおぞけたさえ避ければ
サポはその辺優秀だが
HP549スライムウィップで攻撃力451
耐性完備だがなんかはげしいおたけびで死んだのが謎
黒服だったから?
はげオタ貫通するのか?
時間は3分37秒
構成は自分スパ
サポ僧侶、ブメ道具、フーリュー戦士
耐性はマヒ混乱 僧侶は完備
やる価値があるな
隊形はインペリアルクロス
はげオタおぞけたさえ避ければ
サポはその辺優秀だが
181: その名前は774人います@\(^o^)/
>>180
ふっとびやノックバックのある攻撃はBGで防げない
ふっとびやノックバックのある攻撃はBGで防げない
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
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コメント
コメント一覧
こりゃぼしゅうかけてもだれもこないまたやりたがらないわけだわ
>パラディン+魔法使い+賢者+僧侶
しょくぎょうだけどうい
言葉の意味理解せず色々間違って使ってる
バカが無理して長文書くとこうなるって見本みたい
切らすんかい
うん、2~連投の人は酷い文章
もう1年前のボスやろ
今のDQXやってるやつ全員が自分と同じ時期か、それ以前に始めてるやつだと思い込む病気どうにかしろ
スパ構成に対応出来るワケないだろ
まあバ覚醒魔には金ロザなんか基礎効果以外何の関係もないワケだが
逆効果
僧侶:聖女ポン蘇生に回復、補助壁。
賢者:僧侶のサポート。雨があれば衣中の通常攻撃でもパラが死なない。
魔法:勝ったら自分の手柄、負けたら他人のせいにしてればいいんじゃないかな。
ボスに勝つための装備を買うために職人レベル上げて金を集める
もしくは新規がレベルカンストさせるために
メタキン奢ってくれそうな古参を見定めて仲良くなる
とかいう話まで行ったら戦略と言えなくもない
1戦闘での立ち回りを指すだけなら
それは戦術
僧侶の負担が減るとかも書いてるが、ゴースネルでの僧侶なんて補助壁と聖女撒くだけだってのに
パラ構成の肝は賢者だっての
まず、魔法の迷宮に行きます
次に、みちびきの香水を使います
テリーに会います
倒してもらいます、以下ループ
おわり
しょっちゅう負けてるからだよアイツ
それなw
僧侶で耐性なにもなくてHPと攻撃両方金ロザ理論値作った。
なぜか賢者で補助壁したがるやつ多かったけど、
タゲも理解してないで回復もほっぽってなんで補助壁いけるのか不思議。
回復優先というとドルマドンすらうたなくなる極端な賢者が多い。
牙王閃で聖女がいっきにはがれるのがきつい。
パラ、押し負けてるくせにスティックや槍もちたがるパラが何人かいた。
パラは不動のかまえではげおたに耐え
賢者はきせきの雨で耐久性があがり
魔法はぶきみな閃光で呪文耐性を下げやすくなった。
僧侶は・・・まあ特に強化されてないけど(´・ω・`)
おぞおた食らう状況になる方が珍しい
ベルトと宝珠で毒100にした方がいい
僧は不気味してる暇あるならパラ様にポンしろ、補助壁はパラ様から要請があった時だけにしろ不用意に近づいて死んでるんじゃねえ
死ぬなら天使しろ、レグ構成とか言うのやめろまんまレグと同じようにやったら壊滅する
とっくに終わってるからどうでもいいけど
そこまで準備できるPTなら何問題なく回せるだろ
逆にそこまでやって勝率5割を切るような敵ならそれはそれで面白いけども
楽なのになぁ・・・
まあ、育ててる奴は少なそうだが。
おたけび、麻痺(縛り打ち/カオスエッジ)、クモノも効くので
盗賊で必殺とサプライズも絡めて1、2分くらい拘束出来ると燃えるね
誰もが実相初日に卒業する無職だと思わないでほしいね
定期金ロザ記事は確実にアヒ稼ぎだろうけど
わざわざまとめるほどの情報なんてもうないぞ
攻略情報なんていくらでも転がってるし
それでも定期的に話題になるのは
かつての三悪魔と同じだな
スパ推しは別に構わないがパラ魔を必要以上に悪く書く必要はない。
最近初めてサポババ僧、自分僧侶で行ったけど初見初戦で勝てたから肉入りでも苦戦するようなボスとは思わなかったわ
そりゃサポじゃ苦戦したわけだ
人が集まるとパラできるって人がやりたがる
それならと遠慮じて僧侶で行くとなんせ凄い、勝てるのが不思議なレベルのパラだらけ
こういう理由で難易度が上がってる模様
野良Sキラよりは数倍楽だと思うが。
距離とれ。牙王閃連発はバカ魔が近いせいだぞ。
魔には人権ねえゴミだからあのうんこマン
そして洗練しなきゃいけないと焦った賢者が怖い
何故かゴースネルの横に行きたがる魔も怖い
魔法を軸に陣形が回転していくスタイルやめろww
なんか悲しい。何世代前の札ボスたよ…と。
ただ、魔法上がりの賢者だと全滅するってのは同感。
開幕は、いやしや回復中心
僧侶がバフ巻き終えたら、
魔法と一緒になって攻撃するだけ。
僧侶と魔法の状態を把握しとくといいかも。
ちなみに「賢い者と書いて、け、け、けんじゃ」ですよ。
ですよ?
道具は他に押し補助、ディバイン、ピオラ、デュアル、レボ、弓、必殺等での攻撃支援、マジックバリア等の強化回復支援も可能なので僧(賢)の負担も軽減。魔法の攻魔不足による長期戦も十分対応できる構成です。特に初心者さんがいる場合には壁に安定感がありおすすめですよ。
そのたびに魔が陣の「中心」に来てさ・・・・・・・
本気で「中心」でないと効果ないと思ってるみたいだったんで注意したけど
たぶん通じてないし今もやってるわ、すまんの
コメントする
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