022_6b9ff0427666bc5d7efc166229748526



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

1: その名前は774人います@\(^o^)/

チャージタックル、真やいばくだき、といった優秀な妨害技を持ちながら
火力、防御面共にトップクラス
自己バイキが無いのが唯一といってもいい欠点だが、バイキ職を入れない構成はあり得ないためその欠点は無いに等しい
戦2、バイキ職、僧でほとんどのボスを安定して倒せるという超優遇っぷり
さすがに弱体されなきゃおかしい


182: その名前は774人います@\(^o^)/
>>1
不遇というより魔法と同じくらいパラ人口がいたら、
現状でも戦士一強時代とは言われなかったと思うわ


323: その名前は774人います@\(^o^)/
第一、>>1の理屈でいくなら
戦2で戦う必須項目の、バイキをもっている旅 道 魔戦は戦士や僧侶と同価値なわけだ
ところが、この中でかろうじて枠があるのは道だけ
その道具も、全ての敵で強職とは言えない(戦士もレグじゃいらねえけど)
比較的な範囲回復と蘇生と範囲バイキと、必殺 棍 盾で抜群の生存力もってる旅の席は
あらゆるPTで存在しないぞ


3: その名前は774人います@\(^o^)/
もう前衛は戦士だけでいいんじゃないかな
バイキないのが欠点だが将軍のおかげで1分たらずでバイキ状態になるぞ


8: その名前は774人います@\(^o^)/
>>3
前衛が戦士だけなのはさすがに面白くないぞ


14: その名前は774人います@\(^o^)/
おまえらかつての戦死時代しらんのか


17: その名前は774人います@\(^o^)/
戦士より占いのが強いぞ
戦士8で邪神クリアは不可能だが占い8だとクリアできるからな


38: その名前は774人います@\(^o^)/
>>17
考え偏りすぎ


18: その名前は774人います@\(^o^)/
真やいばが入らないけど戦パラ以外でも耐え余裕なら、丈夫で攻撃力もある戦士選ぶし、真やいば入らないし、ワンパンなら盾持てて火力もある戦士選ぶし、真やいば入るなら戦士選ぶし。
結局、物理なら戦士は選ばれる。


22: その名前は774人います@\(^o^)/
最初はパッシブだけの存在だったんだよな戦士は


23: その名前は774人います@\(^o^)/
片手剣、両手剣、斧
どれも他職では使えなくてスキルが振れない時点で終わってた。
間違って武器にスキルを振ると、HPが低くなり、ロスアタが使えなくなると言うマジ基地仕様。
しかも、どの武器も等しく倍率が低くて産廃と言う、救いようがなかった。
更に体当たりが弱体化され、死人に鞭打ちだった。


25: その名前は774人います@\(^o^)/
いやこれくらいが丁度いいだろ
強すぎとかほざいてるのはエアプレイヤーか?


35: その名前は774人います@\(^o^)/
真刃実装時はゴミ技とかいわれてなかったっけ・・・・


39: その名前は774人います@\(^o^)/
>>35
ゴミ技だったからぶっ壊れの超強化された結果がこのザマよ
極端な調整しか出来ない糞運営だよな


46: その名前は774人います@\(^o^)/
>>39
しかも必須というゴミ仕様だからな


54: その名前は774人います@\(^o^)/
ここの運営は、最初の調整が下手なんだよな。
使えないレベルの特技追加で、あとで急激な強化。ってくる。
使える特技を実装して、敵が徐々に強くなり、効きにくくなることを、
宝珠なり、ステアップで補強ってパターンにしないから、死に職が山ほどできる。


69: その名前は774人います@\(^o^)/
真やいばない頃は、どんな職でも攻撃一発しか耐えられない
範囲攻撃はだれもが喰らえば即死だが、魔法はそれを避けやすい
攻撃一発耐えさえすれば、武が一喝ハメタイム

そんな従来の仕様じゃ、必然的に魔法と武しかやらなくなる
そんなクソゲーに活力を与えたのが修正真やいば


71: その名前は774人います@\(^o^)/
>>69
武が戦士に置き換わっただけで何も変わっとらんやんけ
ある程度のランダム性があった一喝に比べたらむしろ悪化しとる


84: その名前は774人います@\(^o^)/
戦士弱体提案だすとなぜか戦士様は魔法使いが提案してると勘違いしてるが、実際には同じ前衛職(武 まも バト)デバフ(レン)あたりに恨み買われてんだよなぁ。


85: その名前は774人います@\(^o^)/
>>84
何で戦士が魔法使いに提案されてると勘違いしてるって知ってるの?


88: その名前は774人います@\(^o^)/
>>84
完璧に席の住み分けができてる戦士と魔法使い
互いに席がなくなろうが増えようが干渉しないのにそんなアホな勘違いするはずない

そもそも戦士と席争ってるのってバトと武だけだろ
まものつかいは奪う席すらないし、えものよびやタイムアタック要因としては戦士は奪えない
レンジャーとか全く関係ない


119: その名前は774人います@\(^o^)/
戦士どうにかしないとこれからずっと先物理構成は戦戦僧(占旅道魔戦)しかない
隼もって会心頼りなアホな戦術と下品な構成が今のドラクエ10(´・ω・`)
まぁどへたばかりだからしょうがないね(´・ω・`)


124: その名前は774人います@\(^o^)/
>>119
旅も魔戦も出番ないぞ


150: その名前は774人います@\(^o^)/
3.0の真やいばダメ半減追加+チャタク成功率UPが来るまでの戦士って
あらゆる使い道が一切ない絶対完全産廃だったことみんな忘れてない?

今の戦士も、強いようでいてちょっと何か弱体化すると一気に必要性が消滅する危うい存在なんだよ


153: その名前は774人います@\(^o^)/
>>150
真やいば以外にも
アイギス、不死鳥で盾持ち最強火力と両手剣の超火力と、
重鎧の性能向上による防御力強化来たの忘れてね?



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」