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903: その名前は774人います@\(^o^)/
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/373282/?type=0

クロックチャージがフォースと無関係でうんぬんというのをいくつかみるけど
もしもレインボーフォースみたいな名前の全部のフォースを同時にかけるというクソ特技なら
もっと叩かれてたよな


905: その名前は774人います@\(^o^)/
>>903
フォース関係ないって主張もわかるけどフォースというか属性は運営も手におえないって感じだから無難なところに落としてきた感はあるね


907: その名前は774人います@\(^o^)/
>>903
たしかに名前がダサくて叩かれるな
レインボーフォースはないでしょ

自分で考えたの?


910: その名前は774人います@\(^o^)/
レン「ポルカきたよー。使うから蘇生お願い」
魔法「ミラクルゾーンするから、アリアしなくていいよー」
戦士「そろそろ真やいば切れます!」

>>903「レインボーフォース!!!」


906: その名前は774人います@\(^o^)/
クロックチャーって誰だよって思ったらクロックチャージか・・・
仲間全体にかけられるとは言え、15秒短縮の皇帝があるからなあ


908: その名前は774人います@\(^o^)/
全属性のフォースがきたら、どの13%ベルトも神ベルトになりうる→強い

名前がレインボーフォースだったら…


912: その名前は774人います@\(^o^)/
クロックチャージはそのうちバイシオールの効果も追加されそう


913: その名前は774人います@\(^o^)/
魔戦は各フォースを1スキルでまとめて覚えるようにして空いた所に専用技を追加しろ


917: その名前は774人います@\(^o^)/
>>913
それいいな
それするなら、名前をレインボーフォースにして全属性同時にかかるのはどうだろう?

レインボーフォースってカッコいいだろ?


914: その名前は774人います@\(^o^)/
レインボーフォースは魔戦スレで「こんな技くるんじゃね?」ってたまに出てた名前だから・・・


915: その名前は774人います@\(^o^)/
どうぐ使い以下の魔法しか覚えない魔戦は改名しろ


916: その名前は774人います@\(^o^)/
魔戦くらいだよな、属性が違うだけど効果そのものは同じ特技で特技欄5つも埋まってるのってw


921: その名前は774人います@\(^o^)/
正直魔戦ってモグラに魔構成でFBマダンテ入れてごり押しするとき以外に使いどころが一切なくね
ほかは全部道具か占いのほうがいい


923: その名前は774人います@\(^o^)/
魔戦のフォースは、UOのコンセクレートウエポンみたいに
必ず弱点属性を突く攻撃にすりゃいいんだよね


924: その名前は774人います@\(^o^)/
魔戦って昔はあんなに使われて強かったのになんでいきなり死んだんだ


927: その名前は774人います@\(^o^)/
>>924
一喝が効かなくなって、中衛にも守備的な要素が必要になったから


930: その名前は774人います@\(^o^)/
>>927
大盾持てるんだが?


931: その名前は774人います@\(^o^)/
>>930
え?


929: その名前は774人います@\(^o^)/
>>924
武が死んじゃったからじゃないかな
いつも一緒だったからね


932: その名前は774人います@\(^o^)/
>>924
バッテリー無くなったんだろ


925: その名前は774人います@\(^o^)/
クロックチャージはFFでいうところのヘイストだろ
魔戦の元ネタがff11の赤魔なんだからある意味忠実な能力


928: その名前は774人います@\(^o^)/
フォースには属性を付与する他に、通常攻撃のダメージを1.1倍にする効果もあるから
これを特技にも乗るようにしたらどうだろう


933: その名前は774人います@\(^o^)/
魔戦はフォースをひとまとめにして空いた場所に特技をとかたまに言うけど
フォースと違って何一つ使い所のない技を消して空いたとこに新しい特技入れてほしい
そういう職結構あると思う



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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しのようだ
    • 2016年12月06日 11:16
    • ID:M0tiRohr0  このコメントに返信
    • 使われて強かったって、魔戦じゃなくてフォースブレイクだろ。
    • 2. 名無しのようだ
    • 2016年12月06日 11:18
    • ID:IiRS8x1i0  このコメントに返信
    • 今だとプラズマブレードで炎耐性下がるからな
      炎耐性が無い限り、魔戦はオワコン
    • 3. 名無しのようだ
    • 2016年12月06日 11:46
    • ID:8ESiApiu0  このコメントに返信
    • 魔戦のフォースは統一して常に一番都合の良いものが適応される、でいい
      空いたところに他の特技付け加えて調整してほしい
    • 4. 名無しのようだ
    • 2016年12月06日 12:16
    • ID:.Jgf.S8h0  このコメントに返信
    • 死職作らないと新しい職が出てこないからこのままでいいっしょ
    • 5. QQQ
    • 2016年12月06日 12:20
    • ID:2ysjahSv0  このコメントに返信
    • ⚫ガルゴルイーター
      魔戦がいなけりゃMP切れるし、バイキかけられない
      ⚫強ボス
      ツメと組んでFBとかで暴走
      ⚫ヒドラ、三悪魔
      こちらも強ボスと同じ

      が、福引のせいで小瓶聖水はゴミと化しMP消耗も遅くなったので、ルーレットとかMPパサーとかどうでもよくなり

      道具使い登場、旅ビート取得、占い師登場、これで魔戦の立場がなくなる
    • 6. 名無しのようだ
    • 2016年12月06日 12:43
    • ID:48jJlBuT0  このコメントに返信
    • 魔法戦士にあったら良いのは、フォースの護りの全属性版かな、ついでにそれで属性耐性ダウンが解除されればなおよし。
    • 7. 名無しのようだ
    • 2016年12月06日 12:55
    • ID:GlZFVzo70  このコメントに返信
    • 電池としての魔戦が死んだのは勝どきの所為だろ
      それまではピラでも狩りでも使われてたはず
    • 8. 名無しのようだ
    • 2016年12月06日 13:18
    • ID:ywPQzTuN0  このコメントに返信
    • 11のヘイストか、うまいこというw
      でもこっちにはナイトさんいないしやっぱりいらないね
    • 9. 名無しのようだ
    • 2016年12月06日 13:33
    • ID:bfhvpbwj0  このコメントに返信
    • 武と魔戦は今まで散々美味しい思いしてきたんや
      バージョン5ぐらいまで他職に席譲ってやれやw
    • 10. 名無しのようだ
    • 2016年12月06日 13:56
    • ID:VQ2PO.ra0  このコメントに返信
    • 魔戦強いとか冗談だろw
      FBが強い状況があるだけでそれ以外ゴミ屑で役に立たない産廃だぞ

      肝心のFBも失敗の可能性が常に付きまとうという微妙っぷり
      たまたまFBが有効かつ必要に迫れていた状況があったから使えるように見えただけで基本は産廃アンド産廃のゴミ職や
    • 11. 名無しのようだ
    • 2016年12月06日 14:01
    • ID:te3c9pBC0  このコメントに返信
    • もはやレンの方が火力ブースト能力高いまである。
    • 12. 名無しのようだ
    • 2016年12月06日 14:15
    • ID:eyUz5SR10  このコメントに返信
    • 結果的にどうぐにバイキ追加が大きかったと思う
      追加直後は他の問題でどうぐの出番がなかったから目立たなかったけど
      どうぐが強職になった今バイキがマセンの特権でなくなったのはマセンの出番を減らす要因になってると思う
    • 13. 名無しのようだ
    • 2016年12月06日 14:40
    • ID:ptCi9tfv0  このコメントに返信
    • ※11
      ディスりたいからって適当言いすぎでしょ・・
      バイキどうするん ポルカ?
    • 14. 名無しのようだ
    • 2016年12月06日 14:42
    • ID:48jJlBuT0  このコメントに返信
    • まあ、一喝とFBは入らない(or入りにくい)やつ多すぎ。
    • 15. 名無しのようだ
    • 2016年12月06日 14:59
    • ID:7S2HD9X00  このコメントに返信
    • 武器スキルで普通に属性攻撃があるのが魔戦の立場を更に微妙にしている
      なんでただの戦士が剣に火を灯したり雷呼んだりしてるんだよ
    • 16. 名無しのようだ
    • 2016年12月06日 15:31
    • ID:tsNjrxre0  このコメントに返信
    • 名前が戦闘向きっぽい職は弱くなっても
      しばらくはイメージ先行で使われ続ける傾向があるね

      でもある時一気に人が離れるから
      何もないタイミングで急に弱くなったような印象を受ける
      調整が入ってから、プレイヤー全体がそれに気づくまでにタイムラグがあるんだな
    • 17. 名無しのようだ
    • 2016年12月06日 15:57
    • ID:QPBRqVu40  このコメントに返信
    • ※13
      FBが入りにくすぎるし常闇みたいに全属性耐性持ってるヤツもいるから
      それだったらレンでレボルとロンドやってた方がよっぽど
      火力を瞬間的に底上げできるんじゃないのかってことだろ
    • 18. 名無しのようだ
    • 2016年12月06日 16:00
    • ID:3pLGtEcZ0  このコメントに返信
    • 別に野良では余り使われないだけで固定では結構出す事もあるな。
      ジェネも物理なら道具より魔戦だし、まぁ占いが強いからなw
    • 20. 名無しのようだ
    • 2016年12月06日 16:59
    • ID:yGzyituB0  このコメントに返信
    • FBのためだけに攻撃魔力を上げても他が使えなくなるからな
    • 21. 名無しのようだ
    • 2016年12月06日 17:01
    • ID:OfbO0gd.0  このコメントに返信
    • マセンは藤澤職で道具はりっきー職
      りっきーの寵愛を受けてるから魔法も豊富、最新コンテンツダークキングにも席がある
    • 22. 名無しのようだ
    • 2016年12月06日 18:10
    • ID:K3M1.wI60  このコメントに返信
    • ただの不器用貧乏な職に成り下がったな
    • 23. 名無しのようだ
    • 2016年12月06日 18:32
    • ID:Y28aEfvM0  このコメントに返信
    • 常闇でイメージ悪くなってるのはあるよ。SキラSジェネなら道具が特別有利とも言えないし
      弱点耐性あるんだから魔戦でもいいだろう。特にジェネは火力で押し切るのも重要なんだからむしろなんで道具なんだって感じなんだが。
      このゲーム一つの構成流行ると何でもかんでもそれで行きたがる奴多いからな。ひと昔前の武武魔戦とか戦戦旅とかもそうだが。
    • 24. 名無しのようだ
    • 2016年12月06日 19:19
    • ID:wnE1nwA00  このコメントに返信
    • 常闇の全属性耐性でエンドコンテンツに席がなかったからだろうな

      あと米9みたいな思考はマジでやめて欲しい
    • 25. 名無しのようだ
    • 2016年12月06日 19:21
    • ID:46hGRl4r0  このコメントに返信
    • 属性耐性持った敵増やしすぎだったんじやないの?
    • 26. 名無しのようだ
    • 2016年12月06日 19:34
    • ID:VQ2PO.ra0  このコメントに返信
    • 火力糞雑魚なめくじ、妨害もなければ、防御的な補助もまともなものがない魔戦がFB入るようになった所でどれだけ役に立つのやら
      FBで火力が上がっても本人が足を引っ張りすぎるからFBが闇金に入ったとしても今はもう声掛からないだろう
      器用貧乏ならまだいいが今はただの貧乏職でしかないからな
    • 27. 名無しのようだ
    • 2016年12月06日 20:59
    • ID:s8VHtROZ0  このコメントに返信
    • 物理は戦士2枠が安定なのがダメだ。
    • 28. 名無しのようだ
    • 2016年12月06日 21:32
    • ID:CivwjFI00  このコメントに返信
    • 何と比べて火力がないと言ってるのか分からんが、補助職としては十分火力あるだろう。
      弓が強化されてることも知らない情弱は知らん。
      まあ、どの職が輝くかなんて敵次第だよね。
      邪神周回が復活したら、また魔戦の席もできるんじゃない。
      今はスキルの関係で出来る職が少ないから、多少有利不利が移ろっても
      今までと同じ装備・宝珠・スキルが生かされる職を続ける人が多いから
      一旦テンプレから外れると復帰するのに時間がかかりそうだけど。
    • 29. 名無しのようだ
    • 2016年12月06日 22:17
    • ID:NZfr5k630  このコメントに返信
    • ※21
      ウソつくなよ。魔法戦士が輝いたのは110~150スキル来てからだろ。
    • 30. 名無しのようだ
    • 2016年12月07日 02:18
    • ID:g.V7gMk80  このコメントに返信
    • 何を言っても、格下にしか出てこないのが答えだ。くそバランス。
    • 31. 名無しのようだ
    • 2016年12月07日 03:09
    • ID:r1xIq0120  このコメントに返信
    • 魔戦弱体理由 主観
      ピラミッド 勝ちどきでMP回復いらなくなる
      ビート蘇生のできる旅に補助職の席奪われる

      道具にバイキがきて、魔戦の完全上位になる

      レグナードダークキングが全属性耐性で出番なし
    • 32. 名無しのようだ
    • 2016年12月07日 06:34
    • ID:9WLJ8W380  このコメントに返信
    • でも宝珠や装備を魔戦専用で作れば普通に強いがな
      ただ、俺は魔戦しかやらねえ!という覚悟がいる
    • 33. 名無しのようだ
    • 2016年12月07日 12:26
    • ID:xVz1.MkV0  このコメントに返信
    • つよくねーよwシステムの壁には勝てん。
    • 34. 名無しのようだ
    • 2016年12月07日 13:25
    • ID:9WLJ8W380  このコメントに返信
    • ほう、お前は魔戦専門でやったのか?
      極めてねーくせに強くねえとか言ってんじゃねえよw
    • 36. 名無しのようだ
    • 2016年12月07日 14:01
    • ID:DZB.zxsQ0  このコメントに返信
    • 全属性耐性でFBも入らない敵の前では超絶劣化戦士な訳だが
    • 37. 名無しのようだ
    • 2016年12月07日 19:50
    • ID:Mu2iWa.j0  このコメントに返信
    • 常に席のある職ってあった?僧侶以外で
    • 38. 名無しのようだ
    • 2016年12月08日 16:44
    • ID:O.hd7RY40  このコメントに返信
    • 魔戦の専売特許が薄れてるから相対的に価値がないだけ
      徐々に職ごとの特色をなくしていって、そのうちどの職も同じようになるんだろ
      アプデの度にそうなっていくからな
      未だにブレず特色がはっきりしてるのってパラ魔僧しかねぇし
    • 39. 名無しのようだ
    • 2016年12月09日 07:02
    • ID:bqWiKe3P0  このコメントに返信
    • FBしか利点が無かったんだから、効かない敵には他の職のほうがいいわな
    • 40. 名無しのようだ
    • 2016年12月09日 19:25
    • ID:3Cz815zL0  このコメントに返信
    • フォースの種類多すぎなのなんとかしろやとは思うわ
      あれが敷居上げてんな
    • 41. 名無しのようだ
    • 2016年12月14日 16:09
    • ID:.UZYUMbd0  このコメントに返信
    • 昔はパサーとルーレットでMP管理枠としてサポで必ず一人入れてたわ。

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