004



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

778: その名前は774人います@\(^o^)/
レベル上げの緩和っぷり考えると、きじゅつし→だいまどうってステップアップするのではなくて、
きじゅつし→メタキン上げ→85~90装備の方が
お財布にも優しいんだよなぁ


785: その名前は774人います@\(^o^)/
>>778
RPGとしてはどうなのよ?とは思うけど、本当にそうだから困るw
根っからの新規だとメタキンで一気に上げるなんてしないから、装備周りでつまらないと感じやすいだろうね。
型落ちが激しくて職人に作られない中間装備は、宝の地図なりで取れる機会があっても良いと思う。


780: その名前は774人います@\(^o^)/
退魔とかの旧Lv80装備が来るまでは、きじゅつし、水のはごろも、プラチナメイル、無法者でやり過ごしていたな。ゴールド稼ぎが下手だったから。
おかげでLv50-75装備が抜けていて、おしゃれマスター取るのに苦労した。


781: その名前は774人います@\(^o^)/
あとメタキンない人が奇術装備出来る42まではみかわしかはやて着るくらいかな


782: その名前は774人います@\(^o^)/
着せ替え、メタキンやらで一気に飛ばせるとは言えレベルに合わせて装備を変える楽しみを殺してるのが何よりの問題ではないのか?
最初からやってて段階的に装備を更新してきた層と後から始めた層とで装備を変える楽しみに著しい差があると思うよ。


783: その名前は774人います@\(^o^)/
型落ち装備が安く手軽に作れるならバザーに依存しなくとも自作したりフレやチムメンに頼んで作ってもらう事もやりやすくなるわけだし、良いことだらけだろ。


784: その名前は774人います@\(^o^)/
俺もドレア好きだから中間レベルで色んな装備着て楽しめないのはすごく勿体無いと思う。
けどそれは装備が職人依存である限りは解決しないと思うよ
前にも書いたけど、だれも儲からない装備は作らないんだから。
装備のレシピだってタダじゃない、当時から職人してた人以外はそもそも中間レベルの装備のレシピすら持って無いんじゃね?


810: その名前は774人います@\(^o^)/
きじゅつでなんとかなるけども
ちょっと頑張ってちょっといい装備を買ったらちょっと楽になる
っていうのがやっぱり理想じゃないの?
まあ理想なんて難しいもんだけどさあ

望まれることなく、浮き世から捨てられし彼等を動かすもの。 それは、生きる意志を持つ者の意地に他ならない。


814: その名前は774人います@\(^o^)/
>>810
もう少しその辺りをフォロー出来れば、本当の新規も定着するようになれると思うけどね。
真っさらから始めた人にはメタキンなんて遠い先の話なだけに。


815: その名前は774人います@\(^o^)/
さっさとレベル上げてLv90装備の安物買う方が理に適ってる
どうせメタキンで速攻上げるのにLv70になったから70装備、80になったから80装備なんて細かく買い替えない


816: その名前は774人います@\(^o^)/
下のレベルの装備だからって安くないしな


817: その名前は774人います@\(^o^)/
みんなメタキン前提で語ってるけど、60装備買うのも困ってる本物の新規がメタキン何枚持ってると思ってるのよ


822: その名前は774人います@\(^o^)/
>>817
本当これ。
ある程度波に乗れている人には些細な事だろうけど、真っさらから始めてみると結構かかるものだよ。
PS4やNX版が出ると幾分か真っさらな新規が来るだろうし。


819: その名前は774人います@\(^o^)/
60装備買うやつなんて居ないだろ
そもそも出品が少ないしあっても未錬金や適当錬金のゴミばかりしかも高い


820: その名前は774人います@\(^o^)/
ドレア用に古代王族買おうとしたら、あまりの高さにそっとバザーを後にした
二年も前の型落ち装備はもう少し安くなるようにして欲しいね


821: その名前は774人います@\(^o^)/
装備のレベル分けは正直なくてもよかった気がするな


824: その名前は774人います@\(^o^)/
今は基本的にレベルが自分より高くて装備も揃ったサポを雇えるのがデカいと思う
昔みたいに自分が頑張る必要が無い。火力はサポに任せて、蘇生回復だけ出来れば
先に進むのもフィールドで稼ぐのも特に問題は無い


825: その名前は774人います@\(^o^)/
サブとかならいいけど新規がそれやると全然面白くないと思うんだよなあ


827: その名前は774人います@\(^o^)/
うん。全然面白くない。ただ追いつくだけのプレイだな
緩和ってのは途中の楽しみ自体をスキップしてるみたいで好きではないんだが、
しかしわざわざ弱いサポを雇ったりもしないだろう


829: その名前は774人います@\(^o^)/
少なくとも85にしないと、品揃えが乏しいな。
ずっとやっていてサブキャラを作ろうとしている人は過程をすっ飛ばす事がやり易いから、そこまで深刻には感じないだろうけど、
過程を楽しみたい新規にとってはしんどい状況だな。



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」