005



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

464: その名前は774人います@\(^o^)/
アクセは運ゲーじゃなくて、合成する毎に段階的に基礎効果アップするほうが良い
合成レベル10で攻撃アップとかな


465: その名前は774人います@\(^o^)/
アクセは回数重ねてれば理論値いけるからまだいい
最悪なのは職人
ルーレットとかいう完全運ゲー
他職人だって最後の微調整は完全に運だからね


469: その名前は774人います@\(^o^)/
>>465
>ルーレットとかいう完全運ゲー
いや錬金の職人は錬金石で救済されたじゃん
失敗品でもそれなりの値段で売れるようになったっしょ
ゴミパルが付くとさすがに涙目だけど

まあ生産はたしかに自分もダメで結晶装備しか作れないけど・・・orz


535: その名前は774人います@\(^o^)/
運要素なくしたらそれはそれでやばいゲームになるとおもうけどね
やたら運ゲー嫌うやついるけど


545: その名前は774人います@\(^o^)/
>>535
ドラテンは運の要素が強すぎんだよ
いくら強くしても運次第で負けるってアホかw
頑張って強くなろうなんて思わねえよ


547: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエ10のバトルはそれほど運要素に左右されない
てゆーかどちらかっていうとマッチング運だなw
下手糞な奴と組んだら高確率で負けるし上手い奴と組めばだいたい勝てる


548: その名前は774人います@\(^o^)/
ジャンプ回避を考えた奴が無能だわ
あんなもんサポで行ったら
ホップかかってるかどうかの完全な運ゲー


555: その名前は774人います@\(^o^)/
下手な奴が運ゲー叫んでることが多いんだけど


563: その名前は774人います@\(^o^)/
>>555
上手い人は葉っぱもしずくもエルフの飲み薬も使わずに
回復・蘇生呪文キラークリムゾンやイーギュア倒せるしなw


557: その名前は774人います@\(^o^)/
まあ達人クエで誰も死なずにとか結構無茶なお題出された時くらいかね運ゲーは
今週の達人クエ守護者でやったけどよっしゃもう少しで倒せる^^ってところで
ちょっと油断して激おこしたのロスト遅れて痛恨で死んでファアアアwwwってなったわw


560: その名前は774人います@\(^o^)/
>>557
運じゃなくて油断って自分で言ってるやんw


561: その名前は774人います@\(^o^)/
Sキラーマシンは運ゲー
レベルが96になった今でも
100%勝てる奴はいない


595: その名前は774人います@\(^o^)/
>>561
100%勝てるよスパ構成でやればPSが多少低くてもな
他の構成だと鳥の連続呼びでどうしても運が絡むがね


612: その名前は774人います@\(^o^)/
>>561
負ける時はだいたい鳥が爆発しまくってる
ちゃんと押さないからそういうことになる
一人死んだくらいならまだ立て直せるけど二人三人死んだりすると立て直すのかなりキツイ


562: その名前は774人います@\(^o^)/
まぁ調整甘くて酷い運ゲーになってる所もあるけど基本的なロジックとしては別に運ゲーじゃないからな

まず賛同されない


566: その名前は774人います@\(^o^)/
職縛りの相撲ゲーってのもクソだな
レグナードなんて相撲前提
そこまでしてもウェイトブレイクとか運が悪いと負ける


569: その名前は774人います@\(^o^)/
>>566
サポでの話だよね?


588: その名前は774人います@\(^o^)/
このゲームの運要素は
変身、増殖、仲間呼びの3つくらいかな

敵を怒り状態にすることでいくつか防げる場合もあるけど
Sキラの鳥呼びは完全な運ゲー、タゲ下がりでいくらか軽減はできるけど
スパのボディガードで1~2発は耐えられるから安定討伐は一応可能


594: その名前は774人います@\(^o^)/
いやいやいや
おれもレグ1にサポ3で勝ったけど
さすがに肉4よりサポ3が早いって言いすぎだろ
ウエイト運サポ近寄ってくる確率運
腕会心宝珠MAXでもウエイト一発入って次入らなくて
ズルズルパラダイスで崩れるパラダイス
サポ3で勝てるパラだったら緑出して即チリでサクサクだろ
肉じゃ必殺もウエイトも使わないけどね
レグ1肉4で自パだったらサポ3より快適パラダイスだろ
コミュとか関係ない「○○鯖」「勝飯1解散」に「OKのみ」答えればよろし
サポ3やったことあるやつは肉4より楽とかぜってー無い


596: その名前は774人います@\(^o^)/
呼び自体は運ゲでも鳥は隔離するなり
射程外へ逃げればよいので
勝敗を運のみで左右されるレベルではない
馬鹿の一つ覚えで壁だけしかやらんので犬死している


634: その名前は774人います@\(^o^)/
サポで行く場合は
ボスの行動、ボスに弱体が入るか、地震がきた時にホップがかかってるか
展開の運

野良で行く場合は
PS乙が来るかどうかの運
やっぱ運ゲーじゃねえかw


ボスの大技はもっと威力を大きくしてもいいから
CT付けとけばよかったんだよ
鳥が消えた直後にまた鳥呼びとか
レグナードの咆哮で起き上がった直後にまた咆哮とか
ほんとドラテンの開発は無能だわw

CT付けてれば
キャラを強化してればCTが貯まるまでに立て直せる
キャラが弱ければ次の大技までには立て直せない

理不尽な攻撃がCT無しで連発できるってのが運要素が強い原因



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」