002_e18bf9dda6d170f9940c2c6eba81fe8a



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

390: その名前は774人います@\(^o^)/
このスレの話を統括すると

僧侶道具が下手だと相当厳しい
戦士バトが地雷でもまぁ勝てる

ってことでまとまりそうだね。(当たり前の話だけど…)

一部のキチガイ脳筋戦士バトだけが「僧侶が下手でも前衛が上手ければ勝てる!」とか抜かしてるけどw
そりゃお前がいつも介護されてるだけやろとw


392: その名前は774人います@\(^o^)/
>>390
いやどうしようもないレベルの糞地雷なら
僧侶やらせて毎ターン雫投げさせるのが一番楽

そこまでの糞じゃないならどの職やらせても大丈夫
フレの壁できないタゲ見れない姫chanが
「僧道戦で打ち消しました!」って書き置きに書いてたわ
所詮3人討伐されてる敵だからなw


397: その名前は774人います@\(^o^)/
>>392
そんな極論のアイテム前提の話はしてないよ
シンプルに戦士と僧侶どっちが下手なら介護出来るか?って話だよ。
戦士バトなら猿でも出来るってだけ。


406: その名前は774人います@\(^o^)/
>>397
地雷の種類と介護メンバーによると思うよ
エンド処理なんとなくできるなら、外側で特技禁止さえ徹底すれば戦士がアイテム少なく介護できる
その際は削りまくるバト確保したら楽

エンドわからない、タゲわからない、とにかく逃げる奴なら道具させて戦士2で介護
バイキと僧侶死んだときだけ葉っぱさせとけばいける
ただし僧侶はシャウトくらってはいけない、一番上手い人は僧侶がいいと思う
滴あまりいらない

壁タゲ無理、テンペ定型だしても当たる、斜めに逃げる、最終手段→戦士
介護メンバー、戦士、バト、道具
上の奴に似てるけど、真刃「光ったら押せ、隣で誰か死んだら葉っぱ、俺の側にいろ(相方戦士)」徹底
上手い人は道具において、回復は全て滴
滴の消費は物凄い、だいたい1飯で160前後、葉っぱは道具は意外といらない

簡単な職はないよ


401: その名前は774人います@\(^o^)/
>>392
本当に毎ターン滴ぶっぱのみで勝てるなら僧である必要なくね?
僧は耐久力低いから通常ワンパン避けれる職で滴ぶっぱの方がいいのでは?


402: その名前は774人います@\(^o^)/
ここらで今一度ハッキリ言っておくけど
ダクキンでの戦士バトはレグでいうところの魔法枠ね。
プライド保とうと必死に熱吹いてるけど無駄
出荷放送の大半が戦士バトを出荷してる現状を見てもそれは明らか。
もう一度言うよ
ダクキンでの戦士バトはレグの魔法枠
つまり、そこに一匹ゴミが紛れても楽勝
僧侶道具にゴミが紛れたら他三人が上手くても楽勝にはならない。
これが全て。
戦士バトの分際で出荷した気になるなよー?


407: その名前は774人います@\(^o^)/
>>402
お前みたいなゲームの役割に必死になってる奴キモいわ。それしか居場所ないんか?


411: その名前は774人います@\(^o^)/
僧侶の出荷は二度とやる気せんわ
タゲわからんと追いつかれまくりで火力落ちるし、テンペもほぼ必中
アイテム消費激しいくせに全滅のリスクもある
戦士なら壁のコツ教えたら意外とすぐできるようになるし
テンペは食らいようがないし、タゲ見れないやつでも問題ない
アイテムもそんなに使わないし、明らかに楽に勝てるのでメリットしかない


414: その名前は774人います@\(^o^)/
僧侶を出荷枠には絶対に出来ない
何故ならそのポジションを出荷枠とするなら戦士をやらせた方がいいから

この理論に対してぐうの音も出ない戦士バトの歯ぎしりがとても、心地良い

僧侶道具の「称号お手伝い」→分かる
戦士バトの「称号お手伝い」→笑かすな

これな


424: その名前は774人います@\(^o^)/
全部職やってみたけど、道具が圧倒的に難しいと思う
野良で見る道具でうまいやつほとんど見た事ない
mp管理できてないシャウトくらう倍加範囲化しない
ゴミ道具ばっか


432: その名前は774人います@\(^o^)/
出荷枠だとバトが一番大変だぞ ハイビジョンが勝てないのとか見ればわかるだろ
他3つはアイテム消費でカバーできるんだけど火力部分はカバーしにくいうえに真刃減ってるからバト起こすループになりがち

まあバトが大変というよりバト構成が出荷には向かんだけか
割と真面目にプレス誘発内側召喚大好きなド下手糞入れるなら3人討伐で転がしてた方が勝算ある


438: その名前は774人います@\(^o^)/
日常から僧侶やってる奴ならダークキングの僧侶は簡単すぎる


444: その名前は774人います@\(^o^)/
>>438
正直僧侶は簡単だと思う
アイテム禁止なら別だけど
ダークキングはむしろ前衛のがだいぶ難しい

下手な僧侶てファランクもアイギスも使わず壁も出来ない、離脱も出来ない
そりゃ死ぬし壊滅もするわなと


460: その名前は774人います@\(^o^)/
道具僧侶はタゲ逃げ出来るなら難しくはないポジのはずだがタゲも見ない当たり屋が多い現状
戦バトも壁更新さえしてるなら出荷させやすい枠だがTA等高難易度設定で挑むなら1番PSがいる


464: その名前は774人います@\(^o^)/
前衛が下手だと後衛は難しい
前衛が上手だと後衛は簡単
後衛が下手だと前衛は難しい
後衛が上手だと前衛は簡単


472: その名前は774人います@\(^o^)/
前衛やってて助かるのがうまい道具いるときだけどな。
あの安心感は半端ないよ
僧侶はテンペで死ななかったらいい、ちゃんとマラーとばしてくれたらいい、しか印象がない
実際はテンペくらってという僧侶が半分はいるが


477: その名前は774人います@\(^o^)/
>>472
テンペ食らう僧侶が半分もいるなら前衛が明らかに下手な証拠じゃん


488: その名前は774人います@\(^o^)/
>>480
召喚の後すぐ下がるのには慣れが必要だからそういうことだね 召喚後すぐに通常来るから 反対に僧侶はクリスタル多いところでは戦いたがらないから、クリスタルが多いと前衛との距離があることが多いから、タイミング悪いとテンぺ 食らう


582: その名前は774人います@\(^o^)/
>>488
これわかるわ
昨日のⅣの時、わたし初めての野良誘われ町僧侶
テンペスト四回は当たった(*_*;
言い訳させてもらえれば、召喚来たら、前衛は下がるものと思って行動するのよね
僧侶道具はまずはここら辺まで下がって欲しいところまで下がる
通常の前にHP全快にしておきたいから回復挟むんだけど、回復したとたんに戦士さん通常当たって、クリスタルの森でテンペスト
気づいて走るんだけど間に合わず被弾死亡

このタイミング掴むのに苦労した(>_<)


501: その名前は774人います@\(^o^)/
まさかここには僧侶経験すらなくて僧侶が簡単とか言ってる池沼バト戦士おらんよな?
実際に僧侶やってみれば自分が如何に介護されてたのかがわかると思うぞ

「後ろでレーザー食らって勝手に死んでるアホ僧侶」
「テンペで死んでるアホ僧侶」

とか普段言ってる奴に雑魚戦士雑魚バトに限って僧侶やらせてみたらほぼ間違いなく同じことやらかすから
逆に普段から僧侶やってる奴に戦バトやらせたら未経験の奴でも余裕で動ける
前衛しかできない、やらない奴のPSの低さは異常
本人が上手いと勘違いしてるからさらに質が悪いんだよな



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」