033_91e402134c6a37a5ddcf7383251a79db



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

964: その名前は774人います@\(^o^)/
両手剣が強くなって戦士が戦士らしい恰好になってきたよね
オノはレンジャーやまもの使いに特化させた方がいいと思うよ
もともとは木を切る道具だし


974: その名前は774人います@\(^o^)/
武闘家とかも全く息をしていない
真やいばが来る前の戦士みたいな状態


976: その名前は774人います@\(^o^)/
>>974
学園のためる弐は無双してるのに、武はこのありさま。
武器との相性が悪いせいだな。
任意にSHTになれるから、わざと多段技な武器にしてるのだろうけど、いつの間にかSHTからの攻撃も強い単体技があるバトに取って代わられた。


977: その名前は774人います@\(^o^)/
武復活はためるがキーだな


978: その名前は774人います@\(^o^)/
必殺宝珠弱体化して一喝無効無くしてくれ


979: その名前は774人います@\(^o^)/
正直プレイヤーサイドのテンションは余計なシステムだったように思う
消費式じゃなくて戦況で上下して能力が変動する感じなら面白いんだけどね


980: その名前は774人います@\(^o^)/
武闘家の強化には慎重だろうね
風虎トーテムみたいな壊れ性能の防具があり
棍も扇も地道に強化されてきているし、マガツ爪もある
ちょっとでも調整ミスればバトの席をあっさり奪っていくから

武はどちらかというともっとすばやさを引き上げて攻撃回数が増えるようにすればいいと思う
具体的にはタイガー、GF、氷結、扇の舞あたりのモーション速度のさらなる短縮
ピオラ2+風虎でほぼAペチ感覚で連打できるくらいに
これでいまいち前衛として不人気の魔物や低迷の旅芸踊り子スパにも光があたると思う


982: その名前は774人います@\(^o^)/
>>980
素早さ特化武闘家ピラミッド動画みたことないか
武闘家の目指すべきはあの道だぞ

ところで、スマホだと ぶとうか で武闘家にならないんだけど、読み方違うの?


981: その名前は774人います@\(^o^)/
素早さで攻撃モーションも速くなれば
もっとターン回転の速さを感じれるんだけどね
現行システムだと長いモーションの技使っちゃうとターン消費しなかった!の意味が薄い


983: その名前は774人います@\(^o^)/
武闘家の素早さの高さが、大器晩成でようやく体感出来る頃になったと思ったら、まものの職スキルに行動間隔短縮が来たのがな。
あれで素早さが高いから行動が早いと言う意味が薄れてしまったのが非常に残念。
そのまものはまもので、色々強化はされてはいるものの、エモノを呼ぶ機械からの脱却はかなりかかったな。
ダクキンあたりでようやく。


985: その名前は774人います@\(^o^)/
武闘家はもっと会心特化してもいいだろ
テンションはバトマスに奪われてるし
行動回数はまものにとられたし


986: その名前は774人います@\(^o^)/
二刀流多段のかいしん特化に勝てると思ってるの?


987: その名前は774人います@\(^o^)/
DQXの武闘家は器用さが低いからなぁ。
器用さが高いレンジャーが改心の使い手になればと思うが、レンジャーの器用さの影響が細やかすぎて余り報われていないどころか、
防具の関係で、器用さが道具に迫られていると言うw


988: その名前は774人います@\(^o^)/
きようさは現状戦闘要素だと
会心率にだけ影響してるけど
会心発生時のダメージ倍率にかかれば面白くなりそうなんだけどね
きようさ100ごとに会心ダメージ+100%
会心確定特技とかくれば実質的にきようさが大きな意味を持つ技ってのも作れなくもない
現状は会心率up系の効果にポジション取られてる・・・


991: その名前は774人います@\(^o^)/
攻撃+より、そのうちツメ時+100ダメとかして
また以前のように装備で調整するか?

ビート前の旅芸人やひっさつや霧強化前のレンジャーのように



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」