ドラゴンクエストX ブログランキングへ
69: その名前は774人います@\(^o^)/
合コンしてて思ったのはコインボスに負けたら消滅っていうのがまずおかしい
これのせいでスペック厳選、効率重視になっていつまでも挑戦できない
身代わりのコインだとか練習札とかそういうレベルじゃないんだよ
これのせいでスペック厳選、効率重視になっていつまでも挑戦できない
身代わりのコインだとか練習札とかそういうレベルじゃないんだよ
75: その名前は774人います@\(^o^)/
>>69
邪神、野菜、ドレアム、災厄の同盟、
レグナードやダークキングでも死んでも再戦できるのに
コインボスはいつまで経っても負けたら損をするクソ仕様のまま。
ま」、ふくびきの景品でバザーで買えることが拍車をかけてると。
邪神、野菜、ドレアム、災厄の同盟、
レグナードやダークキングでも死んでも再戦できるのに
コインボスはいつまで経っても負けたら損をするクソ仕様のまま。
ま」、ふくびきの景品でバザーで買えることが拍車をかけてると。
79: その名前は774人います@\(^o^)/
>>69
コインボスというシステム自体がそもそもの間違い
あれほど製作者に都合のいい怠惰なシステムはない
普通ならそのボスと戦うのに理由づけ(クエスト)を用意してボスと戦いハムハムさせる
ドラクエ10の場合はクエストを端折ってボスのグラや行動パターンのみで作成するから短時間ですむ
あほらしいわ
コインボスというシステム自体がそもそもの間違い
あれほど製作者に都合のいい怠惰なシステムはない
普通ならそのボスと戦うのに理由づけ(クエスト)を用意してボスと戦いハムハムさせる
ドラクエ10の場合はクエストを端折ってボスのグラや行動パターンのみで作成するから短時間ですむ
あほらしいわ
77: その名前は774人います@\(^o^)/
コインボスの仕様はバザーもあるし今更変えられないから、札ボスを合コンボス仕様にすれば良かったのにな
筆とか白紙とかもう少し緩和してさ
筆とか白紙とかもう少し緩和してさ
81: その名前は774人います@\(^o^)/
コインボスは昔はフレとわいわい遊べるいいコンテンツだったんだよ
理論値wをみんなが目指すみたいなアホな風潮になり
それをよしとしてそれを加速させる仕様wp追加しまくってゴミになった
理論値wをみんなが目指すみたいなアホな風潮になり
それをよしとしてそれを加速させる仕様wp追加しまくってゴミになった
82: その名前は774人います@\(^o^)/
金の稼ぎ方がわからないやつの金策になるし、あれはあれでいいんじゃない
札や常闇みたいにいろんなパターンがあるのはいいことだ
札や常闇みたいにいろんなパターンがあるのはいいことだ
83: その名前は774人います@\(^o^)/
その点学園はワイワイ遊べて楽しいよね。良い仕組みで作ったと思う。
85: その名前は774人います@\(^o^)/
学園がワイワイ?お前がやってるそれって別ゲーじゃね?
86: その名前は774人います@\(^o^)/
全ての戦闘コンテンツで制限かかっててハムハムが出来なくしてるには何でなんだ?
ピラは週1だしコインボスだって普通のプレイヤーは当てるか金策しなくちゃ戦う事すら出来ない
ドレアム災厄も1日1回だけ
レグ闇も牙がある
やりたい時にやりたい事を好きなだけやって報酬を得ることがそんなにいけない事なのか?
おかしいだろ
ピラは週1だしコインボスだって普通のプレイヤーは当てるか金策しなくちゃ戦う事すら出来ない
ドレアム災厄も1日1回だけ
レグ闇も牙がある
やりたい時にやりたい事を好きなだけやって報酬を得ることがそんなにいけない事なのか?
おかしいだろ
89: その名前は774人います@\(^o^)/
>>86
別におかしいと思わないが
別におかしいと思わないが
90: その名前は774人います@\(^o^)/
>>89
制限のかかってない戦闘コンテンツが何1つないんだぞ
ただの1つもだぞ
ちょっとはおかしいと思えよ
制限のかかってない戦闘コンテンツが何1つないんだぞ
ただの1つもだぞ
ちょっとはおかしいと思えよ
91: その名前は774人います@\(^o^)/
>>90
制限外すと馬鹿みたいにずっとやって速攻終わらせる奴がいるのがいけねえんだろ?考えろや
制限外すと馬鹿みたいにずっとやって速攻終わらせる奴がいるのがいけねえんだろ?考えろや
106: その名前は774人います@\(^o^)/
>>91
それの何が悪いんだ?
時間あるんだからしょうがないだろ
そんな奴らに合わせるから一般プレイヤーが嫌になることだらけなんだよ
プレイヤーの都合でやらせろ
それの何が悪いんだ?
時間あるんだからしょうがないだろ
そんな奴らに合わせるから一般プレイヤーが嫌になることだらけなんだよ
プレイヤーの都合でやらせろ
109: その名前は774人います@\(^o^)/
>>106
コンテンツ速攻で消化される運営の身にもなれや、悪いことだと思わないのが信じられない
コンテンツ速攻で消化される運営の身にもなれや、悪いことだと思わないのが信じられない
112: その名前は774人います@\(^o^)/
>>106
別に即消化してもいいけど、その後に「足りない」って文句を言うからおかしくなるんだよな
ゲームは進めていけば終わりがあるという当然のことも分からないとか
遠足の小学生だって計画的にお菓子食べるというのに、それ未満かてw
別に即消化してもいいけど、その後に「足りない」って文句を言うからおかしくなるんだよな
ゲームは進めていけば終わりがあるという当然のことも分からないとか
遠足の小学生だって計画的にお菓子食べるというのに、それ未満かてw
152: その名前は774人います@\(^o^)/
>>109
>>112
お前ら運営の者なのか?
あほなのか?
義務教育の一環の遠足とゲームを同列に語るのはあまりにもバカとしか言いようがない
計画的にやるためにも足かせなんていらなし
そもそもがゲーム何だから好きな時に好きなようにやれない事がストレスなんだよ
運営の都合など知らん
廃人が1日でコンテンツをやり尽くすことを1日2時間しかやらない人と同列に語るな
足かせは囚人にだけ必要なんだよ
>>112
お前ら運営の者なのか?
あほなのか?
義務教育の一環の遠足とゲームを同列に語るのはあまりにもバカとしか言いようがない
計画的にやるためにも足かせなんていらなし
そもそもがゲーム何だから好きな時に好きなようにやれない事がストレスなんだよ
運営の都合など知らん
廃人が1日でコンテンツをやり尽くすことを1日2時間しかやらない人と同列に語るな
足かせは囚人にだけ必要なんだよ
158: その名前は774人います@\(^o^)/
>>152
1日2時間しかやらねえなら今の制限でちょうどいいだろ、MMOはコンテンツ消化されたら終わりだってわかれや
運営立場になって物事考えろ子供じゃねえんだよ
1日2時間しかやらねえなら今の制限でちょうどいいだろ、MMOはコンテンツ消化されたら終わりだってわかれや
運営立場になって物事考えろ子供じゃねえんだよ
181: その名前は774人います@\(^o^)/
>>152
ゲームをクリアしてやりたりないとか、そんなお前の都合なんか誰も知らんがなw
ゲームをクリアしてやりたりないとか、そんなお前の都合なんか誰も知らんがなw
116: その名前は774人います@\(^o^)/
>>106
オンラインで制限かけなかったらすぐ過疎るってわからない?
ああ 馬鹿だからそこまで考えられないか まるでどこぞの自称入るプレイヤーみたいだな お前
オンラインで制限かけなかったらすぐ過疎るってわからない?
ああ 馬鹿だからそこまで考えられないか まるでどこぞの自称入るプレイヤーみたいだな お前
111: その名前は774人います@\(^o^)/
>>90
すぐに終わらせるのは時間の都合もあるし仕方ない
でもクリアした事や内容を他の人に自慢したりネタバレしない理性が今のユーザーには無い
あきらメロン
すぐに終わらせるのは時間の都合もあるし仕方ない
でもクリアした事や内容を他の人に自慢したりネタバレしない理性が今のユーザーには無い
あきらメロン
87: その名前は774人います@\(^o^)/
昔はライトから廃に金が流れる福引コインシステムはいいな思ってたけど
今は福引ばらまき過ぎで一等のコインが安くなって、そういうのが無くなったのがなぁ
初心者が福引で30万のコイン引いて大喜びしてたの楽しそうだったよ
今は福引ばらまき過ぎで一等のコインが安くなって、そういうのが無くなったのがなぁ
初心者が福引で30万のコイン引いて大喜びしてたの楽しそうだったよ
88: その名前は774人います@\(^o^)/
>>87
ふくびきは倉庫圧迫、課金誘導要員です。
ふくびきは倉庫圧迫、課金誘導要員です。
92: その名前は774人います@\(^o^)/
邪神でいいじゃんw
94: その名前は774人います@\(^o^)/
ピラはいい加減制限撤廃してもいいと思う
制限コンテンツなんて新規が追いつけなくて萎える原因にもなるのにいつまで制限かけてんだとは思う
制限コンテンツなんて新規が追いつけなくて萎える原因にもなるのにいつまで制限かけてんだとは思う
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」
コメント
コメント一覧
どのコンテンツでも出来るんじゃ?
報酬がゴミすぎてする意味がないけど
出来ないのは試練と真災厄くらい
邪神なんかは無制限にベルト取れるし
1回しか遊べないわけだし、一番運営からしたら効率割るわな
だからドラクエ10以外のMMOでこんなに頻繁にストを追加しづつけてるものがないんだから、もう少し運営をほめてやってもいいと思う
Ver3に関しては頻繁にストーリーを追加してるのではなくて3.0の埋め合わせをしてるだけだからなぁ
とても褒める気にはなれんわ
まぁそれやっちゃうと過疎化が加速するだろうけど
でも、廃人とライトの差をなくしたいって言うならそのシステムを採用すべきだと思うが、無理なんかな
参加権は無料とまではいかないがかなり低め。
2つモードがあって、1つは好きなボスに挑戦できる。
もう1つはいずれかのボスに挑戦できる。
それぞれ1日1回ずつ報酬が貰えて、後者のモードは緑の錬金石も1個貰える、てきな。
報酬無制限にしたら時間がある奴等が
得をする事になる
そうなれば時間が無い奴等と差が出る
差が出れば辞める奴等も増える
商業的にも何も得は無いし
プレイヤーも過疎ると何も得は無い
いつかしたらいいんじゃん、いまする必要なくね?暇!
って言いだすからね
まあ型落ちの奴や王家は緩和してあげてもいい気がするが
真災厄だって倒すだけで良いなら募集PTに参加したら何度でも倒せるぜ?
クエストクリア報酬ないだけで、上の制限無くせって奴は報酬取得制限なくせって騒いでんだよ。ピラのアンクやブローチを確定なら確定層一日20回クリアしたら20個くれって。
戦いたいんじゃないんだよ、報酬制限無く欲しいだけ。
コインが高くて買えない?
それこそ制限のない金策、職人で稼げよ
あれが色々悪影響与えている気がする
1日に複数回してたんだがどうやら知らず知らずにチートしてたのか
そして職人しないで日討伐石集めだけのでためた500万持ちの自分でもゴールド持ってると言える時代になったみたいだな…
なら職人して稼げば良いじゃん、生産系だと★3を7から8割が以上造れるの基本前提でないと稼げないし、連金石来て壺やランプが失敗でも前より損少なくなったけど効果によっては★2や1は普通に連金系は失敗だと装備購入以下じゃないと売れないし★3でも人気の効果の失敗1でもないと原価割れなんだが?
確かにキラキラで鯖移動しながらの厳選拾い潰したのはアホの極みと思うけど。
今なら3、4前より種類によってはオーブ倍するんだし、香水使えば魔女迄全部倒しても40分も掛からないぜ。
キラキラ1回書オーブ全部回収竜牙石錬成1セット、日替り討伐全部で2時間位で5~60万には普通に現状なるだろう。
ならコイン30万でも毎日2枚買えるだろ?
いきなりハイリスクな高レベル装備に挑んで爆死しろって言ってんじゃねーぞ
自分のウデと相談しつつ、それでも赤字にならない、赤字が小額で済む商材から
少しずつステップアップしろって意味だからな
ファミコン時代はプレイヤー1人(仲間キャラは居るけど操作するのは自分的な意味)で挑んだ相手と、
今やネットで誰かと一緒に戦う事ができるってのがワクワクした。
報酬狙い、合成目的になってからは、ただの強くて面倒でお金のかかる敵になっちゃった。
こういう遊び方が楽しいのは自分だけなのだろうか?
コインボス1つで経済も回るし、参加料金があるからこそ価値が保たれる
ここで問題になっているのは
「職人が誰でも稼げるおいしいコンテンツか」じゃなく
「職人はその気になれば他のことせず一日中打ち続けられる」
ってことじゃないのか?
戦闘系コンテンツは回数制限があるか、金策と平行する必要があるか
必ずどっちかの制限がかかっているわけで。
「職人は1日10回しか打てません、11回目からは☆3が出る確率が1/10」とか
「針やハンマーはバザーで買えません レグか闇金倒してドロップして下さい」
とかだったら嫌でしょ?
少し前にもピラ1botとかあっただろ(あれは手っ取り早い育成目的だったがやることは同じ)
戦闘系ループ金策が可能になるとbotが大量に投入されて結局コンテンツとその金策が死んで誰も得しない
お手てつないでゴールしましょうってかw
ライン工なのか高レベル装備なのかハッキリしろ。
高レベル装備の場合は原価と☆3率言われてプギャーされるだけだろうけど。
自分がやってた時も必死に規約違反のBOT使ってたみたいだしな
こいつがプロデューサーな限りライト層を盾にして準廃人を保護し続けるよ
一触即発があるわけだけど
出現スパンが長いしすぐ消えるし
出てる事にすら気づかないレベルで
もうだれも見向きもしないね
聞きなれない言葉なのに、なんで誰も意味つっこまないんだ。
ありがとう。ハムスターのハムなのか
黙って周回って言えばいいのに
ドラクエ9
宝の地図ボスとして登場
宝の地図ボスとしては弱い方
運営もユーザーも誰も得しないって言ってるのがわからないのか。
お前の言う「馬鹿教育」が、仮に辞めたい奴は辞めて言いものなら教室に誰も残らないよ。
ユーザー「ストーリーボス弱すぎ!」
→開発「おk。難易度入れるわ」
ユーザー「はあ?難易度とか舐めてんの?サクサクいきたいから弱い選ぶんですけど!手応えないんですけど!そもそももっとバランス考えt」
→開発「おk。じゃあ次のアプデまで難易度調整無しね」
ユーザー「はあ?敵強すぎなんですけど!先進めないじゃんふざけんな!」
→開発「おk。もうちょっと弱くするわ」
ユーザー「はあ?弱すぎなんですけど!ふざけてんの?ww」
なぜなのか
コメントする
『 >>数字 』or『 ※数字 』or『 米数字 』でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。