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119: その名前は774人います@\(^o^)/
武にも、すてみくらいあってもいいよね


123: その名前は774人います@\(^o^)/
武はツメを捨てて棍もって氷結連打してるとかなり強い。一回の威力はそれなりだが、高い素早さからターンの回りが早く総合的なダメージはかなりになる。

だが・・・ライバルのバトマスそして戦士がそれ以上の怪物となっていた・・・


125: その名前は774人います@\(^o^)/
棍を持って氷結するなら
旅芸人でいいんじゃないのかな


128: その名前は774人います@\(^o^)/
昆布はドレアム時代だったらそこそこ強かった


138: その名前は774人います@\(^o^)/
ツメは攻撃力を両手武器相応にしてくれたらだいぶ復権しそう
武闘家は…テンションの使い手とか言われてるのに、テンション系はバトマスの方が印象強いんだが
一喝でのはめ殺しなんかべつにいいじゃんって思うね
2.6%だっけ?来るときは連続でくるけどこないときはとことんこない
運ゲーなわけだし
運に全てをかける攻略法とかあってもいいと思う


142: その名前は774人います@\(^o^)/
武だけタイガークローやライガーに
複数攻撃の全部にテンション乗るくらいしたら良いのにね


143: その名前は774人います@\(^o^)/
武だけはカウンターで一発3000くらい出るようにしよう


146: その名前は774人います@\(^o^)/
武がめいそうしたら
HP完治の上にバイキがかかってハイテンションが2段階上がるとかどうだろう


152: その名前は774人います@\(^o^)/
もし武がバトより強くなったら
斧から大剣に変わったみたいになるだけ
今の運営にベストバランスなんて永遠にできるはずない


153: その名前は774人います@\(^o^)/
>>152
ゲーム史をみても、存在するすべてが最前線なんてバランス存在しないだろ
もうそれはゲームで実現するの無理なんだよ


162: その名前は774人います@\(^o^)/
牙神昇誕の効果がCT技のくせに地味すぎ
あれもっとものすごい強くしていい

まぁそうすると盗賊がでてくるだけで武の出番は結局ないんだけど


168: その名前は774人います@\(^o^)/
職のバランスが大概おかしいからなぁ
下位互換になっちゃってる職とかもあるし…
どの職にも「これをするならこの職!」とか「これだけは他の職には負けない」って分野を1つ作って
それを伸ばす形で調整すりゃあいいのに
なぜか欠点を埋めたりする方に調整してるし

武闘家はテンションの使い手とか言われてるのに、能動的に上げられるってだけでバトマにテンションバーンとか
テンションブーストとかいっちゃってるし
魔法戦士は属性の使い手とかいわれてるけど敵の属性を下げる特技が踊り子にあるし
しかも属性の区分けが合わないし

職の得意分野は他人の手を借りないで実行できる自己完結型でいいように思う
性能はとんがってる方が「どういうコンセプトでPTを組むか」の違いでいろんなPTになるんじゃないかな
火力を増やすのか、補助を増やすのかとかさ


176: その名前は774人います@\(^o^)/
武闘家はテンションの使い手なんだから、ため2で3段階~たまにSHTくらい強化すればええんや


177: その名前は774人います@\(^o^)/
武は使える武器がなあ
扇で火力出せるようにするしかない


178: その名前は774人います@\(^o^)/
武闘家は体術的なの追加して相手の動き封じるとかそういうのに特化させよう


179: その名前は774人います@\(^o^)/
歴代作品でも正直微妙なイメージしかないんだよな武闘家
武だけ素手の性能超強化して格闘で戦えるようにしたらどうだ?


182: その名前は774人います@\(^o^)/
調べたらゴミすぎて笑った
岩石おとし
格闘スキル130Pで覚えられる特技。消費MP5、CT45秒。
巨大な岩石を投げ落として、対象と周囲に土属性の300±25程度のダメージを与える。攻撃力依存なので多少上下する。


180: その名前は774人います@\(^o^)/
武闘家は「すべての特技で会心が出やすくなる」=会心補正1.0化で解決する
戦士やバトマスが会心出し過ぎなんだよ


184: その名前は774人います@\(^o^)/
武闘家って過去作のイメージでは会心出す職のイメージなのに、ドラテンではテンションの使い手ってことになっている
そのテンションもバトルマスターのテンションブーストでバトマスの方が出してる印象がある
会心と言ったら片手バトのイメージだし、戦士にも会心必中って必殺がある

結局のところ開発は武闘家をどうしたいのかが分からない


187: その名前は774人います@\(^o^)/
武闘家の特性にデフォルトでドラゴンソウルかテンションリンクみたいなの付けて何か行動するごとに確率でテンション1上がるようにしたらいいんじゃないだろうか


195: その名前は774人います@\(^o^)/
ツメとテンション相性悪いしな
棍も単体で強い技はCTだし、扇も大した技ないし
テンション活かせる武器がそもそもないんだな


206: その名前は774人います@\(^o^)/
昔は武は扇で幻惑まけたりいろいろできたんだぞ
今では占いですら幻惑まけるけどさ


210: その名前は774人います@\(^o^)/
昔の武 
最強の一喝
テンションなぎはらいでピラで大活躍
タイガー、GFで爪で大活躍
扇で幻惑


217: その名前は774人います@\(^o^)/
武の超強化に震えろ


231: その名前は774人います@\(^o^)/
武の売りは素早さだよ
風虎で更に早くなりDPS的にはかなりなものになってる
氷大弱点のボスとか来れば棍武最強になれるのかも



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