006_a6474c94f784cf3c6f5f51c1d81df820



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

386: その名前は774人います@\(^o^)/
すまんがまものつかい、戦士で
両手剣宝珠はどれが必要?

まもで竜牙石?だっけレグナードだかの
やりたいんだが


392: その名前は774人います@\(^o^)/
>>386
プラズマ、渾身、ぶんまわし
竜ならドラスラも入れとけ


387: その名前は774人います@\(^o^)/
今ってドラスラと渾身どっちがつよいんだ


389: その名前は774人います@\(^o^)/
>>387
モーションのフレームの差でドラスラ


398: その名前は774人います@\(^o^)/
もう両手剣用の宝珠入れる場所ないぞ?


402: その名前は774人います@\(^o^)/
>>398
どうせいろんな武器ぶっ込んでんだろ。
切れ切れ!今入れてるやつなんてほとんど役に立ってない奴あるやろ


401: その名前は774人います@\(^o^)/
両手はもうきった
両手は単調すぎる


418: その名前は774人います@\(^o^)/
>>401
え、戦士の武器どうしてるの?


419: その名前は774人います@\(^o^)/
>>418
戦士は最近やってない


410: その名前は774人います@\(^o^)/
両手剣は実際あまり強くない
属性ダウンを活かした連携をすれば強いだけ
しかも炎耐性ダウンはあまり入らない
プラズマは単体には強いが、敵が複数だとほんとうにしょぼいw

ぶんまわしや渾身は普通に使いやすいがプラズマを3にいれると火力がガタ落ちして斧のが火力でてしまうw
防御性能やコスパが斧よりましなだけ
たぶん範囲は真斧無双もってる斧のが強い 範囲が狭いだけでね


413: その名前は774人います@\(^o^)/
>>410
クソ燃費のオノ担ぐよりは効率良くなったな程度だな。
燃費すごい代わりに威力も強いのがオノのウリだったのにこれじゃあなー


415: その名前は774人います@\(^o^)/
>>410
宝珠の性能と燃費合わさったらオノなんか使ってらんないわ


412: その名前は774人います@\(^o^)/
斧って攻撃モーション遅いから単体相手じゃ旅芸の氷結に迫られてる、とかその程度の火力じゃなかったか
アタッカー枠じゃ余裕の最下位クラスよ


417: その名前は774人います@\(^o^)/
武器ガードが無いきこりがどうしたって?


421: その名前は774人います@\(^o^)/
武器ガードもない
モーションも長い
火力も両手剣に負け
燃費は言わずもがな

運営はオノに恨みでも持ってんの?ってくらいイジメすぎだな。頼みの180スキルもただのMP回復付き蒼天魔斬。アホだわ


422: その名前は774人います@\(^o^)/
斧が糞燃費っていうけど紅蓮斬で普通にMP問題は解決できるからな

ピラミッドで使うとゴルスラ系狩れない、プラズマは敵が分散しすぎてしょぼいと
いろいろ粗が目立つんだよw
単体ボス性能は両手剣が圧倒的だけど、ピラは斧の方がいいと思うね


425: その名前は774人います@\(^o^)/
>>422
それちっとも両手剣に負けてるフォローになってない

紅蓮斬あるからオノに戻りましょうって言って何人が両手剣から移行するの?って話


427: その名前は774人います@\(^o^)/
>>422
ピラはマジで斧のほうがいいよな
自分が隼バトとか槍僧侶に変更できるならまだいけど


423: その名前は774人います@\(^o^)/
渾身のモーションも斧のモーションもたいして変わらんと思うけどな
両方とも糞なげーから

ただピオリム2段階ついてる両手剣があるから早く見えてるだけだよ
風虎着てりゃさらに早くなる


426: その名前は774人います@\(^o^)/
運営も人間なんだから武器の強さ弱さに格差あるのはしゃーない。
武器の流行に乗って買い替えていくのが一番楽しいと思うわ。
流行に乗らず、弱くなった武器もって騒いでてもゲームなのに楽しくないやろ。


431: その名前は774人います@\(^o^)/
火力が高いってのがあくまでVer2時代のまわりが弱かった時代での話だからな
今は宝珠だの修正だのでまわりが強くなってるから、オノも特別強いってわけでもない。
両手剣は性能がクソで宝珠でかつかつ息をしていたところに一気に上方修正したから、宝珠と性能底上げが相乗効果で凶悪になっている。
バトは二刀流に強みがあるから結構バランスとれた感あるが、戦士については両手剣か防御重視で片手かの2択になった。

一応、斧はまだレンジャーの範囲火力としては存在価値はあるっちゃあるが、単体はもう弓担いだほうが強いレベルにまで落ちぶれている。
それこそブーメラン強化でもされたらレンジャーすら使わない正真正銘のゴミ武器と化す


433: その名前は774人います@\(^o^)/
今あるコンテンツは斧でいこうが大剣で行こうが
ほとんど大差ない
本当に強い敵なら、片手剣で盾持つか、バトなら隼2だから



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」