023



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

218: その名前は774人います@\(^o^)/
すみませ~ん復帰民ですけど
僧侶の装備って、何買えばいいんですかね?


今は羽衣で耐性ハイブリをいくつかと
回復魔力45上下を着替えてるかんじだが

それをレベル90の装備とかでやったら、金かかりすぎるのかな

体下だけ羽衣の耐性装備、みたいなことすると誘われなくなる?


221: その名前は774人います@\(^o^)/
>>218
僧侶ならとりあえず精霊かっとけば困らない
神託はセット効果見て考えて


222: その名前は774人います@\(^o^)/
>>218
一張羅が欲しいなら精霊王かな、頭フリーだからそれで調整しやすい


223: その名前は774人います@\(^o^)/
>>218
頭 奇術のハイブリッド耐性各種
体上 精霊王+2 呪い100、即死100%、息30
体下 精霊王+2 封印100
腕 精霊王 速度錬金
足 精霊王 転び100、踊り100
とりあえずこれで大抵の場所は行けるはず。


224: その名前は774人います@\(^o^)/
>>223
精霊王+2のブレス30ってできたっけ


227: その名前は774人います@\(^o^)/
>>224
あ、すまん息30は+3だね。迷って最後に付け足したら変になった…
まあ、復帰組で盾で40(ルフ盾34)あれば精霊王+2の息20でも良いしね…


226: その名前は774人います@\(^o^)/
どうもありがとうございます。
このレベルになると、回魔錬金はいらないみたいですね。

ただ、85装備を緑の錬磨石?っていうアイテムでどうにかしたほうが安いのかなと思ったけど、そうでもないのかな。


228: その名前は774人います@\(^o^)/
>>226
いらない事はないが強いボスにいかないならいらない
85や90の装備は僧侶にはそんなに向いてない


233: その名前は774人います@\(^o^)/
>>226
錬金石はスティックとか良い頭装備を買った時に使えば良いと思う。神託、フォーチュンに関しては水の羽衣の後に、ゴシックと僧兵が追加されたような感じ…
セット効果の炎雷耐性20%と頭フリーは便利。


229: その名前は774人います@\(^o^)/
僧侶は精霊王が耐性的に有能で便利だからね
錬金石を使いたいなら頭だけ神託にすればいい


230: その名前は774人います@\(^o^)/
精霊王のブレスはルフ36くらい買えば安く抑えられる
僧侶は頭と下で麻痺混乱封印100にすれば体と呪100だけでいい
即死は指輪だけで100にする
眠りはポンで対応


231: その名前は774人います@\(^o^)/
眠りなんて最新装備でいらんだろw
って言っておろそかにしたやつらたくさんいたせいか
シアトリカルで寝まくってたな弓ポンしてあげました


232: その名前は774人います@\(^o^)/
酒場サポ僧見ても頭神託精霊王セットはほとんどの僧がしてるの見るね


242: その名前は774人います@\(^o^)/
またもご親切にありがとうございます。
僧侶は隠しステータスで即死ガード25があるから、指輪で75にすりゃいいってことでしたか。


最後の最後に二つだけ聞きたいのですが、

頭の神託はHPだとして、きじゅつハイブリって、何をつくればよいのでしょう?

あと、足は踊り100転び100が同時に付いてないとダメな敵がいるのでしょうか?
錬金98%と宝珠が2%みたいなので、妥協して安くできるのかもですが


243: その名前は774人います@\(^o^)/
>>242
今回同時にないと困るような場所が追加されました
そこに行かないなら枠節約のためにハイブリはいるかと
頭は混乱ありゃいいんじゃないすかね


249: その名前は774人います@\(^o^)/
>>242
足で転び踊り同時に100必要なことはほとんど無いと思う。三悪魔とか試練の門で連戦、最近追加された黄昏の連戦くらいかな?

頭は混乱100+麻痺40(+指輪60)があれば良いと思うけど、睡眠100+麻痺40(+指輪60)あれば試練とかピラミッド7層あたりで使いやすい。

即死は他の人が言うとおり指輪75でも大丈夫だけど、余裕あれば体上にあると即死、呪い(盾)、封印、混乱、麻痺(指輪)が揃って特定の場所で便利なので必要に応じて考えてみて。


246: その名前は774人います@\(^o^)/
キラポンあんだから自分で巻けば体制とか適当でいいだろ
無駄に敷居高くしてるんじゃねー


248: その名前は774人います@\(^o^)/
最近は眠りしてくるボスは少ないから頭と下でマヒ混乱封印が100になるようにして
いろんな敵が出てくるようなとこだと踊りと転び同時に使うっちゃ使うけど別々でもいいような
踊り転びハイブリは装備枠節約や履き替えるのが面倒ってひとが買ってるんだろうけど全然値段が違うからなあ
流行ってるけど妥協して宝珠使うにしても宝珠枠取られるし


250: その名前は774人います@\(^o^)/
奇術とか安いから自分のいくとこで考えてみて


251: その名前は774人います@\(^o^)/
まあ迷ったら退魔で耐性ガン積みしておけば殆どのコンテンツで間違いは無いっつうか楽
90装備の時代に75装備を高い金だして買うことに抵抗が無ければだが


253: その名前は774人います@\(^o^)/
退魔は優秀すぎるな
レグやらないならドラゴンローブまではこれでええやろな


258: その名前は774人います@\(^o^)/
退魔は一度にたくさん異常耐性盛れるけど精霊王だって必要なら適当にきじゅつあたりで後から頭に耐性つけることもできるし



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」