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394: その名前は774人います@\(^o^)/
同時投入するための新しい消費アイテムを作ろう
そのアイテムを捧げないと同時投入出来ないみたいな
そのアイテムを捧げないと同時投入出来ないみたいな
397: その名前は774人います@\(^o^)/
4匹同時出現とか同時入れで難易度上がる仕様で良かったよ
401: その名前は774人います@\(^o^)/
コイン4枚入れの方が楽に決まっとる。具体的には4倍楽。当たり前。
廃人が初日に完成させるとしても、だからといって無視してどうする。
100戦も400戦も変わらないとか1週間も4週間も同じだと思ってるなら別にいいが。
廃人が初日に完成させるとしても、だからといって無視してどうする。
100戦も400戦も変わらないとか1週間も4週間も同じだと思ってるなら別にいいが。
406: その名前は774人います@\(^o^)/
>>401
廃人層が4倍かかろうがライト層に影響しなくない?
むしろより極端に装備・PSある層向けの効率周回がメジャーになってライトには参加権すらなくなるぞ
廃人層が4倍かかろうがライト層に影響しなくない?
むしろより極端に装備・PSある層向けの効率周回がメジャーになってライトには参加権すらなくなるぞ
408: その名前は774人います@\(^o^)/
>>406
影響はある。
4倍の募集が必要になるんだから、廃人が望むそこの分断。ライトの排斥が上手くいかない。
つまり、4倍募集を成立させないといけないので、多少下手でも連れていく場面が多くなる。
上手い人が下手な人に教える場面が多くなる。これがどんどん繋がって、連環してけばいいわけ。
影響はある。
4倍の募集が必要になるんだから、廃人が望むそこの分断。ライトの排斥が上手くいかない。
つまり、4倍募集を成立させないといけないので、多少下手でも連れていく場面が多くなる。
上手い人が下手な人に教える場面が多くなる。これがどんどん繋がって、連環してけばいいわけ。
411: その名前は774人います@\(^o^)/
>>408
廃人の周回回数が増えることでライトとのマッチングが増えると考えるのはお花畑に過ぎるわ
で、野良来て戦い方わかりませんが通用するとでも?戦って負けたら反省会始めて悪いとこ指摘する・してもらえるとでも?
指摘したら指示厨だなんだ、ハラスメントだって騒がれんのにな
廃人の周回回数が増えることでライトとのマッチングが増えると考えるのはお花畑に過ぎるわ
で、野良来て戦い方わかりませんが通用するとでも?戦って負けたら反省会始めて悪いとこ指摘する・してもらえるとでも?
指摘したら指示厨だなんだ、ハラスメントだって騒がれんのにな
412: その名前は774人います@\(^o^)/
>>411
逆に聞くが、ただの一人も存在しないと本当に思ってる?
頻度、割合の話だよ?
逆に聞くが、ただの一人も存在しないと本当に思ってる?
頻度、割合の話だよ?
417: その名前は774人います@\(^o^)/
>>412
そもそもズレてる
廃人層とライト層がマッチしないのは、廃人層はアクセ完成したらそのボスに参加する意義がなくなるからだ
最近は複数種の有用な合成効果付くようにして延命してるけど、全て完成したら行く意義がなくなるのは変わらない、邪神の封印の聖灰も同様
複数投入不可能にすれば完成までのペースは落ちる、とはいっても完成すれば行く意義がなくなるのは変わらない
「最新ボスだけどカード貰ったから行こう」ならまだしも、ライト層によくある「型落ちになったから行こう」なんて時期にはコインボスの追加ペースの遅い今、廃人層はとっくに卒業済みだ
廃人層のペースを落とすことでマッチング機会を増やすことにはならないという根拠は上記の通り
マッチング機会を増やすならば、卒業後のアクセの使い道を新たに用意するしかない
出来るなら、ゴールのない形で
そもそもズレてる
廃人層とライト層がマッチしないのは、廃人層はアクセ完成したらそのボスに参加する意義がなくなるからだ
最近は複数種の有用な合成効果付くようにして延命してるけど、全て完成したら行く意義がなくなるのは変わらない、邪神の封印の聖灰も同様
複数投入不可能にすれば完成までのペースは落ちる、とはいっても完成すれば行く意義がなくなるのは変わらない
「最新ボスだけどカード貰ったから行こう」ならまだしも、ライト層によくある「型落ちになったから行こう」なんて時期にはコインボスの追加ペースの遅い今、廃人層はとっくに卒業済みだ
廃人層のペースを落とすことでマッチング機会を増やすことにはならないという根拠は上記の通り
マッチング機会を増やすならば、卒業後のアクセの使い道を新たに用意するしかない
出来るなら、ゴールのない形で
420: その名前は774人います@\(^o^)/
>>417
意図的に無視してるみたいだけど、
世間には時間の無い廃人や、やる気のあるライトも居るのです。
意図的に無視してるみたいだけど、
世間には時間の無い廃人や、やる気のあるライトも居るのです。
423: その名前は774人います@\(^o^)/
>>420
時間のない人こそ同時投入なくなれば困るだろうし、やる気のあるライトなら動画見ていわゆる「予習」するなりすればいいのでは?
反論になっていません
時間のない人こそ同時投入なくなれば困るだろうし、やる気のあるライトなら動画見ていわゆる「予習」するなりすればいいのでは?
反論になっていません
426: その名前は774人います@\(^o^)/
>>423
時間の無い人が困るかどうかの話じゃないし、ライトに動画を見ろって言う話でも無いよ。
4倍早く消化しても何も変わらないと思うなら、キミはそれでいいよ。
時間の無い人が困るかどうかの話じゃないし、ライトに動画を見ろって言う話でも無いよ。
4倍早く消化しても何も変わらないと思うなら、キミはそれでいいよ。
403: その名前は774人います@\(^o^)/
もうなんかボスは実装後の数ヶ月でいけるかいけないか決まる気がする
その後は野良も激減して、いくやつが少ないor知ってる奴だけでいく感じがする
一年前のボスくらいサクサク倒してアクセ集めさせて欲しいのはわがままなんですかね
金ロザサポで倒せないヘタレですが
その後は野良も激減して、いくやつが少ないor知ってる奴だけでいく感じがする
一年前のボスくらいサクサク倒してアクセ集めさせて欲しいのはわがままなんですかね
金ロザサポで倒せないヘタレですが
405: その名前は774人います@\(^o^)/
同時入れできるようになってアクセの価値が落ちた感はある。
理論値持ってて当たり前みたいな空気はキツイ。
理論値持ってて当たり前みたいな空気はキツイ。
407: その名前は774人います@\(^o^)/
最近のコインボス、札ボスが強敵だったってのも影響してる。
DPSチェック、必須耐性、ギミック戦闘、これらの条件をクリア出来る
熟練冒険者4人の確保は難しい。このメンバーならイケる!と確信した時に
そのまま連戦して完成してしまいたいと誰だって考える。
次に集まるメンバーがまともだとは限らない。勝てるメンバーが揃った時に勝っておきたい。
DPSチェック、必須耐性、ギミック戦闘、これらの条件をクリア出来る
熟練冒険者4人の確保は難しい。このメンバーならイケる!と確信した時に
そのまま連戦して完成してしまいたいと誰だって考える。
次に集まるメンバーがまともだとは限らない。勝てるメンバーが揃った時に勝っておきたい。
413: その名前は774人います@\(^o^)/
メタルコインとか4枚入れとか、特にプレイヤーが望んでないとこに緩和入れて
結果廃層以外が割を喰ってるのはなんのギャグだろう
結果廃層以外が割を喰ってるのはなんのギャグだろう
415: その名前は774人います@\(^o^)/
自分が遊びたいように遊ぶのが一番精神的に楽よ。
416: その名前は774人います@\(^o^)/
同時入れになって経験値もドロップも1/4になったからな
マジンガを緩和前に全部使いきった覚えがある
マジンガを緩和前に全部使いきった覚えがある
424: その名前は774人います@\(^o^)/
廃はコインボス1日で終わらせるから、戦法が確立する前に卒業してしまう感じはあるかな
前はもっと時間かかったからあれこれ検証されてた
前はもっと時間かかったからあれこれ検証されてた
428: その名前は774人います@\(^o^)/
あまり持ちよる事を考えずに、フレ集めて4枚ポンポン使っていれば
フレもドカドカ使ってくれるようになるで
フレもドカドカ使ってくれるようになるで
下記にもドラクエ10情報あります。
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コメント
コメント一覧
結果収入は増えてるのに、コイン価格=アクセの価値は暴落。
耐性つく顔首アクセとか出していけばまた盛り上がるんでない。
あれができてから、すぐに完成させるのが勿体なくなった
無論、必須アクセではないというのもあるが・・・
実際はある程度攻略法出回ってから終わらせる人が大半だろうに
廃人はそもそも野良なんか行かないし、自分達のコミュニティで全部完結させるんだけどな
野良行くのは廃人に届かない程度にやり込んでる奴~とりあえず行けりゃ良いやの野良に抵抗がないライトまでだろう
野良怖いとかで行かない層って変にネットで知識ばかり先行してて、野良でトラブルにあったって話を目にして、そういうトラブルが日常茶飯事なんだみたいな思い込みしちゃう人だな
流石に野良やっててトラブルってキッズタイム以外は滅多に無いし、アクセ1つ完成させる間に遭遇することすら稀なんだけどな・・・
指示厨も遭遇することなんてキッズタイム以外滅多にないし
ゴースネルとか1か月程度で終わっちゃったからなあ
同時入れはスカスカの原因の1つを担ってると思うわ
あまり野良ボス行かない人間だが、単にPTメンバーに迷惑かけたくないってところからだな
メンバー全員が「別に負けたっていいよー」と言ってくれたとしても俺が原因で負けてコインを無駄にするのは俺の気が済まない
だからコインボスは少なくともサポで安定して勝てるくらいの実力が付くまではサポで行くようにしてるわ
1回きりのパーティーだし、誹謗中傷、指示暴言なんて上等だが、野良でそんなことされたことないし、ドラクエの野良はみんな親切で優しい印象だよ。
自分からコミュニケーション取ればフレとあんまり変わらないよ。
何よりほとんど野良からフレになってるからねー
真面目だなとは思うが手段が間違っているサポ3での戦いと肉4での戦いは別物だよ
サポで何戦しようが肉入りで要求される魔法構成もぐらや僧侶なし悪霊強での動きには慣れないし
肉4で毎回レグⅣを倒せるパラだってサポ3レグⅠやるなら肉入りとは別の注意が必要になる
ごちゃごちゃ理由つけてないでフレがいいよと言ってくれているうちに肉入りの戦いに慣れる方が建設的じゃねえのかね
暇人共の優位性だなw
今後実装されるアクセも余程の性能でもない限りライトは周回はおろか取りにさえいかないんじゃね
そのかわり他の3人は別の報酬もらえるとかで
実際に俺は変なやつと迷惑なやつと遭遇しすぎて野良嫌いになったからな。
あ、俺が変なやつだろって返しはなしな。
他のゲーも何個かやったけど、ドラクエは野良のよい悪いに差があるな
全くだね
自分は福の神でまさかのレベル70で寄生してきて
70でもいいですか?とも聞かない奴と会った
あの時以外の野良はいい人ばかりだから尚更吃驚
まああれのおかげで自分からリーダーするようになったのはいい事なんだが
日替わりクエストで町を廻っていた頃が懐かしいわ。
今も廻ってる暇そうなフレいるが。
その点でいうと緑の錬金石と邪神の封印っていう大名目があるんだが。
ぶっちゃけ誤差ですわなぁ。
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