976_022



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

38: その名前は774人います@\(^o^)/
証と勲章って討伐タイムどのくらい変わるの
ジャンピングメラゾーマ+追撃でウィング来たら避けれないよね
僧侶からしたら死なない方がいいんだけど
魔法やらないから教えて下さい


46: その名前は774人います@\(^o^)/
>>38
ふつうならエンドまで3発のところ、はまれば4発出せるから怒りとるのには有利かもしれないけど
時間に影響するほどの効果はないと思うよ
エンド間際でキャンセル失敗してうわーーってなることもあるし
どちらかというと、MPを節約できるところに意味があると思う


41: その名前は774人います@\(^o^)/
証と勲章で火力差自体はそこまでではない
せいぜいメラゾ2-3発分だろ

ただし勲章魔は中身がお察しすぎる…
動きがゴミすぎるので証魔とDPS比較したら1.3-1.5倍ぐらい違うとかザラ


51: その名前は774人います@\(^o^)/
>>41 ただいちばんこまるのは、黄色になる前はエンドダイブあるのに証キャンセル失敗して死ぬ人。
俺もあんまり自信ないけど


42: その名前は774人います@\(^o^)/
証とか飴でよく言われるのは打つ数だけど
実際は陣やガイアーの時間を有効活用出来るのが大きいんだよ
同じ一発でも暴走してるかしてないか、
ガイアーをチャージのロスを少なく打てるかどうかで差が大きくでるんだから


43: その名前は774人います@\(^o^)/
魔法はエンドを数えるって概念がないからな
パラ経験のある魔法なら証だろうとダイブ被弾なんてまずないと思う


147: その名前は774人います@\(^o^)/
どんなに攻魔高くてどんなに暴確でも
証つけてない奴重さ足りない奴とは絶対組まないから


148: その名前は774人います@\(^o^)/
もうレグ行かなくなったけど毎日ここで勲章誘わないって奴いるけど証魔増えたの?
俺が通ってたときは証魔なんか1割いるかどうかだったけど
探すのだるいから炎表記と重さ暴確あれば誘ってたな
その当時もここで証証うるさいのいたけど


211: その名前は774人います@\(^o^)/
テールは絶対避けるが、たまにウイングを避けれない証魔(dpsは若干高い)
ウイングもテールも避ける勲章魔(dpsは若干低い)
同じ人が違う装備で戦ったらこうなるのか?

それなら僧侶からしたら勲章の方がいいけど…
今までパラのブレス数値、魔の重さしか確認してなかったけど、今度魔の他アクセも見てみるかなあ


215: その名前は774人います@\(^o^)/
>>211
俺もごくたまにダイブ被弾するバ覚醒だから分かるが、メラゾーマは硬直時間が意外と短いから変なタイミングでメラゾ撃ったとしてもダイブは離脱間に合うんだよ
レグが飛ぶ方向をちゃんと見て、来ない方に全速力で逃げれば間に合う
ダイブ食らうタイミングってのは決まって覚醒か超陣敷いてる時だな、これもダイブ角度が余程悪くない限りは間に合う
ダイブが来るとも限らないし、来たとしても余程運が悪くないと離脱間に合うからー、とリスキーな行動を取ってその運が悪いパターンを引くとダイブ死する

要するにダイブ被弾に証も勲章も関係ない
ダイブ食らう奴ってのは俺みたいなギャンブラーか、ダイブの方向を見ていないか、あるいはBボタンキャンセルを知らないかのどれか


290: その名前は774人います@\(^o^)/
フォーチュン雷68!← お、やるじゃん
炎26.5!←いいねえ
勲章←解散


もうね…


291: その名前は774人います@\(^o^)/
>>290
募集のときそこまで証に拘らんけどな。。
単純に暴発うざいだけじゃない?


292: その名前は774人います@\(^o^)/
まあ確かに勲章でも証でも大した差はないしなw
むしろ一番重要なのってPスキルやろw死なないで攻撃し続けることの方が重要だ


307: その名前は774人います@\(^o^)/
>>292
一番重要なPスキルってのは動きだけじゃなく装備を選ぶ事にも差が出るんだぜ?
変な装備付けてる時点で自らPスキル無い奴って言ってるようなもんだ


293: その名前は774人います@\(^o^)/
止むを得ず勲章魔を誘うパターンはしばしばあるが
それの95%は案の定の勲章魔クオリティ
勲章か証かはそこまで重要じゃない、大事なのはプレイヤースキルだ、
ごもっともだが勲章魔のプレイヤースキルがゴミな以上仕方ない


411: その名前は774人います@\(^o^)/
魔法は証つけてて重さをコメントに書いてあるの誘えばほぼまとも
ただし30いても2人いればいいほう


653: その名前は774人います@\(^o^)/
おっ証vs勲章がはじまるぞ!


655: その名前は774人います@\(^o^)/
証>>>ためる勲章>器用さ勲章ですはい



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」