005_b10568832e16090e4ddb5d8f0c2beab3



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

187: その名前は774人います@\(^o^)/
前回から野良で4に行ってるけど、
全然勝てないorz
良くて赤の時間切れだわ
下手すぎて泣ける。あきらめるか…


191: その名前は774人います@\(^o^)/
>>187
たったの二回の挑戦であきらめるんだ
その程度の情熱では今ごろ挑む人が勝てるわけないんだな
冷静になって自分の動きや装備見直せ
身の回りに称号持ちいればアドバイスもらえ


193: その名前は774人います@\(^o^)/
>>187
取るだけならば称号3人捕まえて自分がある程度葉っぱ雫使えば5パーティー以内には勝てるよ


194: その名前は774人います@\(^o^)/
>>187
何でいってるの?


196: その名前は774人います@\(^o^)/
雫葉っぱブッパなら僧侶で行って聖女してれば勝てるよ
そうでないなら僧侶はやめとけ
ブッパパーティとは難易度が違う
アイテム控え目で出荷してほしいなら戦士2道具僧侶構成で戦士かな


197: その名前は774人います@\(^o^)/
未だに勝てないやつは

致命的に下手
根気がない
プライドを捨てきれない

このどれかか全てがあてはまる


202: その名前は774人います@\(^o^)/
187です。僧侶です。
周りにあまりエンドコンテンツに行くフレが
いないので、ネットと動画のみの情報です。
黄色までは割と行くようになったのですが、
テンペスト中のレーザーで崩れて、上手く立て直せない事が多いです。
もう一度、動き、装備確認しなければですね。


203: その名前は774人います@\(^o^)/
>>202
取りあえず蘇生は道具にやらせろ
俺は道具だけど蘇生優先する僧侶はいいから回復しろって思う
例え全員満タンで一人死んでても蘇生は道具にやらせろ
回魔はしっかりもれ
後はPT運


204: その名前は774人います@\(^o^)/
>>202
ザオはどの職でも同じだけど
信号の有る横断歩道渡るのと同じで、レーザー起動出てから動けよ
ザオしても誰かが死んでるんじゃ同じだし、そのまま決勝地帯から出れないならそれ以下
ザオリレーは単純に時間の無駄だから無くせ


206: その名前は774人います@\(^o^)/
>>202
それは召喚後にしっかりと下がらない前衛が悪い


229: その名前は774人います@\(^o^)/
>>206
初期はそういう解釈だったが今はテンペで近寄って即待避でほぼ対応できるからミスをフォローできてない奴が悪い


242: その名前は774人います@\(^o^)/
>>229
死なないとしてもボーナスタイム無駄にする
フォローできるとしても悪いのはレーザー地帯で食らう奴な?


243: その名前は774人います@\(^o^)/
>>242
そこで受けちゃった時点で巻き戻しはきかないんだから次にベストな選択すればいいんだよ
フォローって書き方で濁したがミスにミスを重ねてるんだよ
次にベストな選択すれば悪いのは逃げ遅れたやつだが次に対応できないのはそいつのミス


208: その名前は774人います@\(^o^)/
>>202
それ単に黄色以降の召喚の後にチャットでレーザーのあまり来ない安全なところに前衛を誘導すればいいんじゃね。
クリスタル呼ばれた地点で前衛が通常攻撃を受けちゃって、その場でダークテンペストなんでしょ。


226: その名前は774人います@\(^o^)/
>>202
万が一危険地帯でテンペ来たら前衛はたこ殴りせずに避けること優先で道具もテンペ避けたら後退
僧侶は竜巻前に必要なら回復してすぐに下がれ
あと前衛は後衛がテンペで近寄るの遅れる可能性を常に頭に入れておけ


205: その名前は774人います@\(^o^)/
僧侶だと周り称号で固めた場合葉っぱ雫全く使ってくれない事もあるから微妙かもね。
そもそも葉っぱ雫一切不要ってのは僧侶だけの動きでどうこうなる話でもないし。
僧侶でやりたいなら葉っぱ雫ぶんまいてくれる未称号戦士も加えた方がよさそう


209: その名前は774人います@\(^o^)/
>>205
どうでも良いけど葉っぱ巻かない前衛は屑か出荷奴じゃないかな
闇金で1人市放置する危険さは称号奴程分かるだろうし


214: その名前は774人います@\(^o^)/
なるほど、ザオはほとんど道具に任せます。
黄色以降の召喚が出たら、下がろうなどのチャットが必要ですね。
テンペストが来ると急いで行ってしまう癖があるので、直します。
なかなか野良だと、雫は使ってもらえる事が少ないので、本当に無理そうだったら職を変えることも考えます。


220: その名前は774人います@\(^o^)/
>>214
その場で下がる指示するんじゃなくて始まる前にやんわりと一言言うだけで全然変わってくるよ


231: その名前は774人います@\(^o^)/
>>214
あほな道具だったらタゲ見ずに近寄ってプレス
やいば切れてるのにプレス
前衛の蘇生は前衛に任せて二人以上近づかない方がいい
二人居たらプレスは2倍
3人来たらプレスは3倍だ
逃げ遅れたバトが飛んできて即蘇生ならいいが


233: その名前は774人います@\(^o^)/
>>231
レグの時もさんざんいわれてたのだけど、敵の近くにいる人数が増えるほど敵の行動確率が2倍、3倍と増える
それに加えて範囲攻撃の被害対象も数倍になるからね
ここの意識が低い奴らがすごく多い(´・ω・`)



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」