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365: その名前は774人います@\(^o^)/
魔塔は不思議のダンジョンシリーズだったならおもしろかったかもしれん
図書館はその答えありきで解いていかないとダメ
レベル上げは経験値要素コンテンツとしては歴史もあるし
実績もあるからそらそだろw
図書館はその答えありきで解いていかないとダメ
レベル上げは経験値要素コンテンツとしては歴史もあるし
実績もあるからそらそだろw
367: その名前は774人います@\(^o^)/
>>365
魔塔は不思議のダンジョンみたいにしろとか、見習えとか言われるけど、
流石にちょっと不思議のダンジョンを舐めすぎなんじゃないかと思うなぁ
あれだって綿密なバランス調整とかして、一本のゲームとして仕上げてるから面白いのであって、
DQ10内って縛りのままシステムだけパクれるだけパクったところで面白くなるとは思えない
魔塔は不思議のダンジョンみたいにしろとか、見習えとか言われるけど、
流石にちょっと不思議のダンジョンを舐めすぎなんじゃないかと思うなぁ
あれだって綿密なバランス調整とかして、一本のゲームとして仕上げてるから面白いのであって、
DQ10内って縛りのままシステムだけパクれるだけパクったところで面白くなるとは思えない
372: その名前は774人います@\(^o^)/
>>367
古の洞窟とかあるし、やりようはあった
魔塔は、神話の塔と呼ばれて見上げてた頃が最高潮だった
古の洞窟とかあるし、やりようはあった
魔塔は、神話の塔と呼ばれて見上げてた頃が最高潮だった
616: その名前は774人います@\(^o^)/
魔塔は天を突き抜けるぐらいの高さがあるから
そろそろ拡張しても良いのよ
そろそろ拡張しても良いのよ
617: その名前は774人います@\(^o^)/
神話の塔と呼ばれ、盟友たちが見上げてた頃が全盛期だったな
618: その名前は774人います@\(^o^)/
魔塔は金フェザもういらんから銀に変換したい
619: その名前は774人います@\(^o^)/
魔塔はマルチプレイにしてしまったのが運の尽き
あるいは、マルチプレイ向きな仕様を王家に使ってしまったのが運の尽き
あるいは、マルチプレイ向きな仕様を王家に使ってしまったのが運の尽き
621: その名前は774人います@\(^o^)/
魔塔も迷宮もスルーしてクリアする
あったけぇな
あったけぇな
623: その名前は774人います@\(^o^)/
銀フェザー交換リストにモノクルを追加してくれ
625: その名前は774人います@\(^o^)/
あっやべえ今月の魔塔やってねえ
アンク四種完成してブローチ箱貰う必要も無くなったし、新アクセも追加されないから銀フェザーも余るよね
既に倉庫に銀95個溜めてるし……
アンク四種完成してブローチ箱貰う必要も無くなったし、新アクセも追加されないから銀フェザーも余るよね
既に倉庫に銀95個溜めてるし……
626: その名前は774人います@\(^o^)/
要らないなら別に行かなくてもいいような気も
627: その名前は774人います@\(^o^)/
魔塔やピラミッドもバトルロードみたいに放置コンテンツになるんだろう
628: その名前は774人います@\(^o^)/
魔塔やるのすっかり忘れてたわ・・・
631: その名前は774人います@\(^o^)/
死にコンテンツになっていくのか
666: その名前は774人います@\(^o^)/
今からでは遅いけど、魔塔と王家はルールを入れ替えた方が良かった
下記にもドラクエ10情報あります。
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コメント
コメント一覧
耐性指輪の銅チップ枚数減らしてくれ
階数増やされたって苦行には変わりないし
ただでさえ少ない開発リソースなんだから死にコンテンツに割くなら新しいコンテンツを作ってくれ
クソコンテンツも数打ちゃ当たるだろ
天井何メートルあるんだよ
敵がいないから行けない魔塔21階
むしろ閉鎖しろ
22階にドルアーガ
23階でクリアで終わっていいよ。
想像したらワロタ
解放してもやらなきゃいいだけじゃないの
カードは1枚にあればたりるし
まあ新クエで上限開放報酬はきのみときたら加護しようもないけど
僕は登り続ける
やっぱ経験値入るようにすべきだよ
試練以上でも良いレベル
マップ無しで迷路を用意してくれるだけでもいいのになぁ
最短ルートを地図で見ながらたどるだけなのが本当にバカバカしい
なくしたらなくしたで行き止まり面倒くさいって文句が出るんだろうけど
ついこの前、FF14で同じようなやつが実装されたんだよな。
あれ、正直うらやましいわ。
ランダムダンジョンやし、最終的に装備持ち出し可能。
レベルも1レベルからの別ゲーシステムでセーブ、やりこみ要素満載だし。
こっちはアクセサリ取る為だけの、月1回行けば続けていく気の起きない作業ゲ~
何で楽しく継続するシステムを作らないんだよDQX開発者は
物凄い皮肉っぷりだけど、まさにそのとおりなんだよねぇ…
ソロでも行けるしPT組んでも行けるって感じで
・各フロアには強力なボスがいてそのボスを攻略しないと次のフロアへの道は開かれない
・誰かが攻略すればみんなが次のフロアへと進める
・初攻略PT全員にはそのボスでしか入手できないレアアクセなりレア素材が確定でドロップ
・誰かが攻略後は誰でもボスに挑戦ができるがレアアイテムは低確率ドロップ
とりあえず10フロアくらい実装し上のフロアにいくほど敵が強くなり後半4フロアくらいはガチ装備高PSでも勝つのが難しい。最終層はDQXトップクラスのPS持ちかつPT全員が理論値装備で固めても勝てるかどうかは運次第くらいの難易度で
もちろんレベルのキャップ解放や新装備の追加で徐々に倒しやすくなっていくバランスで
未攻略時点は4人PTでしか挑めないが、攻略後は最大8人でも挑める(8人の場合はドロップ率低下)でガチ勢でなくても勝てる要素を残しておく
みたいなとかさ
途中で全滅してもチェックポイントまでの報酬は出るし、途中で抜ければ持ち越しアクセサリー以外の装備とアイテムは換金可能とかで。
それならやりたい奴だけやれば済むし、単純なBOTでは進めないから多少報酬が良くても問題ない。
みんな無言で黙々とゲームするのも分かる気がするわ。
全部消化とか無理になってきた。
ネットゲームって言うのはそういうものだろ。
そして、他のMMOに比べたら、DQXはそれが極端に少ない。
だからみんな不満が出てきているわけで。
ちなみに、全部毎日消化できないとそれは理不尽だとか不公平だとか言い出すDQX民は
他のMMOやってる人間からしてみりゃ、異常なやつら。
通常のMMOであれば、絶対に全部の物は毎日消化できないから、
今日はあれをやってみよう、来週はあれをやるからそのために金策を今週やっておこうなど、
やる物やらない物を各自判断して、まったりやるのが普通。
DQXはなまじすべてのコンテンツが簡単な為、全部こなそうとするやつがいて、
またそれが出来てしまうほど薄っぺらいのが問題。
全部やってるとかドン引き ずっと無計画で遊んでるんですかね?
俺も魔塔で集めた僅かなGも持ち出し可能で良かったと思うけどね。
私も魔塔で集めた僅かなGは持ち出し可能で良かったと思うけどね
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