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1: その名前は774人います@\(^o^)/
ロストスナイプのアホ調整を受けて
まーだ期待もてるとか羨ましい精神力ですなぁ
まーだ期待もてるとか羨ましい精神力ですなぁ
2: その名前は774人います@\(^o^)/
オレは先週1千万のを買った。おまえらも教祖様を信じるのじゃ・・・
3: その名前は774人います@\(^o^)/
渾身斬り1985ダメージ!
全身全霊斬り6853ダメージ!
全職業「参りましたm(__)m」
全身全霊斬り6853ダメージ!
全職業「参りましたm(__)m」
4: その名前は774人います@\(^o^)/
やらかした隼改の攻撃力下げるために
両手剣を強化するってオチだと思うけどね
隼下げるだけだとダクキンどうするんだよって文句でるからな
両手剣を強化するってオチだと思うけどね
隼下げるだけだとダクキンどうするんだよって文句でるからな
5: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラゴンスラッシュ180固定や全身全霊切り180固定が
できるという理由で大剣素晴らしいよな
できるという理由で大剣素晴らしいよな
6: その名前は774人います@\(^o^)/
どうせフリーズブレードの威力あげたとか
ぶん回しの範囲が広くなったとかわけわからん頭リキカスな調整してくるだろ
毎回そうだったじゃん
ぶん回しの範囲が広くなったとかわけわからん頭リキカスな調整してくるだろ
毎回そうだったじゃん
8: その名前は774人います@\(^o^)/
今回はそれはない
リッキーは両手剣を皆に使って欲しいという意思がある
そして「なんとかする」との事。
両手剣ってのは片手、ハンマーをはるかに凌駕しない限り
スキルポイントの関係上取りたくても中々とれない
「なんとかする」ということは、皆が使うようにするって事
片手ハンマーを凌いで使うということは、ぶっ壊れ調整以外ありえない
リッキーは両手剣を皆に使って欲しいという意思がある
そして「なんとかする」との事。
両手剣ってのは片手、ハンマーをはるかに凌駕しない限り
スキルポイントの関係上取りたくても中々とれない
「なんとかする」ということは、皆が使うようにするって事
片手ハンマーを凌いで使うということは、ぶっ壊れ調整以外ありえない
13: その名前は774人います@\(^o^)/
りっきーの調整はやり過ぎて戻すまでがセットだから
少なくとも最初はぶっ壊れだろ
少なくとも最初はぶっ壊れだろ
14: その名前は774人います@\(^o^)/
強化するだけじゃダメだろ
「で、なにを倒すの?」てオチだからね
エンドコンテンツの緩和に繋がるようなものでなければ
「で、なにを倒すの?」てオチだからね
エンドコンテンツの緩和に繋がるようなものでなければ
15: その名前は774人います@\(^o^)/
斧のときやミラモロのときもそうだけど最初は馬鹿でもわかるほどの強化してしばらくして強すぎるんですこしだけ弱くするだろうね
強くしろと言ってるのに強くなるとバランスがーとか広場で騒ぐから面白いわ
強くしろと言ってるのに強くなるとバランスがーとか広場で騒ぐから面白いわ
16: その名前は774人います@\(^o^)/
渾身切りが安定してダクキン4に1000ダメ叩き出せるようになるよ
17: その名前は774人います@\(^o^)/
・全特技で威力アップ
・全身全霊斬りに追加効果でバイキルト
・ブレードガードでの武器ガード率大幅アップ
・ビッグバンに追加効果でマヒ
・フリーズブレードの凍結成功率大幅アップ&凍結時間延長
↑
これくらいはくるよな?
・全身全霊斬りに追加効果でバイキルト
・ブレードガードでの武器ガード率大幅アップ
・ビッグバンに追加効果でマヒ
・フリーズブレードの凍結成功率大幅アップ&凍結時間延長
↑
これくらいはくるよな?
20: その名前は774人います@\(^o^)/
・ぶんまわしの消費MPを上げ威力を大幅UPさせました→オノむそう化
・渾身斬りを光属性にし直線範囲化にしました→天光大破斬化
・ブレードガードにカウンター効果を付与しました→水流の構え化
・フリーズブレードを氷属性の4回攻撃に変更しました→氷結乱撃化
・ビッグバンの威力を大幅にUPさせCTを短縮させて遠距離単体攻撃にしました→メラミ化
・全身全霊斬りにテンションUPの効果を付与しました→とうこん打ち化
こんなもんだろ
・渾身斬りを光属性にし直線範囲化にしました→天光大破斬化
・ブレードガードにカウンター効果を付与しました→水流の構え化
・フリーズブレードを氷属性の4回攻撃に変更しました→氷結乱撃化
・ビッグバンの威力を大幅にUPさせCTを短縮させて遠距離単体攻撃にしました→メラミ化
・全身全霊斬りにテンションUPの効果を付与しました→とうこん打ち化
こんなもんだろ
53: その名前は774人います@\(^o^)/
>>20
やりすぎw
やりすぎw
29: その名前は774人います@\(^o^)/
片手で持てるようになるらしい
30: その名前は774人います@\(^o^)/
>>29
いいね
いいね
41: その名前は774人います@\(^o^)/
どんなに強化されてもモッサリモーションなんとかしてくれないと使う気が起きないわ
45: その名前は774人います@\(^o^)/
ギガスラ、ギガブレ、フリブレ、ビッグバンはなんでこんなクソ仕様なのか一度きちんと説明してほしいわ。
何を警戒してるのか意味不明なほどダメージが低いのは何故なのか。
何を警戒してるのか意味不明なほどダメージが低いのは何故なのか。
54: その名前は774人います@\(^o^)/
馬鹿高くなる前に一応買っておいた。
まあモンスも装備出来るからいいけどね
まあモンスも装備出来るからいいけどね
145: その名前は774人います@\(^o^)/
よし、俺が妄想書いてやる
渾身斬り モーションが棍並に速くなりDPSアップ
ぶん回し 倍率1.8倍にアップ
フリーズブレード 固定値180+物理倍率1倍
ビッグバン 固定値340+物理倍率2倍
渾身斬り モーションが棍並に速くなりDPSアップ
ぶん回し 倍率1.8倍にアップ
フリーズブレード 固定値180+物理倍率1倍
ビッグバン 固定値340+物理倍率2倍
147: その名前は774人います@\(^o^)/
ブレードガード:スカラ+魔法障壁+ガード率上昇にして
さらに攻撃を食らう度にガード率が10%上昇するようにしてや キャップは51%でいいわ
僧侶が忙しい状況でも死なない事は、アタッカーには超重要なんや
火力方面をいくら直接延ばされても結局ブサ二刀流との背比べにしかならない
もうどっちが上か下かの話はお腹一杯 俺は別に二刀をへし折りたくて両手剣を使っているわけじゃない
さらに攻撃を食らう度にガード率が10%上昇するようにしてや キャップは51%でいいわ
僧侶が忙しい状況でも死なない事は、アタッカーには超重要なんや
火力方面をいくら直接延ばされても結局ブサ二刀流との背比べにしかならない
もうどっちが上か下かの話はお腹一杯 俺は別に二刀をへし折りたくて両手剣を使っているわけじゃない
151: その名前は774人います@\(^o^)/
ダーキンで使えるようにするとなると、アイギス並につかえるブレードガードと炎耐性あるからそれも考慮した攻撃力UPが必要かな
それか、渾身斬りでテンションUPとかつけて全身全霊ロマン砲とか火力味付けか
なんにせよ片手+盾がいい感じで強いからバランス難しそう
それか、渾身斬りでテンションUPとかつけて全身全霊ロマン砲とか火力味付けか
なんにせよ片手+盾がいい感じで強いからバランス難しそう
152: その名前は774人います@\(^o^)/
ダーキングでつかえるのって、どっちかというと局地的だから
むしろどうでもいいんだよなぁ
事実、それまでバトマスはハンマーしかいなかったわけで
D金ではキャンショスタンよりも優先されるのが固い敵への火力だから今の図式ってだけだからなぁ
むしろどうでもいいんだよなぁ
事実、それまでバトマスはハンマーしかいなかったわけで
D金ではキャンショスタンよりも優先されるのが固い敵への火力だから今の図式ってだけだからなぁ
153: その名前は774人います@\(^o^)/
今更ダークキングで使えるようになっても嬉しくは無いな
他で使える方がよっぽど良い
他で使える方がよっぽど良い
下記にもドラクエ10情報あります。
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コメント
コメント一覧
威力0.8倍×2回攻撃
フリーズブレード→フリーズスタブ
威力1.5倍の氷属性攻撃
確定で凍りつく
くらいでいい
渾身斬り覚えるまでまともな単体技がなさ過ぎる
もうバカマスとは言わせん
それは片手剣200にとっといて・・・
あとビッグバンはマダンテ並みにな
ビッグバンが弱い理由は謎だが、ギガブレイク・スラッシュはあんなもんだろ。あれ強かったら片手剣が超万能武器になっちまうよ。
割と万能な棍でさえ、単体メインは強制氷属性なんだからさ
落とし所としては単体技は斧よりやや強くして範囲技は斧よりやや弱い程度にするってとこか
両手剣使えるのが戦士、まもで斧持ちと被るから役割はわけてくるんじゃないかな
渾身を蒼天より強くすると天下無双より強い上に単発でテンションが載りやすい技になってしまう
戦士やまもはそれでよくてもバトマスにとっては超強化になってしまうから
まあ、こうなってる
片手のミラブからのもろば火炎切りと不死鳥会心狙いの二本立てには、それしてもまだ対抗できる気がしない
相手の耐性に影響しなくなればいいだけや、
りっきー頼むで?
魔塔ではやぶさの剣拾っても全くうれしくないだろ
両手剣を強化するってオチだと思うけどね
↑やらかした隼改の意味がわからない
隼改のお陰でようやく片手剣が一般的に使える武器になった程度だと思う
隼改が隼に毛が生えた程度の攻撃力だったら
なんでこんな武器実装したんだよこの無能運営って言ってただろ?
ちょうど実装された守備力の高いダークキングと会心率の高い片手剣の相性が良いってだけで隼改がぶっこわれ性能って訳じゃないからな
一喝とサプライとお宝が完全に死ぬわwww
どうせ次以降の武器で片手は消える、隼改も隼と同じだろ
その後はサービス終了まで不遇の時代だろうよ
両手剣を超強化!のあとに
槍あたりと装備職を交換
これで無益な争い減るよね
両手剣強化=バトマス強化なわけで、現状のバトが弱職かと言えばそうでも無いし
バトとあまり組まない魔戦とのシナジー上げるような調整でいいんじゃないの?属性耐性ダウンとか
もっと具体例あげろよ
渾身ぶんまわしの隙少なくすればターンが速いまものつかい用の武器になる
素早さ低い=回避しにくい+片手武器無いからガードも有用
クッソみたいな必殺に使い道も出てくる
遅い戦士は斧
二刀流出来るバトマスは片手剣、天下無双はハンマー用
その考えがすでにバカマスなんだよなぁ
フューリー来たときは嬉々として買った
属性低下は効率じゃない
ロマンだよ
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