ドラゴンクエストX ブログランキングへ

399: その名前は774人います@\(^o^)/
今までのドラクエって99カンストで成長が止まるよね。
多くのプレイヤーはそういう認識なんだよ。リキも、レベルは99が最高って言ってたし、
だからカンスト後のver4からの成長要素が全く見えてこないのが怖いわ。
転生を実装したら、もうついていけないプレイヤーが続出するだろうね。
他に成長要素が思い浮かばないわ。宝珠は使いにくすぎるし。


402: その名前は774人います@\(^o^)/
敵の内部レベルは100超えてるし、99超えるのは無きにしもあらず

まー縦に長くなりすぎるんで新しい成長軸が用意されると思うけど


409: その名前は774人います@\(^o^)/
>>402
リキが前言撤回して「方針変更します。今後はレベル100以上開放します」宣言するのか。
それが一番わかりやすいけど、必要経験値が莫大になってるからなぁ。
廃人は嬉々としてレベル上げをするんだろうが、ライト層がどれだけついて行けるか・・・?

「新成長要素」が何なのか?不安しか無いわ・・・。
どう考えても行き詰るとしか思えない。


404: その名前は774人います@\(^o^)/
レベル99の次は職の熟練度と予想
でもめんどくさそうw


406: その名前は774人います@\(^o^)/
普通に上級職実装するだけでしょ


407: その名前は774人います@\(^o^)/
FF11って10年以上余裕で続いてるけど今も99が最高なんでしょ?
さすがに3桁はいかないんじゃないの、ディスガイアみたいになっちゃうよ


413: その名前は774人います@\(^o^)/
ver4で新しい成長システムというか既存の強さがどうたらなってしまうらしいし
99でストップでしょ


424: その名前は774人います@\(^o^)/
もしもレベル99でストップして、ver4から成長要素が無かったら
新ボスを実装できなくなる。(こっちが一切成長してないのに、ボスだけ強いのを実装できない)
つまりネトゲとしては終わる。だからver4から何らかの成長要素を実装すると思うが
どう考えても無理がある気がする。何を導入しても反発が強く去っていくプレイヤーが多い気がする。


428: その名前は774人います@\(^o^)/
バージョン4でも他の職業出すみたいだから、レベル100以上解放だな。


436: その名前は774人います@\(^o^)/
>>428
レベル100以上開放するのが一番簡単なのは間違いない。
ただし必要経験値が膨大になりすぎたので、メタキンをSP3等以下にするとか
もっと緩和措置を取らないとライト層が離脱することになる。


429: その名前は774人います@\(^o^)/
バージョン4は正直今までの成長システム全部ちゃぶ台返してもいいよ
レースやラリーや図書館やバトロ同盟見る限り、
そっちの方が現行のプレイヤーでも楽しめる奴多いんじゃねーの?

ドラクエ全体のファンを裏切ることはできないが、
DQXの古参なんか切り捨ててかないと身が持たんぞ

つか、むしろ現行のDQXの方が、ドラクエらしくない戦闘システムを
見れるデータが少ない非合理的なUIで強引に蓋してるだけだからな、破綻しとる


430: その名前は774人います@\(^o^)/
>>429 バトロ同盟のバランスは俺も好きだな
あと、あくまで「バランスだけ」は魔塔も嫌いじゃない


431: その名前は774人います@\(^o^)/
>>429
それならドラクエ12としてサービス開始したほうが人増えるわなw


432: その名前は774人います@\(^o^)/
レベルリセットだけはないな
既存顧客が一気に離れてサービス終了する


434: その名前は774人います@\(^o^)/
>>432
レベルリセットしたらライト層が離脱するのは目に見えてるね。
となると、ver4からの成長要素は、アイテムレベル導入かな?
でも職人システムとの共存がうまく調整できるか?不安だな。
やっぱり無理かな。


435: その名前は774人います@\(^o^)/
>>434
アクセの成長に決まってんじゃん


437: その名前は774人います@\(^o^)/
>>432 そこをリセットする必要は無いんじゃないかな?、スタートラインになる99までを緩和しておけば
14とリネ2で経験したけどリセットに入るネトゲって大抵このタイプのやり方するし、先発には先行者の利益を与えておけばそんな文句は出ない

あくまで既存の成長システム(宝珠やスキルP)を捨てて、新しい成長要素とスキルバランスを用意して
既存プレイヤーには現時点でのレベルまでの新しい成長要素のそれを与えればいい


441: その名前は774人います@\(^o^)/
新成長軸として単純にレベルαを追加するとかでもいいけどね

達人みたいに並行して経験値獲得していけばLv99になる頃にはLvαもカンストしている感じだと
新規も古参もwin-win


445: その名前は774人います@\(^o^)/
>>441
宝珠の成長要素なんて微々たる数値すぎる。
HPなら一レベルで2しか上がらない。今の最高が飾り石込みで12プラス
宝珠レベルの上限を上げても2しか上がらない程度じゃ
レベル開放のステータス成長には到底及ばない。
しかも、それやると宝珠を絶対に外せなくなるし。


442: その名前は774人います@\(^o^)/
ver4で運営がどういう方針を採るか不明だが
ドラクエ10は現在の成長システムとしてはver3で限界に達しつつある、というのは間違いないね。
気持ちの糸が切れたプレイヤーがver3のエンディングを見たら、そのまま卒業ってケースも多いだろう。
今の運営がver4でマトモな成長要素を提供するとは到底思えないからね。



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」