ドラゴンクエストX ブログランキングへ

44: その名前は774人います@\(^o^)/
80枚しか持てないのに作業スペースも80枠っておかしいよな
既に77枚あったらいいカードが出てもカードのランクアップが困難
作業スペースは保存80とは別でシステム的に確保しとけよと


54: その名前は774人います@\(^o^)/
>>44
そういう「一時的な」って融通効かんよなこのゲーム

デッキが20枚超えてる状態とか制限越えて入ってるタロットがある状態で
とりあえず今どういう状態になってるかデッキの一覧に戻って見ようとしたら
「デッキを20枚にしろ、制限以下に抑えろ、話はそれからだ」と言わんばかりに断固としてその操作拒否してくるとか


55: その名前は774人います@\(^o^)/
>>54
△ボタン押してデッキ順にすれば良くね?


76: その名前は774人います@\(^o^)/
何回もでてるかもしれんがタロットが最大80枚所持でそこから20枚デッキで占領するのマジで糞だな?
せめてデッキは別枠で合計100枚にしてほしい


129: その名前は774人います@\(^o^)/
新SS(キラマとガゴ合成だろうが)が実装されて
追加枠無しとか+10枠程度だったら発狂する自信がある


293: その名前は774人います@\(^o^)/
皆、今後カードの追加を考えてタロットパックは開けずに貯めてるの?
もうデッキはある程度完成してるとわざわざ箱開けるのも面倒
80枚しか持てないからその都度合成しなきゃならんし
かといっていつまでアイテム枠5つも開けとかなきゃいけないのかとイライラするし

今のうちに「タロットはアルカナ・モンスターともに追加していきますが
既存のパックからは新しいものは手に入りません」ぐらい名言してくれないと
王家箱同様温存大勝利になってしまう…とりあえず各箱99個までは貯めるけどね


295: その名前は774人います@\(^o^)/
>>293
開けずに貯めてるというよりアルカナ調節でちびっとしか使わずそうじゃないのに開けても全部捨てるしかないから開けれない


294: その名前は774人います@\(^o^)/
パックを開けようと思ってる方、ちょっと待ってください!


296: その名前は774人います@\(^o^)/
もうモンスいらぬまで行くと銀は一切開けないな
ストックもあるし店に銀並んでも買わないくらい


297: その名前は774人います@\(^o^)/
既存パックから出るキラマとガゴが新SS素材になるだろうし
パックはキープ得になるのは間違いない
ただ仮に新しくCやBランクベースのカードが追加されても
それらは手に入りやすい上にメタルスライムなどのように
リスト埋めくらいでしか作らないだろうし、銀だけとっときゃいいんでは
倉庫に余裕があるならアルカナ差し替えとかで他のパックも取っておいた方がそりゃいいけど


299: その名前は774人います@\(^o^)/
バックエンゼルわたぼうは何枚あっても困らんが、枠80かそれを許してくれない


302: その名前は774人います@\(^o^)/
新しいS出すなら枠増やしてくれんとどうにもならん


304: その名前は774人います@\(^o^)/
増やすのは当たり前として問題は宝珠枠の追加のように
焼け石に水程度の追加で対応どや顔されるのが一番困るってところ
キリよく100まで拡張しました!とかやりそうだがすぐ埋まりそう


305: その名前は774人います@\(^o^)/
バカ運営「新しいタロット追加しました^^」

広場「…は?所持タロット枠の拡張は?」

割りとマジでありそう
宝珠でやってるし


306: その名前は774人います@\(^o^)/
>>305
新しい宝珠追加するときは枠も追加してるぞ


307: その名前は774人います@\(^o^)/
>>305,304
バカというか、タロット所持枚数を増やすのは難しい と夏祭りのコーナーで明言してるからなあ

たぶん今の タロットがどこでもアクセスできる=要するに装備か手持ち道具枠が一気に80枠増えたのと同じような状態で
サーバ間移動で移動されるキャラデータなのでサーバの処理上増やすのが難しい ということだろうから
所持枚数を増やすなら専用施設でのタロット倉庫制しかない
(移動されるキャラデータ以外の場所でストレージを使うしかない)だろうけど
専用倉庫周りを作れるほど開発リソースが余っているかというと、微妙な感じなんじゃないかとは思う


308: その名前は774人います@\(^o^)/
タロット専用倉庫でも枠をドーンと用意してくれるなら大歓迎さ
そのくらい枠足りない


309: その名前は774人います@\(^o^)/
この際急場凌ぎにデッキ用所持枠と合成枠を別にしてくれるだけでもいい


313: その名前は774人います@\(^o^)/
枠の拡張よりデッキ保存のほうが簡単とは言ってたから、倉庫作るなら同時期に実装するだろね



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」