ドラゴンクエストX ブログランキングへ

249: その名前は774人います@\(^o^)/
あるコンテンツに参加する為に

・転職する
・スキルマスターの所でMSPの調整
・タッツイの所で160-180スキルの調整
・装備・アクセの確認・調整
・宝珠のレベルの上げ下げ、無いときは宝珠の入れ替え
  ⇒ヘロヘロ⇒解消に時間かかる⇒それを必要属性分やる

こんだけの手間かけなきゃならん

そして、また他のコンテンツやると
同じ作業の繰り返し、作業負担が多すぎるだろ


257: その名前は774人います@\(^o^)/
>>249
よく行くコンテンツならタッツィと装備調整は省けるし、宝珠も最近は雑にやってるわw
手抜きって大事よ


265: その名前は774人います@\(^o^)/
>>257
手抜きで勝てるならいいけど
それで全滅したりして
あとで揉める、⇒ギスギス
ってパターンもあるからな


275: その名前は774人います@\(^o^)/
>>265
宝珠や装備が勝率に関わるのはレグダクキンだけよ
それ以外はどんどん手を抜いていこう、どうせ他人のキャラなんて耐性以外見ないしなw


251: その名前は774人います@\(^o^)/
「その手間もゲーム性の一環として楽しんで頂けたらと思います^^」とか本気で思ってそう


254: その名前は774人います@\(^o^)/
スキルや宝珠が装備のように簡単に振替できちゃうから、
装備のノリで準備して時間がかかるのかも知れん

スキルや宝珠は一週間リセットできないようにして諦めさせよう


256: その名前は774人います@\(^o^)/
・さらに酷いときは
  スキルの振り直し、やりなおし宝珠で調整しなきゃならん
  スキル構成によっては全振り直し調整も余儀なくされる事も


さすがに、作業負担が増えすぎだろ・・・
廃人なら何でも無いかもしれんが
ライト層にとっちゃ、やる気が失せる充分な理由だろ


261: その名前は774人います@\(^o^)/
>>256
スキル振り直しが必要なのは半月1の邪神と週1の達人くらいだし
振り直さずに無理矢理行ったりすることも多いから別にいいかな

まあ偏ったスキル振りをしてる人はつらいかもしれんが
運営は「キャラに個性を出す」とか言ってたくせに、邪神と達人はそも邪魔なんだよなあw


263: その名前は774人います@\(^o^)/
>>261
>運営は「キャラに個性を出す」とか言ってたくせに、邪神と達人はそも邪魔なんだよなあw

こういう矛盾を放置し続けて
ユーザーに作業負担を強いるような
糞運営が作るVer4に期待なんてカケラも出来ないわな


260: その名前は774人います@\(^o^)/
ライトはやる気なくなる以前にそもそも戦闘毎に装備やら
宝珠やら入れ替えしないでそのまま参加するから大丈夫


262: その名前は774人います@\(^o^)/
ホモマスの所でマスタースキル25ポイントちろちろ減らして増やすの面倒だからワンボタンにして欲しいわ


270: その名前は774人います@\(^o^)/
宝珠で個性だすとコンテンツからお断りされるゲーム
テンプレ職にテンプレ宝珠必須で、やりたい職で余計遊びにくくなった


276: その名前は774人います@\(^o^)/
でもまぁ、人の宝珠を見ると確かに人それぞれで個性は出てる

野良の敷居は元々最上級だし
友達やサポ、お人よしと組むぶんには問題無いだろう


278: その名前は774人います@\(^o^)/
まあ、達人と邪神2獄以降に行かなければ個性を出してもいいんだけどな
報酬の宝珠やクソベルトなんて、冷静に考えたらそんなにいらんやろw



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」