ドラゴンクエストX ブログランキングへ

74: その名前は774人います@\(^o^)/
Ps4版が発売したらボイスチャット専用サーバーとか作られるんかね?
Ps4のパーティーの中に一人でもキーボードチャットのやつがいるとめんどくさいからつくって欲しいわ


75: その名前は774人います@\(^o^)/
PC版でも外部ツールでボイチャできるな
あってもアイコン作られるくらいじゃないか


78: その名前は774人います@\(^o^)/
>>75
でもpcとps4は繋がれないから意味なくない?ps4はps4のパーティー機能を通して行うわけだし
やっぱりPs4専用サーバーを作るべきかな


79: その名前は774人います@\(^o^)/
なるほどな
確かにPCとPS4がくんだときどっちのボイチャかってなるな
しかもPCでのボイチャの場合はそもそも登録必要だったりするしな
ハード差別になりそうなのは実装されないと思うけど


80: その名前は774人います@\(^o^)/
個人的なイメージだけど
ネトゲのポイスチャットってFPSとまた違って直結目的の利用が多い気がする

そこら辺システム的に一線設けてるドラクエが実装するとは思えなんだ


82: その名前は774人います@\(^o^)/
ぐぐったところFF14でボイチャする場合はスマホ使ってる人が多いらしいから心配するようなことにはならないのかな
結局その場限りでくんで気軽にボイチャってわけにもいかんのだろう


83: その名前は774人います@\(^o^)/
ボイチャあると便利でもやらない人が多いしそこまで問題にはならんと思うわ


164: その名前は774人います@\(^o^)/
しかしダークキングとかなんでもだけどボイスチャットのほうが便利じゃない?


193: その名前は774人います@\(^o^)/
>>164
便利だけどボイチャできる環境かどうかってのもあるし
ボイチャに適した人なのかってのもある
声質や指示の的確さ、日本語力や会話能力
鼻息荒かったり、どうでもいい話やまとまりのないトークする人もいるからな


194: その名前は774人います@\(^o^)/
ボイチャとかしねよ、こっちは声なんて出したくねえわ
黙ってゲームしたいのになんで声なんて出さなくちゃならんわけ


197: その名前は774人います@\(^o^)/
ボイチャやってたら家族に煩さがられるのがなぁ
俺がゲームできる時間帯が大体深夜なせいもあるがね


199: その名前は774人います@\(^o^)/
固定奴はダーキンもコロもボイチャあたりまえやろな


202: その名前は774人います@\(^o^)/
野良でボイチャはさすがに・・・
固定でもなんでも少し相手の事知ってからじゃないと怖くてできん


203: その名前は774人います@\(^o^)/
国勢調査の結果、エルフ♀のボイチャ率が異常に低い事が分かりました


205: その名前は774人います@\(^o^)/
うちのチームは普通の常時ボイチャ
メンツに恵まれているので何をするにしても快適



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」