827_019



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

367: その名前は774人います@\(^o^)/
スレ違いだったらごめんなさい
自分はレベルだけ上がってしまったプレイヤースキル皆無の地雷です
最初に選んだ職は僧侶だったのでその職で上達したいのですが
色々調べたところ僧侶は凄くハードな職に見えました
こういう状況ですがどうすればプレイヤースキルを高められますか?


368: その名前は774人います@\(^o^)/
>>367
自分の持ってるスキル、じゅもんの効果を覚える
敵の行動を観察する
画面全体の情報を見る
最善を意識した意味のある行動を心がける
急いで入力しない


372: その名前は774人います@\(^o^)/
>>368
アドバイスありがとうございます
やはり難しい部分は多いですね
ですがここで諦めては上達しないので地雷なりに頑張ってみたいのですが
僧侶としての修行場はどこになるのでしょう?


374: その名前は774人います@\(^o^)/
>>372
なんでもいいよ
試練の門とか強戦士の書でもいいし、カードボスならドラゴンガイアくらいなら良い相手になる
あとは複数戦もあるピラミッドも良いな


375: その名前は774人います@\(^o^)/
>>372
修行の場というか、とにかくいろんなボスに参加すること
答えはその場面によって違うから
あと、僧侶にこだわらずいろいろな職で参加してみるのもいい
いつもと違う職をやってみて初めて知ること、見えるものは意外と多いよ


373: その名前は774人います@\(^o^)/
>>367
「コマンド即入力しない」
うまくできないと感じる場合、ほとんどはこれで解決する
前衛に多いが、僧侶でも行動中に範囲攻撃や状態異常くらってgdgd
みたいなパターンは多いと思う
まず敵に先に行動させて、それを見てから自分も行動する癖をつけるといい
特に僧侶はターンを溜めることも大事だから、無駄行動しないこと

あとは、敵が足を止めたら1歩下がること
普通はターゲットに向かって歩いていくからね
足を止めるということは、範囲攻撃がくる可能性が高い
これは強ボスのバサグラとかで練習するといい
雷を避けられるようになれば合格

最後にフレやチムメンと固定PTばかり組まずに、野良に積極的に参加すること
いろんな奴がいて勉強になる


370: その名前は774人います@\(^o^)/
自分もたいして上手くないけど、そんな自分でも下手だなーて感じる人は
タゲ下がりしない、仲間を壁にしようとしない、敵のターンを待たないで行動する、とかかなぁ
敵のターンを待たないってのは自分のターンが来たら敵の行動考えずに即入力するから
例えば地震とか回避可能の範囲攻撃に対応できないっていう


376: その名前は774人います@\(^o^)/
僧侶メインだったけど他の職ヤるとそっちメインになるはあるある
攻撃できない職はつまらんけど、僧侶なんてスティックもたきゃほとんど需要ないしな


377: その名前は774人います@\(^o^)/
皆様返信ありがとうございます
自分が地雷であるコンプレックスが大きく野良、身内ともにPT組んでいませんでした
ですが勇気をもって野良PTに飛び込んでみようと思います
まずは焦らずコマンドを入力するタイミングを覚えてみようと思いました


387: その名前は774人います@\(^o^)/
>>377
ベホイムするくらいならベホマラーのが安牌
誰かにベホイムしてる間に他の誰かが殴られるケースが多い


389: その名前は774人います@\(^o^)/
>>377
とりあえず一度身内で最初の場所なりコインボス行って
どんなもんかつかんでから野良なりソロサポとかしてみたらどう?

最初のうちは聖なる祈りして離れて
誰かのHP減ったらベホマラー
誰か死んだらザオラルって感じですればいいと思うけどね
最初から色々考えたらテンパらない?


378: その名前は774人います@\(^o^)/
僧侶はねえ。技術以前にあの重圧に耐えるのがきついw
でも場数踏んでる僧侶さんがいるとほんと戦闘が安定するからありがたやーですよ


379: その名前は774人います@\(^o^)/
サポだけでピラ89ある程度安定して突破できるなら最低限は動けてるんじゃね
8だとどうしようもないクソゲーの事もあるが


381: その名前は774人います@\(^o^)/
ターン貯めて先読みザオできれば、それだけでフレ申請ざっくざくだよ
野良なんてそんなもん


384: その名前は774人います@\(^o^)/
僧侶に限らずどの職でもそうなんだけど、敵の行動覚えてそれに合わせて動くたけでいいよ
僧侶2で組んで相方の僧侶の動きをよく見で自分との違いを感じるのも悪くないかも
邪神オートマとかでいいんじゃないかな、負けても誰も文句言うまい


390: その名前は774人います@\(^o^)/
色んなボス行くのが良いけど、やっぱ失うものもなく気軽に行ける強ボスおすすめだなぁ
基本のシステムは全ての戦闘で同じだし、倒す事よりも理解する事、各攻撃に対応する事を意識して戦闘すると得るものが大分違う
何よりヘルバトまでの強ボスだと色んな要素盛り沢山で結構いい
楽々倒せちゃうならサポの強さを思い切って落としまくればいい
自分僧侶でサポ両手バトの全員ガンガンなら尚良し
自分放置で負け、操作して死闘くらいのサポ雇うとちょうどいい



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」