ドラゴンクエストX ブログランキングへ

17: その名前は774人います@\(^o^)/
メタキンなんか買えばええやん
今なら売主がメタキン3投入できるし買うのも楽やろ
金ないなら知らん、金ないとなんも出来ないゲームだし


274: その名前は774人います@\(^o^)/
フレがいないとメタキン貯まらずに置いていかれるゲームになってるからな


276: その名前は774人います@\(^o^)/
>>274
ん?
メタキン貯める手段ってフレに依存するんだっけ?


278: その名前は774人います@\(^o^)/
>>274
メタキンとフレンドの有無関係ないけど


285: その名前は774人います@\(^o^)/
>>278
毎日のようにちょこちょこ送られてくるSPはメタキン取得要因としてでかいよやっぱり


288: その名前は774人います@\(^o^)/
>>285
でかくないねそんなの
福の神いきゃいいだけ


280: その名前は774人います@\(^o^)/
そういうプレイスタイルが楽しいかは人次第だけど
福の神買えば好きなだけメタキン手に入るし副産物売ればたいした出費にならんよ


282: その名前は774人います@\(^o^)/
spは福の神で手に入れるもの
でもメタキンほとんどでないよな
メダルだけたまる


283: その名前は774人います@\(^o^)/
メダル4等メタキン3等にしろ


287: その名前は774人います@\(^o^)/
てことはSPひかない自分は
王家金箱からのみメタキン50枚貯めたって事になるのか?


290: その名前は774人います@\(^o^)/
>>287
釜から作ってなかったらそうなんだろうけど


293: その名前は774人います@\(^o^)/
>>290
作った覚えないな
・・・まあ93解放では使わなかったから嫌でも貯まるか


292: その名前は774人います@\(^o^)/
レベリングにメタキンつまらない、SPや金箱からメタキン出て余りすぎwと散々毒づいたあげくに絞ってSPも2等にされたのに
今更出せとかあかんやろ


294: その名前は774人います@\(^o^)/
>>292
長い間Next経験値据え置きでメタキンばら撒いたから毒づかれてたのに
Next経験値をいきなりガツンと上げるのと同時にメタキンを絞りゃそら文句言われるだろ
なんでどっちかどか段階的にとか出来んのやねん


298: その名前は774人います@\(^o^)/
>>294
まあ言うことは正しいんだが
実際の所は
3年マジおじ「もうLv上げも終わってメタキンあまってしゃあないわ~
あれあれ?ライト勢のみなさん足りないって?そんな事ないよ~あまるよ~
ってかメタキンLv上げはつまらないからやめたほうがいいよ~あ~つれえわ~」
からの
3年マジおじ「メタキン足りなくなったぞ!ふざきんな!」

ってだけの話だと思うぞ


296: その名前は774人います@\(^o^)/
今でもメタキン手にはいりすぎだとおもうわ
しかもそれが新規ではなく道草や複垢でSP自炊できるやつにとんでもなく偏ってる
そしてどのプレイヤーもメインキャラ分は買うなり売るなり持ちよるなりで初日に全員90以上にいけてしまうほど在庫が溢れてるのがちょっとな
新規キャラに一年間50枚メタル迷宮配るくらいしたほうがいいわこんなバランスなら


301: その名前は774人います@\(^o^)/
廃人準廃の「メタキン多すぎ!つまんね!」運営「じゃあ絞る」

マイナスの声はよく聞く運営ってのはどのゲームもいっしょやね


306: その名前は774人います@\(^o^)/
>>301
絞ってないんだわ
絞るならみちくさからのルートを止めろって2年前から言ってんのに


304: その名前は774人います@\(^o^)/
確かにばらまきすぎだったからな
新職出て初日にカンストとかおかしいんだよw


308: その名前は774人います@\(^o^)/
>>304
・・・カンストの大半はメタキンは使わず
招待券だけでまかなえた人も多いかと


320: その名前は774人います@\(^o^)/
メタキンコイン釜でジェム使わずに前回のレベル解放からこつこつ作って30枚ぐらいできてたな


327: その名前は774人います@\(^o^)/
>>320
釜は
「いつかエルフの使用制限がくる!いつかきっと!その時こそ貯めに貯めたようせいの霊薬で一儲けできるのだ!」
と今日もコトコト霊薬作り


863: その名前は774人います@\(^o^)/
あんなにメタキンばらまいた後にフィールド狩りしろって言われてもなぁ


864: その名前は774人います@\(^o^)/
>>863
メタキンばらまきすぎフィールドどうにかしろこんなのドラクエじゃないって散々喚いたやつらがいるのにその言い種はない


867: その名前は774人います@\(^o^)/
いやいや、メタキン足りないだろ
むしろ、メタル迷宮は、220時間から110時間くらいに緩和するべき
特訓元気玉も廃止して、普通の元気玉で特訓2倍にするべき



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」