ドラゴンクエストX ブログランキングへ
56: その名前は774人います@\(^o^)/
今武器振り迷ってるんだが相談に乗って下さい
主にやる128ふってる職 戦僧魔盗旅バト賢スパ(占い予定) 他は最低限、まもは100
武器は現状決まってるもの 盾短剣両手杖斧ハンマー鞭は180確定。スティックはあまりSPで140かそれ以上、扇7以上
でまぁ武闘家の武器3種があまったんだがどれに振ればいいだろうか
爪→Sキラーマシンにいける。けどそれだけ
扇→旅やスパで持ち替えたり踊りで短剣効かない相手とやれる
棍→旅で棍使えたり占いが鞭とこれで2つ装備できるのは大きい
主にやる128ふってる職 戦僧魔盗旅バト賢スパ(占い予定) 他は最低限、まもは100
武器は現状決まってるもの 盾短剣両手杖斧ハンマー鞭は180確定。スティックはあまりSPで140かそれ以上、扇7以上
でまぁ武闘家の武器3種があまったんだがどれに振ればいいだろうか
爪→Sキラーマシンにいける。けどそれだけ
扇→旅やスパで持ち替えたり踊りで短剣効かない相手とやれる
棍→旅で棍使えたり占いが鞭とこれで2つ装備できるのは大きい
58: その名前は774人います@\(^o^)/
>>56
旅やるくせに短剣しかねーとかあり得んわ
旅やるくせに短剣しかねーとかあり得んわ
61: その名前は774人います@\(^o^)/
Sキラマの今のテンプレ構成ってやっぱりツメ2だったりするんかな
>>58
ピラでも試練でもわりと短剣だけでもどうにか出来たりはするんだよなー
棍振ってない時期もわりと合ったけど困らなかったし、ただ旅に棍あると有用なのは事実だし
占いにも使えるけど武は切ってるから棍2職で勿体ないなとも思ったりで迷ってた
>>58
ピラでも試練でもわりと短剣だけでもどうにか出来たりはするんだよなー
棍振ってない時期もわりと合ったけど困らなかったし、ただ旅に棍あると有用なのは事実だし
占いにも使えるけど武は切ってるから棍2職で勿体ないなとも思ったりで迷ってた
63: その名前は774人います@\(^o^)/
>>61
試練やるなら棍すらないとか地雷レベルじゃねーか
扇でもどうにかなるが短剣しかない旅は周りに白い目で見られてるから
試練やるなら棍すらないとか地雷レベルじゃねーか
扇でもどうにかなるが短剣しかない旅は周りに白い目で見られてるから
66: その名前は774人います@\(^o^)/
Sキラマが戦士でも行けるなら占い師のためにも棍かな
本当は片手剣にふりたいけど斧スティ短剣ハンマー杖はどれも切れないゴッド5だし
鞭は試練とかでスパで使うし盗賊でも有用だしで
>>63
試練は自分の試練しかやらないからそれは問題ない
どっちかっていうとSキラーマシンと占い師とのせめぎ合いで迷ってる
本当は片手剣にふりたいけど斧スティ短剣ハンマー杖はどれも切れないゴッド5だし
鞭は試練とかでスパで使うし盗賊でも有用だしで
>>63
試練は自分の試練しかやらないからそれは問題ない
どっちかっていうとSキラーマシンと占い師とのせめぎ合いで迷ってる
68: その名前は774人います@\(^o^)/
まぁ最近あまり時間取れないのもあってコインボスなかなかできんし
確実に週1でやる試練の旅や占いのために棍取っとくか取りあえず
相談載ってくれてサンクス
確実に週1でやる試練の旅や占いのために棍取っとくか取りあえず
相談載ってくれてサンクス
69: その名前は774人います@\(^o^)/
試練なんてきょうびソロサポでも30分で全門回れるのに旅に棍なくても気にしたことない
73: その名前は774人います@\(^o^)/
試練で旅に棍が必要だった時期など一度も無い
74: その名前は774人います@\(^o^)/
占い師登場で旅は役目を終えました
おつかれさまでした
おつかれさまでした
76: その名前は774人います@\(^o^)/
旅のいいとこは開幕バイキだけだもんなw
それを取られたらもうな・・・
それを取られたらもうな・・・
78: その名前は774人います@\(^o^)/
旅芸人とか死んだとこでどうでもいいだろ
あんなもん進んで使いたがる奴おらん
あんなもん進んで使いたがる奴おらん
79: その名前は774人います@\(^o^)/
まだまだ旅サポは有用だろ
80: その名前は774人います@\(^o^)/
試練で棍旅は必要だろ
まあ無能力のせいで旅自体が終わったが
まあ無能力のせいで旅自体が終わったが
85: その名前は774人います@\(^o^)/
魔戦とか旅とか武とか終わった職はもうリストラでいいのにな
職増やしすぎていろいろ大変すぎるわ
職増やしすぎていろいろ大変すぎるわ
87: その名前は774人います@\(^o^)/
>>85
魔戦はFB効く奴相手ならまだ終わってないんじゃない?
マジンガとかモグラとかその辺終わってる人が終わったって言ってるだけで
武は完全に終わってるから武の格闘はずして何か武器入れて欲しいけどさ
魔戦はFB効く奴相手ならまだ終わってないんじゃない?
マジンガとかモグラとかその辺終わってる人が終わったって言ってるだけで
武は完全に終わってるから武の格闘はずして何か武器入れて欲しいけどさ
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」
コメント
コメント一覧
臨機応変に組み替えれるほどカード揃ってきたら他の職も危うくなりそう
占いも回復はできるがいつでもできるとは限らんだろ
ただコインボスのように行動にルーティンや確実性が求められる状況では旅がいい。
あと占いの欠点として力のわたぼうは確定であるにしても、それ以外のデッキ構成は各々バラバラなので野良募集が危険なように思える。
あえて弱点があるとすれば衣だから素の防御力は低そうに見えるが
弓「無視かよ(´・ω・`)」
なるほど、それはあるな。4人パーティで輝くにはある程度デッキをお互いに理解しあってる身内とかになるか
サポだと、ビートと扇180でまったくバイキ切れないんだぞ
俺気になるのはサポの風斬りの使い方なんだけど、バイキ消されてないのに魔力覚醒目的で使っちゃったりしない?
どちらが早く回り終われるか時間でも測るか?
ゴッドジャグリングは真やいばあるし、エンドオブシーンもリムーバー出たしさ。
トドメは範囲バイキのバーゲンセールだろ。なんなんだよ。死ねよりっきー
旅芸人のコンセプト通りじゃないか、1職でそれらが出来るなら大したもんだろ実際
一方占いはカードの引きによる所が大きく、それぞれの効果は高いが出したい時に出せるかが不安定
※8の説明が一番しっくり来たなぁ
サポで登録しておいてください
安定の旅
もちろんデッキ次第だけど
開幕範囲バイキできたって波動きたら任意ですぐかけ直しもできん
そもそもサポで雇えないとかおわっとるわ
旅が何故テンプレ入りしてるのか理解出来ないからスキル性能だけ見て同じ事ができると思ってんだろ
範囲回復、範囲状態異常解除、幻惑睡眠入れ、蘇生のすべてが任意のタイミングで実行できて開幕範囲バイキが100%可能なら度の席はなくなるだろうな
片手剣火力なら二刀バト、範囲火力なら二刀扇踊、鞭火力はまもの使いに、
それぞれ逆立ちしたって勝ち目はないんだがな
占い師ってランダムツモの範囲バイキ以外に一定時間継続する火力ブーストスキルあったっけ?
なんでもできる代わりにその実何にもできない勇者のような職業、それが占い師だ(´・ω・`)
恋人と魔術師で味方のテンションを上げつつ自分のテンションも上げれる
旅を理解出来てないのではなく、占い師が未知数なんだよ。
米26
ワンパンゲーで片手剣が活躍するのは、盾がもてて武器ガードもあるからだと思ってるよ。
範囲は水流からのなぎ払いで、攻撃回数稼げる。
ムチの火力は負けてるけど、バイキ出来たり範囲蘇生もあって、中衛ポジションも出来るから、前衛職と競う必要はない
前衛にいくには魔法使いより、低い攻撃が足を引っ張る。やっぱ中衛なのか?
そうなるとバイキショットがあるとはいえ、他のメンバーえの攻撃強化が心もとないか。
死んだり波動で消された後、もう1回かけなおすのに16枚カード使わないとかけなおせないんだが
それでも旅終了って言うのか?
力わたぼう使ってる奴って開幕以外何も考えてない
後はシラネ、みたいな無責任野郎ばっかだから占い師がいらないしって言われるんだぞ。
一応力って4枚入れられるんじゃなかった?まあ、俺なら2枚。3枚目を入れるとしたら相当悩むくらいだけど。
占い師っていう職が漠然としてた時はスゲー強い職だと思ってたが、こうやって一つ一つ考えていくと、当初思ってたよりか凄い職でもないように思えてきた
力わたぼう使いは力1枚しか入れてないんだよ
それも含めて3~4入れてるならいいよ
それ何処情報なんだ?そしてその占い師達は何処を想定してるんだ?
8人パーティなら自分の他にもバイキ使い来るかもしれんから、問題ないだろう。4人パーティなら問題大ありだが
普通に周りの占い師が言ってるよ
チムチャでもツイッターでも
どこを想定してるとかは知らんがそのうち邪神やレグにも行くんじゃね。
て、事は占い師はどのポジションがいいのだろう?道具や魔戦をいれてポジションは前衛。開幕のバイキルトは手伝うぜ!みたいな感じか?
だからって回復蘇生を詰め込んでも、ボスが強くなると僧の代わりはできないからな。
自分のキャラに扇旅メインがいるんだけど、サポで雇った場合開幕ビートの効果が切れそうな頃に風斬りしてくれるからちょうどいいよ
自分は160で風斬りに振っているので、170・180のキャラは分からないけれど
見ている限り、覚醒目的では使っていない気がする
わたぼうに力を付けてセットすれば開幕範囲バイキになる
ついでにエンゼルに力をつけとけば任意に引き直せて使える
場所によってはわたぼうに力だけじゃないけどな
邪心とかわたぼうに世界つけておけば範囲スペルガードだからギガデインみんなで死なないぜw
ちなみにわたぼうはデッキに1枚しか入れれないから
行く場所によっていちいち変える事になるがなw
まあ、俺は旅ではいかないけど
自分は盾の養分にしたけど
バッファロン辺りで味方から葉っぱ使ってもらう機会が多そう
コメントする
『 >>数字 』or『 ※数字 』or『 米数字 』でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。