ドラゴンクエストX ブログランキングへ

386: その名前は774人います@\(^o^)/
魔人でも真面目に作ろうかと頑張りだしたら、さくっときようさが完成した
これってきようさいるのかね


389: その名前は774人います@\(^o^)/
>>386
レン、道具あたりは必須じゃない?


410: その名前は774人います@\(^o^)/
>>386
賢者メインでやってるけど、なんとなくきようさ勲章つけてる
証はゴミすぎるから当然候補からは外れるし
賢者はきようさ低いから、少しでも陣での暴走率を上げたいなと


392: その名前は774人います@\(^o^)/
器用さ勲章はブメ職には必須だな
魔法使いはお好みというか器用重視かどうかで別れる感じか


393: その名前は774人います@\(^o^)/
器用さについては、レボルスライサーの被ダメアップが入るかどうかが非常にシビアなので、道具やレンは出来るだけ器用さが欲しいところ。
被ダメアップ抜きにしてレボルスライサーの倍率がかなり高いだけに、是非取って成功率も高くしたい。
賢者は元の器用さが低すぎるから、被ダメアップは諦めるしか。


394: その名前は774人います@\(^o^)/
ようやくというか器用さ依存の技が来てレンジャーの無駄な器用さの高さが生きるね
この感じでジバルンバも器用さで大幅にダメージアップにしてくれ
器用さ1につき3ダメージくらいでてもバチは当たらんだろう


395: その名前は774人います@\(^o^)/
オオカミアタックやフェンリルアタックは一応器用さでダメージは上がるけど、
そこそこある基礎ダメージに対して、器用さによる上昇量は微々たるものだな。
盗賊は盗むが器用さ依存だけど、BOTのせいで絞らられているのか体感出来るかは微妙になってる。
元の器用さが高い職の器用さの扱いが軽すぎるんだよ。

一方、魔法使いの器用さは一定の値まで上げると、超暴走魔法陣だけで暴走確定すると言う、非常に有効ではっきりとした効果があるというのにw


396: その名前は774人います@\(^o^)/
ただ、魔法の器用さは確定ライン超えなきゃあんまり意味ないけども


397: その名前は774人います@\(^o^)/
それでも会心に比べたら遥かに有利だよ。


398: その名前は774人います@\(^o^)/
盗賊もBOT対象でないモンスターは
きようさUP&必殺頻度UPで盗みやすくはなっているんだけどね。

実装直後のアバランチャーから盗れる とげウニは美味しかった。


399: その名前は774人います@\(^o^)/
確かに必殺のおかげで取りやすくはなってるね。
宝珠や究明があると体感しやすいレベルで。
器用さは、うーん・・・
自分のリアル運のせいもあるだろうけどw


400: その名前は774人います@\(^o^)/
きようさ600と700の差は体感出来ないかもしれないが、
300位の人と比べたら体感は可能かも


401: その名前は774人います@\(^o^)/
ダメージのふれ幅が相手の素早さと器用さで変動するなら
もっと重要パラメーターになるんだけどね
鈍足で堅い相手には力
素早く脆い相手には器用さみたいな感じで



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」