ドラゴンクエストX ブログランキングへ

492: その名前は774人います@\(^o^)/
Sキラマ、BGP、邪神更新と連日忙しい
明日はピラと週討伐更新、王家チャージ、1日には魔塔更新
七夕イベント、テンの日、ニコ生、海イベント、ダークキングと目白押し
後期7/25あたりだと全然休む暇がないよ
ショーも夏祭りもあるし、こんなにカツカツに詰め込まなくてもいいのに


495: その名前は774人います@\(^o^)/
>>492
プチイベントで数稼いでるだけで大きめなのは僅かじゃないか


578: その名前は774人います@\(^o^)/
なんかこのスレに依存してネガネガしてる人は
釣りとかハウジングとか職人からのお店屋さんとか
あるいはプレイヤーイベントとかツマンネーって
バトル系コンテンツしかやってない印象

そりゃ>>492と話が合うわけが無い
と今日一日のログを見て思ったのでした


582: その名前は774人います@\(^o^)/
>>578
大丈夫、全部つまらないから


585: その名前は774人います@\(^o^)/
>>578
バトル系というより、バトルによって得られる報酬でキャラを強化して
俺ツエーとかドヤ顔して
他者に対して優越感に浸ろうとしたり承認欲求を満たそうとしてる印象

ハウジングとかドレスアップとかはプレイヤースキルが求められるものだけど、
パラメータやデータのレアリティは本人がリアル底辺でも
乱数で当たりを引いたり時間を費やせばいずれ達成できたりする要素だし


610: その名前は774人います@\(^o^)/
>>585
印象も何もドラクエに求められてるのってそこやで
どうぶつの森オンラインならそれでよかったけど


497: その名前は774人います@\(^o^)/
スカスカな人にはスカスカでも毎日楽しんでる人には結構なボリュームですよ
結局コンテンツを選んでプレイするのは自分の意志ですし
色々と遊んでると一日あっという間です


528: その名前は774人います@\(^o^)/
>>497
もしそうだったら、バージョン3.0スカスカ問題なんて、取り上げる必要もなかっただろうね

データは裏切らないね
バージョン1    490日間

バージョン2    511日間

バージョン3 今日で424日目


498: その名前は774人います@\(^o^)/
週課や月課をボリュームに含めるなら
日課は毎日更新されるから超ボリュームだな


500: その名前は774人います@\(^o^)/
報酬のためにやりたくもない作業を強制されるってはまさにソシャゲのゲームデザインだわ


501: その名前は774人います@\(^o^)/
やりたくてやってる人もいるんじゃないですかね
ピラミッドとか構成変えてみたり達人クエとか攻略考えるのは楽しいですよ
作業にしちゃってるのは自分自身じゃないかな
邪神もテンプレとかにこだわらず好きな職で行って自分のできることを突き詰めてみようと頑張って考えたり
(もちろん迷惑にならないよう最低限の配慮は必要ですが)
そういうのが楽しくないといわれるとゲームって何なんだろうって根源的な疑問を感じたりします


502: その名前は774人います@\(^o^)/
どうにかして楽しもうとしないと楽しめないものはダメってことだよ


503: その名前は774人います@\(^o^)/
嫌なら止めてもいいんじゃよ

つまんない作業を続けていってその先に何があるの?
スカスカストーリーにゴリ押し学園
ワンパン即死攻撃を連発したうえに必殺技を無効化するクソボス

チート問題や違反放送生主やアプデ遅延はきちんとした説明や謝罪無しに放置する運営にずっと付き合うの?


504: その名前は774人います@\(^o^)/
楽しめてない人がいるのはわかるけどね
楽しめてる人もいるという事に対してそれは楽しもうとしてるだけと言い切るのはどうかと
ゲームの遊び方なんて人それぞれですし


505: その名前は774人います@\(^o^)/
>>504
楽しめてないのはそいつが悪いってな風に言い出したくせに逆は無しかい


506: その名前は774人います@\(^o^)/
>>505
そういうつもりで言ったわけじゃないですけどね
すみません


509: その名前は774人います@\(^o^)/
楽しめないプレイヤーが悪いって言っても
目に見えて人は減っているわけで
嫌ならやるな、気に入らない意見を言うなら去れが続いた結果が今でしょうに


531: その名前は774人います@\(^o^)/
俺にとってはスカスカじゃありません
これに賛同してくれる人がスカスカ言ってる人より多ければ
スカスカなんて言われない、それだけの話



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」