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124: その名前は774人います@\(^o^)/
新スキルは何取ればいいの?
137: その名前は774人います@\(^o^)/
もうスキル以外に振った方がいいかなと思い始めた
364: その名前は774人います@\(^o^)/
160 ステアップ
170 mpアップみかわしなど
180 新特技
全スキルこんな感じにしたわ
170 mpアップみかわしなど
180 新特技
全スキルこんな感じにしたわ
375: その名前は774人います@\(^o^)/
>>364
スキル足りるん?
スキル足りるん?
410: その名前は774人います@\(^o^)/
>>375
フルカンしてないけど
盾こん弓スティック短剣は180
職業は150とれたの3つだけ
フルカンして特訓もありゃそこそこ足りるでしょ
フルカンしてないけど
盾こん弓スティック短剣は180
職業は150とれたの3つだけ
フルカンして特訓もありゃそこそこ足りるでしょ
416: その名前は774人います@\(^o^)/
>>410
やっぱ職厳選しないとか・・・
スパとかの人口減るな
やっぱ職厳選しないとか・・・
スパとかの人口減るな
446: その名前は774人います@\(^o^)/
>>416
魔法職やらないなら職業スキル減らして
180でmp45とるのもいいと思うよ
10ポイントで45はでかい
魔法職やらないなら職業スキル減らして
180でmp45とるのもいいと思うよ
10ポイントで45はでかい
422: その名前は774人います@\(^o^)/
>>410
弓の新スキルいいのがあるの?
ロストスナイプは予想通り燃えないゴミだけど。
弓の新スキルいいのがあるの?
ロストスナイプは予想通り燃えないゴミだけど。
427: その名前は774人います@\(^o^)/
>>422
天使ええで
MP60とか回復するで
天使ええで
MP60とか回復するで
451: その名前は774人います@\(^o^)/
>>427
MP回復しても、他のがゴミだと意味が無いような・・・
さみだれの射程モーション50%アップとか、サンダーボルトに光属性が追加とか、シャイニングのCTが20になるとかが無いと・・・
MP回復しても、他のがゴミだと意味が無いような・・・
さみだれの射程モーション50%アップとか、サンダーボルトに光属性が追加とか、シャイニングのCTが20になるとかが無いと・・・
365: その名前は774人います@\(^o^)/
ねえまったくスキル足りないのに180もいきなり追加してさ
本当に頭おかしいんじゃないの?
本当に頭おかしいんじゃないの?
367: その名前は774人います@\(^o^)/
スキルポイントは今まで以上に余裕がなくなるから色々な職業を切らなくちゃいけない
試練で益々スパが不足するな
試練で益々スパが不足するな
389: その名前は774人います@\(^o^)/
新スキル覚えたのに反映してなくない?こうまもMPもあがってないんだけど
バトルスキル欄にもないし
どういうこと?
バトルスキル欄にもないし
どういうこと?
411: その名前は774人います@\(^o^)/
>>389
振らないとだめだよ
セットするだけじゃだめ
振らないとだめだよ
セットするだけじゃだめ
491: その名前は774人います@\(^o^)/
>>411
まじかありがとうスキルポイント足りないわ
まじかありがとうスキルポイント足りないわ
431: その名前は774人います@\(^o^)/
(´・ω・`)つーか新スキルセットするだけで効果得る仕様でええやん
460: その名前は774人います@\(^o^)/
スキル振り考えるのも苦痛やでこれ
705: その名前は774人います@\(^o^)/
スキルシミュレートしてみた
武器180職128を両立させようとすると、
武器150職128の状態から3~4職捨てなきゃならん
スキルブック配らない
90~93のポイントはたったの4
特訓はたったの1
明らかにスキルポイント出し惜しみしてるくせに、必要ポイントべらぼうにあげるとか頭沸いてるの?
そんなにごっそりポイント寄越せとは言わないけど、少しケチりすぎじゃねえ?
武器180職128を両立させようとすると、
武器150職128の状態から3~4職捨てなきゃならん
スキルブック配らない
90~93のポイントはたったの4
特訓はたったの1
明らかにスキルポイント出し惜しみしてるくせに、必要ポイントべらぼうにあげるとか頭沸いてるの?
そんなにごっそりポイント寄越せとは言わないけど、少しケチりすぎじゃねえ?
724: その名前は774人います@\(^o^)/
>>705
後期は職業180も来るだろうからもっと捨てないとダメだよ!
もう装備使いまわせる特定2-3職に絞るしかねえな
後期は職業180も来るだろうからもっと捨てないとダメだよ!
もう装備使いまわせる特定2-3職に絞るしかねえな
713: その名前は774人います@\(^o^)/
スキルポイントかつかつに飢えさせておいてからの緩和だろ
それでリッキー神よ
ちょろいちょろい
それでリッキー神よ
ちょろいちょろい
721: その名前は774人います@\(^o^)/
>>713
8月か9月までこのままだけどなw
8月か9月までこのままだけどなw
731: その名前は774人います@\(^o^)/
武器スキルは今回どれが大勝利なんだ?
下記にもドラクエ10情報あります。
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コメント
コメント一覧
達人で特定職要求されるのも、できる人間との交遊のためだと許容する
ただ、邪神は完全に一個人に色んな職要求するシステムにしてるだろ
言ってる事とやってることが違うんだよな
「りっきー神!!!」
って喜んで貰えてたけど運営と
ユーザーの心が剥離してる今の状態では
「また緩和www」
「最初からやれよw」
「出し惜しみかよ」
「りっきー神(笑)」
ってなるんだろうな・・・
実際、後期のアプデ内容がスカスカに
ならないために出し惜しんでるのも
見え見えだしさ
遊ぶって感覚がない奴は大変だな
明らかに足らないんだから考え方変えたら?
むしろできる職増えると思うんだけど!
ここまでスキルが増えるとその振り直しがめんどくさいんだろ。
全振り直し使ったときに使えるスキルのマイセットみたいなのがあればまだ楽なんだがな
、あれもどうせ職スキル2つあるんだろ?
結局50くらいしか増えないわ
1武器を振り替えるのに5〜6種類の振り直しを求められるケースがそこそこあるんだよね
まずそれが手間だし、何よりもそれをやると特技の配置が、
元々あった位置に別のスキルが置かれるから特技整理がすげえ手間になってるんだよ
加えて、その時使わない職の分まで整理しなきゃならないしね
数スキルを振り直し→特技整理→振り戻し→特技整理
スキルだけでこれだぞ?
「必要な不便さ」を域を超えてるわ
ただ他の人が言うように振り直しが面倒で僅かとはいえコストが掛かる仕様なのに邪神でいろんな武器職を要求されるのはよくわからんし、その邪神で振り直しを月2回以上要求するのに振り直しのセット登録が1つもないってのは全く噛み合ってないと言わざるを得ない
転職、振り直しだけで半分終わっちゃうわ
だから振り直しがマスタースキルだけで済むようにしてたのに
めんどくさい、もう180スキルなくてもよい?
邪神はお題で制限じゃなくてお題に沿ったキャラで参加するとアッパー調整が入るようにしろよ。
2獄以上は完全に縛りコンテンツというのを忘れてるのかな
新スキル盾ブメ棍取りたいんだけど、それぞれどんな感じ?
ブログとか見ても雑魚相手の検証ばっかりだし、実際ビラとか邪神だとどうなの?
邪神が苦痛かどうかって話はしてなくて仕様との矛盾・噛み合わなさについて不満を言っている
転職ごとにスキマスの顔みにゃならんけど
今日はこの職でいくって考えたら武器振り直すよりは楽
あったら使うけど、別に無くてもいいみたいな
つーか邪神やってて、いちいちする振りなおしを苦痛に感じないやつなんているのか?
たとえば僧侶とパラだけでスティックを180にする
こうしておけば槍が使いたくなったときもスティックをリセットするだけで振り直し可能になる
もちろん持ち替えには対応できない場合もあるけどけっこう応用きくからオススメだよ
ほかには武旅で棍扇、賢レンで弓ブメ、パラどうぐで槍ハンマーとか
で、だれが作ったんだっけスキルシステム
この方法でいい。
いいが、多分足りないのは同じ。職を絞る必要はある
すいてるから
職絞ったせいで、コインの人集まらなくなったから
このスキルポイントシステムって一般的なスキルツリーとかのシステムと違って
ポイントが多いければ多いだけ強くなるってわけじゃないんだよね
9の時も無限にスキルポイント増やせたけど、だから強いってわけでもなく
余ってても利便性が増すだけで、キャラクターの戦闘能力には影響ないわけで
実際にはこれはスキルポイント制というより
スキルポイント風というか、フレーバーというか、なシステムなんだとは前から思ってたな
カテゴリ分けしてほしい
意識しなきゃならない点が多過ぎて煩雑さの方が先に立つんだよな
180技使ってみよう→まるっと振り直して1つ2つ振ってみた、で済めばいいけど
実際は出したい職潰せないから調整したり宝珠直したり、特技の並べ替えがあったり
別にテキトーでもいいけどテキトーで放置するのも気分悪いというか
全員が何でも自由に出来るってことはそれに合わせて敵ボスの難度設定になるから単調なパターンになっちゃうんだしさ
ちょっとしたパズルみたいで楽しい
その分ツールのジェムが売れてくからな、せこい連中だわ
参加すらできないから職を絞りにくくしてるわけで
忠犬以外はリタイアが続出だと思うよ。
昨日もチームの2人がお世話になりましたって休止した。
大体、遊ぶのに面倒な事させるって・・・運営の脳みそ平気か?
また、ごっそり止めそうだね。
普段やりたい職とやらなければならない職が別だから、毎回振り直し面倒だわ…
+2ベルトしか出ないからじゃないですか?
邪神でお題かえられても全振り直しせなあかんかったらその回はパスでいいわ。
今回のアクセ禁止は
職縛りとは関係ないだろ
まあ文句言いたいだけで
何も考えてないんだろうけど
気持ちはわかる
今に似た形になった9にしたっていろんな職やって総合力上げて最終的には何でも出来ていいし全取り出来るようになってたシステムだからな
それをそのまんまオンラインゲームに持ってきて個性出すなんて無茶な話だよ
転職自由のオンラインゲームは数あれど全部やる前提だけど育てきっても使い物にならない状態のいわゆる踏み台、捨て職が出るなんてチグハグなゲームは他にないぞ
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