ドラゴンクエストX ブログランキングへ

550: その名前は774人います@\(^o^)/
クロストレジャーズ
ジャンル RPG
対応機種 ニンテンドーDS
開発元 シンソフィア
発売元 スクウェア・エニックス
プロデューサー 齊藤陽介
ディレクター 齋藤力

(´・ω・`)


553: その名前は774人います@\(^o^)/
>>550
あっ・・・


556: その名前は774人います@\(^o^)/
>>550
神ゲーかな?


570: その名前は774人います@\(^o^)/
(´・ω・`)ドラテンはクロストレジャーオンラインだったのね
良かったドラクエじゃなくて


592: その名前は774人います@\(^o^)/
このゲームの本当の名前はクロストレジャーオンライン2ってマジ?


615: その名前は774人います@\(^o^)/
(´・ω・`)クロストレジャーズのレビューサイトみて 大体可も無く不可もなく的な評価だけど

・ストーリーの進め方が単純
「ひたすら階段を登って5Fごとのボスを倒す」というとてもシンプルなものです。

(´・ω・`)これはさすがに草生えてしまったわよ


644: その名前は774人います@\(^o^)/
>>615
魔塔やないかーいwwww

(´・ω・`)はぁ


623: その名前は774人います@\(^o^)/
クロストレジャーズ アマゾンレビュー

★★★★☆

可愛らしい絵柄とは正反対に、中身は硬派なハック&スラッシュなゲームだった。
ひたすらダンジョンに潜って素材を集め、その素材で強い装備を作り、また潜る。
単純に言えば、この繰り返しなため、楽しいと感じる人とそうでないと感じる人に二分化されそう。

セーブはひとつのみ。

5階層進めるごとにボスがいて、雑魚の強さも格段にあがるため、気楽に連打していれば終わりというわけにはいかず、
装備もきっちり準備して進めていく必要がある。

装備品にはできのよさのパラメータがあり、更に作成したものを強化するときには、
できのよさと付加効果がつくので、同じものを作るほうが難しい仕様。
やりこみ要素はかなり高いのではないだろうか。

生産スキルはLV10の時点で武器、防具、アクセサリのどれかひとつを専門化することになり、
専門化した分野は、よりレベルの高いものを作れるようになる。
しかし、この専門化は選びなおしができないようだ。
つまり自分一人では完結できず、マルチプレイで補い合うしかない。
これは不満点としてあげてもいいかもしれない。

マルチプレイは、4人でワイワイできるので非常に楽しかった。
デメリットはひとつもなく、やられた仲間を生き返らせるのも傍に行って連打するだけなど、
簡単に楽しめるようになっていた。
不満点は、4人だと処理落ちがある点。
マニュアルに記載されている妖精に話しかけて負荷軽減する方法を行っても、まだ処理落ちは残っていた。
非常に残念。

最近はいつも期待を裏切るのが得意なスクエニのゲームなので心配だったが、
今回はいい意味で期待を裏切ってくれる良作であったように思う。
細かい不満点はいくつもあるが、お手軽にやり込めるゲームとして私は気に入っている。


762: その名前は774人います@\(^o^)/
クロストレジャーズ調べてみたらまんまこのゲームだった


884: その名前は774人います@\(^o^)/
no title


(´・ω・`)あっ・・・


894: その名前は774人います@\(^o^)/
>>884
うわあああああああああああああ(´・ω・`)
嘘だああああああああ(´・ω・`)


921: その名前は774人います@\(^o^)/
(´・ω・`)冗談抜きでクロストレジャーズのタイトルをドラテンにしただけだったみたいね・・・


942: その名前は774人います@\(^o^)/
・すきやき
しもふりミート×3
おいしいとうふ×4
しんせんたまご×2
こくうまソース×1

・しゃぶしゃぶ
しもふりミート×3
なましいたけ×2
ながねぎ×3
ごくじょうソース×2

どこかで見たことあるような素材が?


949: その名前は774人います@\(^o^)/
>>942
(´・ω・`)えっ、ドラテンじゃないの?


31: その名前は774人います@\(^o^)/
(´・ω・`)クロストレジャーの攻略wiki見てるけど

【しょくにんレベルについて】
しょくにんレベルが10になると『しょくにんのみち』を決められるようになります。
「ぶき」、「ぼうぐ」、「アクセサリ」の中から専門を1つだけ選ぶことができます。

(´・ω・`)はまじ


40: その名前は774人います@\(^o^)/
>>31
(´・ω・`)なにそのドラテンは


192: その名前は774人います@\(^o^)/
まんまクロストレジャーズっていうのは2014年には言ってたことだけど
今さら盛り上がるあたり、栄光スレ民も入れ替わったんだなぁ


264: その名前は774人います@\(^o^)/
クロストレジャーのスレをざっと見たけど職人の文句がいっぱい出てるな
まるで成長してない…


457: その名前は774人います@\(^o^)/
私このフィールド
このゲームで見た事ある気がするの(´・ω・`)
no title


473: その名前は774人います@\(^o^)/
>>457
(´・ω・`)ウェディになれるの?


563: その名前は774人います@\(^o^)/
なんかコレもこのゲームで見た事あるような気がする
気のせいかしら(´・ω・`)
no title


566: その名前は774人います@\(^o^)/
>>563
DQ10だよなこれ?


607: その名前は774人います@\(^o^)/
>>563
(´・ω・`)んー・・・
no title


166: その名前は774人います@\(^o^)/
流れがやっとわかった(´・ω・`)
今のどらてんはなんとかクロスって昔?しらんけどのゲームにそっくりなのね


173: その名前は774人います@\(^o^)/
>>166
(´・ω・`)そこからいろいろアイテムを流用してきた説が濃厚になってきたわ
(´・ω・`)1,2個ならわかるけどこれはちょっと・・・


174: その名前は774人います@\(^o^)/
クロストレジャーズからの引き継ぎ品

・まほうのこびん
・シャークスキン
・こくうまソース
・しんせんミルク
・エンジェルハート
・ハッピーハート
・しもふりミート
・しゃっきりレタス
・ふわふわこむぎ
・さくらのはなびら
・おうごんのかけら
・ゴールドストーン
・まんねんゆき
・しんせんたまご

(´・ω・`)



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」