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121: その名前は774人います@\(^o^)/
装備ドロップ実装してほしいわね(´・ω・`)
マジで装備買うだけのゲームは糞だわ
楽しみがなんもねぇ
マジで装備買うだけのゲームは糞だわ
楽しみがなんもねぇ
128: その名前は774人います@\(^o^)/
>>121
FF11では有名だった話だけど
数年かけて手に入れるようなエンドコンテンツの装備ドロップがあってだな
DQXみたいに全員が手に入るわけではなくて本当に1つしか出ない
それをDQXで言うところのダイスみたいのでPTメンバのなかで
権利がある人だけで勝負したら大きい数字が出てフレンドが「これはもらった!」とか言ってたら
さらに大きい数字だされて数分間フレのキャラが動かなかったそうな
後日聞いたら気絶してたらしい・・・
もうね、そんなんゲームの域遥かに超えてるだろw
それでいいのか?w
FF11では有名だった話だけど
数年かけて手に入れるようなエンドコンテンツの装備ドロップがあってだな
DQXみたいに全員が手に入るわけではなくて本当に1つしか出ない
それをDQXで言うところのダイスみたいのでPTメンバのなかで
権利がある人だけで勝負したら大きい数字が出てフレンドが「これはもらった!」とか言ってたら
さらに大きい数字だされて数分間フレのキャラが動かなかったそうな
後日聞いたら気絶してたらしい・・・
もうね、そんなんゲームの域遥かに超えてるだろw
それでいいのか?w
130: その名前は774人います@\(^o^)/
あの堀井さんだって一つしかない伝説の武器奪い合うのがいいって言ってたわ(´・ω・`)
132: その名前は774人います@\(^o^)/
装備ドロップ実装してもどうせライト勢が不平等だとか言って広場で暴れる姿しか想像できない
135: その名前は774人います@\(^o^)/
じゃあ毎週交換アイテム手に入れて
装備と交換ね(´・ω・`)
装備と交換ね(´・ω・`)
136: その名前は774人います@\(^o^)/
>>135
14ちゃん帰れよ(´・ω・`)
14ちゃん帰れよ(´・ω・`)
137: その名前は774人います@\(^o^)/
(´・ω・`)ドロップ+交換でええやん
(´・ω・`)今はコツコツ回数こなせば取れる道は避けれん
(´・ω・`)今はコツコツ回数こなせば取れる道は避けれん
139: その名前は774人います@\(^o^)/
まぁでも普通に考えて
宝箱から武器装備出ないのってドラクエらしくないよね
そもそもどこの誰が
あんな豪華そうな宝箱に小ビンやら薬草いれるよ?
子供のイタズラかなんかなの? (´;ω;`)
宝箱から武器装備出ないのってドラクエらしくないよね
そもそもどこの誰が
あんな豪華そうな宝箱に小ビンやら薬草いれるよ?
子供のイタズラかなんかなの? (´;ω;`)
142: その名前は774人います@\(^o^)/
>>139
本当これ(´・ω・`)
宝箱じゃなくてゴミ箱だわな
宝箱出ても誰も拾わないクソゲー
本当これ(´・ω・`)
宝箱じゃなくてゴミ箱だわな
宝箱出ても誰も拾わないクソゲー
143: その名前は774人います@\(^o^)/
>>139
藤澤としては宝箱の中身は適切と考えてます
藤澤としては宝箱の中身は適切と考えてます
141: その名前は774人います@\(^o^)/
装備ドロップにしてたら他ゲーと同じだしもっと早々にギスってたわよね(´・ω・`)
ドラクエはこれでよかったんじゃないの(´・ω・`)
ドラクエはこれでよかったんじゃないの(´・ω・`)
147: その名前は774人います@\(^o^)/
装備ドロップおじはFFに帰れ(´・ω・`)
148: その名前は774人います@\(^o^)/
ver3になってもビンゴチケットとかいうゴミが出るし宝箱はもうあきらめろ
180: その名前は774人います@\(^o^)/
(´・ω・`)まーたFF11を美化する馬鹿が出てきたのか
(´・ω・`)今時数時間も拘束するようなニートコンテンツが流行るわけがないだろ
(´・ω・`)今時数時間も拘束するようなニートコンテンツが流行るわけがないだろ
181: その名前は774人います@\(^o^)/
>>180
ホントこれ(´・ω・`)
スマホゲーが流行るわけだ(´・ω・`)
ホントこれ(´・ω・`)
スマホゲーが流行るわけだ(´・ω・`)
188: その名前は774人います@\(^o^)/
>>180
FF11のすごいところは
ドロップアイテムとりそこねて気絶したとか
長時間のエンドコンテンツやレア敵の待ち伏せで
本気でトイレ我慢したりするんでペットボトルにオシッコ=ボトラー
みたいな話がネタなのかマジなのかすら判断できないくらいの廃人仕様ってとこだなw
多分どっちもガチで存在してたと自分は思ってるw
FF11のすごいところは
ドロップアイテムとりそこねて気絶したとか
長時間のエンドコンテンツやレア敵の待ち伏せで
本気でトイレ我慢したりするんでペットボトルにオシッコ=ボトラー
みたいな話がネタなのかマジなのかすら判断できないくらいの廃人仕様ってとこだなw
多分どっちもガチで存在してたと自分は思ってるw
185: その名前は774人います@\(^o^)/
なんで装備ドロップの話するとクソゲーFF11の話しだすんだ(´・ω・`)
ドラクエといえば旧エニクスだから昔エニクスが出してたディプスファンタジアのシステムを受け継ぐべきだな
ドラクエといえば旧エニクスだから昔エニクスが出してたディプスファンタジアのシステムを受け継ぐべきだな
241: その名前は774人います@\(^o^)/
長時間待ち伏せで敵を取り合いして
勝った後もメンバー内でダイスみたいのやって報酬取り合いなんだろ?
そらまぁ自己顕示欲の争いが加熱するわな
ドラテンだと激レアと言っても非取り合いの凄いベルトか
金で解決できるパル強化盛り盛り装備くらいだろうし
勝った後もメンバー内でダイスみたいのやって報酬取り合いなんだろ?
そらまぁ自己顕示欲の争いが加熱するわな
ドラテンだと激レアと言っても非取り合いの凄いベルトか
金で解決できるパル強化盛り盛り装備くらいだろうし
254: その名前は774人います@\(^o^)/
>>241
君が思ってるほど甘く無いと思うぞw
待ち伏せして倒す敵ってのはとんでもなく強い
FF11では6人PTを3個くっつけられるんで18人まで同じ敵と戦える
その他にPT外からのホイミも可能なんで20人以上で戦ったりする
その状態でだ
昨日今日それ討伐用のチムに入ったようなヤツが
運だけでドロップを手に入れられると思うか?当然NO!なんだなw
ダイスをするって行為に権利が伴うようになる
具体的に言うと待ち伏せや戦闘を行った回数に応じてチム内で貢献度として
ポイントを貯めるような仕組みを作ったりしてたらしい
そのポイントが一定数以上になってはじめてダイスをする権利が与えられるw
そこまで数ヶ月から数年ってとこだね
で、その間一緒に苦しんできた仲間もいるんで自分はとったから抜けるね!とは言えずに
ズルズルと続けていくとかなんとか・・・w
君が思ってるほど甘く無いと思うぞw
待ち伏せして倒す敵ってのはとんでもなく強い
FF11では6人PTを3個くっつけられるんで18人まで同じ敵と戦える
その他にPT外からのホイミも可能なんで20人以上で戦ったりする
その状態でだ
昨日今日それ討伐用のチムに入ったようなヤツが
運だけでドロップを手に入れられると思うか?当然NO!なんだなw
ダイスをするって行為に権利が伴うようになる
具体的に言うと待ち伏せや戦闘を行った回数に応じてチム内で貢献度として
ポイントを貯めるような仕組みを作ったりしてたらしい
そのポイントが一定数以上になってはじめてダイスをする権利が与えられるw
そこまで数ヶ月から数年ってとこだね
で、その間一緒に苦しんできた仲間もいるんで自分はとったから抜けるね!とは言えずに
ズルズルと続けていくとかなんとか・・・w
256: その名前は774人います@\(^o^)/
>>254
甘く見てないぞ
そんなもの求めてないって話だもの
甘く見てないぞ
そんなもの求めてないって話だもの
280: その名前は774人います@\(^o^)/
>>241 リネ2だとレイドのドロップ品はオークションにかけて売り上げを参加者で分配とかだったな
レイドに行く直前に少数で巡回して敵対殺して回ってデコイになったり、コンテンツ参加の敷居はドラテンの比じゃないけど楽しかったよ
でもそう思えるプレイヤーが少なかったからこその14やドラテンなんだろうなあ
レイドに行く直前に少数で巡回して敵対殺して回ってデコイになったり、コンテンツ参加の敷居はドラテンの比じゃないけど楽しかったよ
でもそう思えるプレイヤーが少なかったからこその14やドラテンなんだろうなあ
334: その名前は774人います@\(^o^)/
ようしじゃあ職人抜きで成長する武器出しちゃうか
武器は何段階かで強化可能、強化には毎回専用アイテムを一定数使う
専用アイテムは色々なボスか落とす
バズズならバズズの尻尾とか、フィルグレアなら氷の攻殻とか
それら素材はボスから1%ぐらいでプレイヤーごとに個別ドロップ
素材は最低10個以上から使う
武器は何段階かで強化可能、強化には毎回専用アイテムを一定数使う
専用アイテムは色々なボスか落とす
バズズならバズズの尻尾とか、フィルグレアなら氷の攻殻とか
それら素材はボスから1%ぐらいでプレイヤーごとに個別ドロップ
素材は最低10個以上から使う
下記にもドラクエ10情報あります。
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コメント
コメント一覧
って最近思うようにしてたら一気にやる気が失せた
MMOをやりたいのではないのでしょう?
別にドラクエに限った話じゃないからドラクエらしさって言うにはちょっと一般的過ぎる
装備ドロップ式はコンテンツ参加の波に乗り遅れて過疎るともう事実上装備入手できません状態になるか、入手簡単過ぎてVerUPまで課金しなくて良いやになるからMMOでやろうとすると結構難しい気がする
クラフト潰すとコンテンツ1個潰すに等しいから、開発側も装備ドロップ式は採用し難そう
星無し、錬金効果無しで、クラフトで作れる物と同じ物をドロップならいけると思うけど、多分ここで言ってるのはそんなゴミ欲しいってわけじゃないだろうしな・・・
過去作のドロップ率知って言ってるのかね?
2000分の1だとか4000分の1だとかだぞ、しかも最後に倒した敵のみドロップ判定
ドラテンですらひいこら言ってる連中が積極的にドロップ狩りしてたとは思えないんだが?
なんていう夢を見たいけど
何勘違いしてんだ?
らいじんのけん、はかいのつるぎ、まほうのビニキだったおじが通りますね
あとはくさったしたいがステテコパンツ落としたりしたっけ・・・?w
装備ドロップはさらにマゾくなるぞ
14でさえマテリア、職人半分死んでるのに職人生産素材入れて生産出来ないと金策必須だったのに。
DQXの職人仕様だと下手したら普通に★3成功品購入より高額になる可能性容易に想像できるだろうに。
わいてもツール奴にとられるという…
最強装備はイベント入手で。
DQXは歴代作でいう武器防具屋をプレイヤーがやっているだけのこと
こいつらは他人にドヤれるようなベルトを、いくつ持ってるんだ?
ドロップシステムになれば、神ベルトを得るには、まず封印完了が必須。
今の3獄より遥かにマゾい条件で討伐したら、今度は8人で誰かひとりだけ箱ゲット。
開けてみても9割がゴミベルト。
それを使ってさらなる封印を進めて、ようやく神ベルトに1歩近づく。
なお、武器から証に至るまで、全身同じような作業を繰り返す事。
こんな感じになるのかねぇ。
本当に強い装備は、みんなが欲しがるけど、入手が難しいということで、レア度を維持してた
最低限のスペックの装備は、バザーで安く買えるから、何も問題なかった
クラフトの意味わからないって、別の意味でヤバくないか?
とりあえず装備ドロップ制になる場合、戦神で良ベルトが出る確率よりもマゾくなるか、緩くしすぎて寿命を早めるかのどっちかだと思うな
別にドロップ制じゃなくても、ゲームを進める事で普通のRPGぽい見返りがあれば満足する
LVを上げる意味がないって声もこれに近い
いまだとランダム要素と賽の河原要素が多過ぎるうえに、
どこまで進んでも苦戦の状態から変わらないから
足踏みが長過ぎて骨折り損のくたびれ儲けって印象が強すぎるんだよ
プレイ環境による格差が開きすぎるんだよなあ
廃人との差が更にとんどもない事になって準廃は発狂するだろうし、
ライトも現状は失敗品なら最新装備を買えるけど、
相対的に数回り型落ちの装備しか使えないぐらいの差がつくだろう
どう考えても、今よりよくなる気がしないぞw
なんもやばくない、俺も知らん。
装備を強化するアイテムを
職人が作る様にしたら良かったんじゃないかな
確かにリキカスなら鎧に攻撃魔力とかつけたりしそうだよなw
最近の流れだと「右手に片手剣、左手に盾装備時土属性呪文強化」とかやるわw
絶対にやるわ今のカス運営ならw
さっさと住み分けしろよ
どのみち金策クソゲーでゴールド格差は既に酷いんだからw
今と同等かそれ以上もあるくらいのペースでプレイヤーは減ってるだろうなぁ
エンカウントできるかできないか→ドロップするかしないか
→望みの効果がついてるかついてないか→望みの数値がついてるかついてないか
を自分だけはかいくぐれると思ってるヤツの気がしれんw
そんだけ運がいいなら肝心なところでいい会心が出て職人でも稼げてると思うわw
職人必死やな
日雇いやキラキラするだけで装備を入手できるドラクエは良心的だよな
他MMOの装備ドロップはこんな甘いもんじゃない
1000匹で1個ドロップ、運任せの強化、ミスると消滅、ここまで10時間必要なんて常識
リンクルでインプ混んでる時にタップデビルやってた時、箱がフィールド中に溢れてたの思い出した
これはMMORPG、さらにMMORPGの中でも様々な面でかなりのぬるゲー
何をどう言い訳してもそれは変わらない
それに胡坐をかいてたら落ちぶれるぞってのならわかんでもないけど、少なくとも現状では過疎なんてのはDQ10アンチの戯言でしかない
まぁ、もちろん一度効果つけたら消せない方向でw
錬金大成功があら不思議、ゴミっぽくなるから、また大成功買ってくれるかも
まともにゲーム作るなら、それは常套手段よ
だって、ゲーム内で数人しか持っていない装備を作ろうとするなら、あらゆる場所にランダム要素入れて確率を可能なかぎり下げるもの
スティック装備で氷属性の……とかそういうもん
後、鎧に攻撃魔力は、実質的に意味が無いだけで参照値的には意味あるぞw
※31
落とし所としては、装備ドロップ+交換アイテムで天井確保(ただしこっちの交換でドロップ品相当にするには更にひと手間いる)辺りなんだろうけど
多分、そんなまどろっこしいシステムにするよりは、今のゴールド1本に絞ってる形のほうがわかりやすいと思うw
黙ってゲームしてろよw
良ベルトは勿論、コインボスからのアクセ入手率やリーネの合成程度のヌルいものでさえ、
ちょっと思い通りに行かないとたちまち発狂する奴が多いのがこのゲームだぞ
そんな層が更に過酷になる事は必至の装備ドロップ制なんかに耐えられる筈が無い
全ての敵系統、属性、攻撃手段、能力上昇をカバーできるだけの神ベルトを
取り揃えてますってぐらいの強運の廃人が装備ドロップを望むのならまだしも、
そうでない奴が望むとか、悪い冗談としか思えんわw
オフゲの宝箱やドロップ装備確かに楽しいけど
ネトゲでそれしたら一日20時間プレイ出来る奴らだけのゲームになる
出来るなら良いけどそこまで出来ないなら更に格差感じてつまらないぞ
それじゃネトゲは運営出来ない。
耐性必須ゲーのドラクエで装備ドロップなんてやられたら廃人以外死ぬ
生産が全て担ってて時間をかけてる奴が際限なく稼げる
そうするとRMTはどうしたって止められず湧くように出てくるし狩場やら南やらは選挙されるしツールもポンポン作られる
で、その対策のために金を湯水のようにつぎ込んでたら新しいコンテンツはでないわなって
だかられそとかいう奴がのうのうと金稼いで生きれるんだな
ただ現状、オンゲとしてのドラクエを確立できなかったから双方から叩かれるのであるのだから、オンゲのドラクエとして、もっと冒険した運営・開発をした方が不満軽減に繋がるんじゃないかなぁ
ドラクエ10ですらターン性じゃないアクションゲームとか言われるのに脳死してんの?
初期のセルゲイナス転生とかカメゴンレジェンドどころでない取り合い狩場占有起きて長時間イン出来る人が占拠するの想像出来るし、邪神やアクセも
合成以下の確率で良いなら実装してみたらいいじゃね?
コインボス初期のドンペリ地獄や初期合成のお洒落、防御地獄以上の惨状になるだろうけど提案してる人間は当然覚悟してるんだろうし。
一つか2つ200~400時間の間にランダムポップでレグ以上に強くて0、0000001%位でドロップノ実装して試してみたらいいんだよ。
成長武器も魔塔で毎回0.001%位のドロップで11の初期のアレキサンドライト終身刑みたのも。
どれだけ現状が楽か解る機会があってもいいじゃね?
参観してしまえば、呪われようが、何だろうが、勝てる時は勝てるんだから。
周りが何と言おうと、戦闘終われば他人やから。
×勝てるときは勝てる
○勝たせてもらってる
ちゃんと感謝しない寄生だからフレが出来ずまわりに他人しかいないんだよ。
耐性をきちんとしてる最新装備>耐性をきちんとしているユニクロ>寄生の壁>耐性のない装備、ですからこのゲーム
今一番成功してて、ドロップ系でやってるMMOってFF14と11くらいなんすけど
例に挙げるくらい当たりまで分かりやすくないですか?
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