ドラゴンクエストX ブログランキングへ

121: その名前は774人います@\(^o^)/
装備ドロップ実装してほしいわね(´・ω・`)
マジで装備買うだけのゲームは糞だわ
楽しみがなんもねぇ


128: その名前は774人います@\(^o^)/
>>121
FF11では有名だった話だけど
数年かけて手に入れるようなエンドコンテンツの装備ドロップがあってだな
DQXみたいに全員が手に入るわけではなくて本当に1つしか出ない
それをDQXで言うところのダイスみたいのでPTメンバのなかで
権利がある人だけで勝負したら大きい数字が出てフレンドが「これはもらった!」とか言ってたら
さらに大きい数字だされて数分間フレのキャラが動かなかったそうな

後日聞いたら気絶してたらしい・・・
もうね、そんなんゲームの域遥かに超えてるだろw
それでいいのか?w


130: その名前は774人います@\(^o^)/
あの堀井さんだって一つしかない伝説の武器奪い合うのがいいって言ってたわ(´・ω・`)


132: その名前は774人います@\(^o^)/
装備ドロップ実装してもどうせライト勢が不平等だとか言って広場で暴れる姿しか想像できない


135: その名前は774人います@\(^o^)/
じゃあ毎週交換アイテム手に入れて
装備と交換ね(´・ω・`)


136: その名前は774人います@\(^o^)/
>>135
14ちゃん帰れよ(´・ω・`)


137: その名前は774人います@\(^o^)/
(´・ω・`)ドロップ+交換でええやん
(´・ω・`)今はコツコツ回数こなせば取れる道は避けれん


139: その名前は774人います@\(^o^)/
まぁでも普通に考えて
宝箱から武器装備出ないのってドラクエらしくないよね

そもそもどこの誰が
あんな豪華そうな宝箱に小ビンやら薬草いれるよ?
子供のイタズラかなんかなの? (´;ω;`)


142: その名前は774人います@\(^o^)/
>>139
本当これ(´・ω・`)
宝箱じゃなくてゴミ箱だわな
宝箱出ても誰も拾わないクソゲー


143: その名前は774人います@\(^o^)/
>>139
藤澤としては宝箱の中身は適切と考えてます


141: その名前は774人います@\(^o^)/
装備ドロップにしてたら他ゲーと同じだしもっと早々にギスってたわよね(´・ω・`)
ドラクエはこれでよかったんじゃないの(´・ω・`)


147: その名前は774人います@\(^o^)/
装備ドロップおじはFFに帰れ(´・ω・`)


148: その名前は774人います@\(^o^)/
ver3になってもビンゴチケットとかいうゴミが出るし宝箱はもうあきらめろ


180: その名前は774人います@\(^o^)/
(´・ω・`)まーたFF11を美化する馬鹿が出てきたのか
(´・ω・`)今時数時間も拘束するようなニートコンテンツが流行るわけがないだろ


181: その名前は774人います@\(^o^)/
>>180
ホントこれ(´・ω・`)
スマホゲーが流行るわけだ(´・ω・`)


188: その名前は774人います@\(^o^)/
>>180
FF11のすごいところは
ドロップアイテムとりそこねて気絶したとか
長時間のエンドコンテンツやレア敵の待ち伏せで
本気でトイレ我慢したりするんでペットボトルにオシッコ=ボトラー
みたいな話がネタなのかマジなのかすら判断できないくらいの廃人仕様ってとこだなw

多分どっちもガチで存在してたと自分は思ってるw


185: その名前は774人います@\(^o^)/
なんで装備ドロップの話するとクソゲーFF11の話しだすんだ(´・ω・`)
ドラクエといえば旧エニクスだから昔エニクスが出してたディプスファンタジアのシステムを受け継ぐべきだな


241: その名前は774人います@\(^o^)/
長時間待ち伏せで敵を取り合いして
勝った後もメンバー内でダイスみたいのやって報酬取り合いなんだろ?
そらまぁ自己顕示欲の争いが加熱するわな

ドラテンだと激レアと言っても非取り合いの凄いベルトか
金で解決できるパル強化盛り盛り装備くらいだろうし


254: その名前は774人います@\(^o^)/
>>241
君が思ってるほど甘く無いと思うぞw
待ち伏せして倒す敵ってのはとんでもなく強い
FF11では6人PTを3個くっつけられるんで18人まで同じ敵と戦える
その他にPT外からのホイミも可能なんで20人以上で戦ったりする

その状態でだ
昨日今日それ討伐用のチムに入ったようなヤツが
運だけでドロップを手に入れられると思うか?当然NO!なんだなw
ダイスをするって行為に権利が伴うようになる
具体的に言うと待ち伏せや戦闘を行った回数に応じてチム内で貢献度として
ポイントを貯めるような仕組みを作ったりしてたらしい
そのポイントが一定数以上になってはじめてダイスをする権利が与えられるw
そこまで数ヶ月から数年ってとこだね
で、その間一緒に苦しんできた仲間もいるんで自分はとったから抜けるね!とは言えずに
ズルズルと続けていくとかなんとか・・・w


256: その名前は774人います@\(^o^)/
>>254
甘く見てないぞ
そんなもの求めてないって話だもの


280: その名前は774人います@\(^o^)/
>>241 リネ2だとレイドのドロップ品はオークションにかけて売り上げを参加者で分配とかだったな
レイドに行く直前に少数で巡回して敵対殺して回ってデコイになったり、コンテンツ参加の敷居はドラテンの比じゃないけど楽しかったよ
でもそう思えるプレイヤーが少なかったからこその14やドラテンなんだろうなあ


334: その名前は774人います@\(^o^)/
ようしじゃあ職人抜きで成長する武器出しちゃうか
武器は何段階かで強化可能、強化には毎回専用アイテムを一定数使う
専用アイテムは色々なボスか落とす
バズズならバズズの尻尾とか、フィルグレアなら氷の攻殻とか
それら素材はボスから1%ぐらいでプレイヤーごとに個別ドロップ
素材は最低10個以上から使う



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」