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455: その名前は774人います@\(^o^)/
まあまだドラクエ10楽しんでる奴だってたくさんいるとは思うけど
やっぱり全体のモチベはかなり下がってると思うよ
イベントがあるからとりあえずやってるってだけで楽しんでるか
って言われたらたぶんNOだろうな
やっぱり全体のモチベはかなり下がってると思うよ
イベントがあるからとりあえずやってるってだけで楽しんでるか
って言われたらたぶんNOだろうな
456: その名前は774人います@\(^o^)/
フレやチームがいて遊べたんもんだからな
そのフレやチームがいなくなるとそれこそ何もない
と言う人が消えてまた一人消えてと連鎖が止まらない
そのフレやチームがいなくなるとそれこそ何もない
と言う人が消えてまた一人消えてと連鎖が止まらない
459: その名前は774人います@\(^o^)/
ここ最近の引退、休止の連鎖は半端ないな・・・
まぁ正直なーんもやることないし
スッカスカなんて言葉じゃ生ぬるいのが現状だからな
リキカソは本当のアホだから
また無意味なLv上限解放を2回残してるからとか思ってるんだろうなぁ・・・
(´;ω;`) リキカソが3月いっぱいでやめてくれたらなぁ・・・。
まぁ正直なーんもやることないし
スッカスカなんて言葉じゃ生ぬるいのが現状だからな
リキカソは本当のアホだから
また無意味なLv上限解放を2回残してるからとか思ってるんだろうなぁ・・・
(´;ω;`) リキカソが3月いっぱいでやめてくれたらなぁ・・・。
464: その名前は774人います@\(^o^)/
いや、経験値だろ
考えてみろ、まだ90にすらなってない職が複数あるような状況で
レベル1上げるのに84→85の5倍かかります、ざまーありませんw
しかもバージョン3終わるまでに、あと2回のレベル開放を残してます、これがどういうことかわかるかな?
とか言われたら、依存症以外だるくなってやめるから
考えてみろ、まだ90にすらなってない職が複数あるような状況で
レベル1上げるのに84→85の5倍かかります、ざまーありませんw
しかもバージョン3終わるまでに、あと2回のレベル開放を残してます、これがどういうことかわかるかな?
とか言われたら、依存症以外だるくなってやめるから
467: その名前は774人います@\(^o^)/
今までがぬるすぎたんだろ
1週間で全カンストさせようとか考えてるからきついのであって
使う職だけ上げるぐらいに考えたら大した手間でもない
1週間で全カンストさせようとか考えてるからきついのであって
使う職だけ上げるぐらいに考えたら大した手間でもない
471: その名前は774人います@\(^o^)/
>>467
ところがこのゲーム、システム的に全職カンストを強要されるんだよ
構成ゲーだからね
ところがこのゲーム、システム的に全職カンストを強要されるんだよ
構成ゲーだからね
472: その名前は774人います@\(^o^)/
Lv上限解放は本当に大失敗だったな
・メタキン価格高騰で普段の5倍に!
・試練は3万が5万になる程度・・・しかも売れないw
この差が何を意味してるかだよな
無駄に金がある連中はダルイ事しないでメタキンで楽して上げたい
金もメタキンも無い一般人はLv上げそのものを拒否
いまだにLv93未満なんて当たり前って風潮
これDQXの本当の終わりの始まりなのよね・・・
(´;ω;`) リキカソォ!!
・メタキン価格高騰で普段の5倍に!
・試練は3万が5万になる程度・・・しかも売れないw
この差が何を意味してるかだよな
無駄に金がある連中はダルイ事しないでメタキンで楽して上げたい
金もメタキンも無い一般人はLv上げそのものを拒否
いまだにLv93未満なんて当たり前って風潮
これDQXの本当の終わりの始まりなのよね・・・
(´;ω;`) リキカソォ!!
477: その名前は774人います@\(^o^)/
>>472
そもそも1stとか2ndの中盤ぐらいまでカンスト職1職ってのは当たり前だった。
それが試練とかタコバザ緩和して全職カンスト当たり前になったのがちょっと前の出来事
そもそも1stとか2ndの中盤ぐらいまでカンスト職1職ってのは当たり前だった。
それが試練とかタコバザ緩和して全職カンスト当たり前になったのがちょっと前の出来事
481: その名前は774人います@\(^o^)/
>>477
ちょっと前・・・?
ちょっと前・・・?
478: その名前は774人います@\(^o^)/
>>472
レベル上限開放はいつか開放しないといけないからなあ・・・
まあ辿っていけばメタキンを実装した事は大失敗だたと思う
レベル上限開放はいつか開放しないといけないからなあ・・・
まあ辿っていけばメタキンを実装した事は大失敗だたと思う
578: その名前は774人います@\(^o^)/
>>472
85を93に上げたところでなーんも変わらないからな
85を93に上げたところでなーんも変わらないからな
479: その名前は774人います@\(^o^)/
大好評レベル上げをここまで無視されるのは今回が初めてだな
レベルアップの無意味さが知れ渡ってるところにキチガイ経験値量要求で
洗脳解けた奴大量発生したわ
レベルアップの無意味さが知れ渡ってるところにキチガイ経験値量要求で
洗脳解けた奴大量発生したわ
480: その名前は774人います@\(^o^)/
Lv上限解放するなら
それを楽しく出来るコンテンツも同時に作らないとなぁ・・・
元からこのクソゲって
経験値を楽しく稼げるコンテンツが皆無だったのに
それを無視してLv上限だけ上げたらそら逃げられて当然だわな
要するにリキカソが余りにも無能すぎたんだよね・・・(´;ω;`)
それを楽しく出来るコンテンツも同時に作らないとなぁ・・・
元からこのクソゲって
経験値を楽しく稼げるコンテンツが皆無だったのに
それを無視してLv上限だけ上げたらそら逃げられて当然だわな
要するにリキカソが余りにも無能すぎたんだよね・・・(´;ω;`)
485: その名前は774人います@\(^o^)/
レベル上限開放はべつにいいんだよ
次の開放までに93になればいいんだからメタキン使わんくても全然余裕
次の開放までに93になればいいんだからメタキン使わんくても全然余裕
488: その名前は774人います@\(^o^)/
レベルアゲ云々より飾り石取る為に石版捨てるだけってのは相当萎えた人多いと思うけどねえ・・・
522: その名前は774人います@\(^o^)/
メタキンはまあ早すぎたな
5年も6年もたったあとならまた違ったんだろうけど
5年も6年もたったあとならまた違ったんだろうけど
524: その名前は774人います@\(^o^)/
次解放あたりでプラキン来るんじゃね
バトロの中には居るから
バトロの中には居るから
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コメント
コメント一覧
>>471みたいなレベル信仰持ってるヤツがまだいるのかとビックリした
のこり全部放置だけどなんの不自由もない
カンストしなきゃーカンストしなきゃー言ってるのって
ただの準廃(思考のリーマン含む)では?
わざわざ試練とか買う必要あるんかっていう疑問
メタメリズム[IN263-116]
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/837004205185/
魔法の迷宮で誰もカードを入れないと抜けていくカード乞食
時間が無限にあるニートさんには実感沸かないだろうけど
試練はスパ入りなら60万以上稼げるし、
フィールドじゃ取れない宝珠も狙えるからなぁ。
2玉どころか復讐系がまだそろわんよ俺はw
買いやすくなり、変わると思うんだけどね。
ゴミ共が多すぎて埋もれちまうんだよ。
邪神とかは武器指定がマイナー武器多くて振り直しで対応するから、ほとんど何でもできる状態にしてもどうせ振り直すだろう思考でメイン職だけ出来る状態を維持してるから増えても自分には意味がない状態になっちゃってる。。
レベル93特訓カンストでも邪神更新日に振りなおしすることになるから大して差なんか出ないよ。
128止めをやってこまめにスキマスに行く方が遥かに重要。
主賢者、職自由なら12門回れるぞ。
フレで皆適当にレベル上げたい職で行こうとしてても盗賊が居ないと納得しないフレがいます。。
むしろその「カンストさせて振り直し」がいかにもニートの発想だよ
「90が93になっても変わらない」というのなら別にどのコンテンツでも90で参加すればいいわけだし、わざわざスキル取り直す必要もない
レグや邪神、魔人輪王とかでも93になってない奴はいくらでもいるから、
カンストしてないと組めないーみたいな事も無いし
メタキン使ってる奴は頭悪い?
ほんとこれ
フレにアプデ初日にカンストさせて2玉集めしてる人いるわ
必要経験値が増えて行って占い師も追加されて15職になると93から99までに最低でもメタキン300枚は必要とか聞いた
だからメタキンは150くらいあるけど1枚も使わずに試練でのんびり上げてるよ
それにサブで最近はアクセ作ってるけど90でも余裕で誘われるね
3.3なんて5月中旬以降だろうし96開放が来るのは早くても3.3後期だから8月下旬から9月なんだからのんびりやるのが正解だと思う
なお二玉集めが終わったら今度は悪霊強をまわしてる模様。
当然そこで手に入れた経験値も宝珠も無駄になってるという。
普段使わない職求められるコンテンツだし
ちまちまレベルあげしてやっと戦士僧侶が93なったけどもう潮時だね、、、
今までカンストレベルだったプレイヤーを心機一転させて冒険させる為に開放するもんだと思ってた。
自分で「武器スキル揃ってる人は」って条件つけてるじゃないか
昔はそもそもその武器スキルない人もかなり多かった
杖しかない魔戦とか爆裂しかなくて迷宮くる人の話とか聞いたことあるだろ
その時期プレイしていれば、だけど
ほんこれ。
新しい冒険の舞台もろくろく用意できないで
取って付けたようなレベルキャップ開放。
何にもワクワクしない。
3.2後期はプレイ時間水増しする作業要素しかないからね
5刻みで新しい装備があって武器にしろ防具にしろで80までは強くなれたのを実感しつつ楽しめたが今はレベルだけ高くても装備は85だし意味がわからん
上で言ってるやついたけどエリア、ボス、装備の3個はセット(装備だけは少し遅れるのもあり)だと思うが...
90で85の使うのはまだ許せるが93になっても85が最新ってどうなんだろうな
昔の解放は新しい呪文に期待したりしたのに
してたよプレイ。
その頃はバトは片手二刀流が主流だったし、レンジャーは手懐け用に器用さ優先の爆裂で良かったし、魔法や賢者は悟り覚醒優先、盗賊武道家は爪、マセンは杖とフォース、戦士とバトの残りでの片手剣100と杖は適度でよかったし、スパだってスティックでスマイル出来たら手懐けスマイルガルゴルやイーター、賢者はバザックスか魔導手懐けガルゴルかイーターで経験値稼げたでしょ1後半は普通に特訓とレベルカンストが2直前で75だったし普通に終わってたけど?
アンルシアも当時は5人目なんてめっちゃ新鮮でわくわくしたもんだよ。
ストーリーも大魔王討伐ていう大きな目標があって、そこに向かうための手前の障害を一つずつクリアしていってエンディングに少しずつ向かってる感じがよかった
今は頂上がどこかわからん山を登ってる気分
邪神とレグナード往復する毎日が楽しいのかは俺にはわからんが、少なくとも今は別ゲーやってたほうが楽しいと思う。スプラトゥーンおすすめだぜ!!
※31が何言ってるか分かってる?お前が※26で
「“装備と武器スキル揃ってる人は”ガンガン組んでレベリングしてた」
というから、
「じゃあその時“装備と武器が揃ってない人”はどうだったか考えてみろよ」
って言ってるわけだけど。
“お前がどうレベリングしてたか”なんて聞いてねーよw
いくらステータスの数字を上げても無意味
その当時より今は楽にレベリング出来るだろ? 試練も週討伐も有るんだから。
それ言ったらその当時のレベリング募集なんて手懐けならレンジャーだと器用さ幾つ、爪なら力幾つって数字具体的に出して募集してたぜバザックスでも魔法なら攻魔と羽衣必須とかね。
今の試練のレベル幾つ以上とか職は何でとかより厳しかったけど募集での条件は。
今上げて無いひとが悪いって言う気もないし上げてない理由も理解出来るけど上げてる人貶めるのは違うんじゃないかな?
上げる気さえ有れば氷の領域で玉1個で30万なり40万経験値稼げるんだし、それに試練と週討伐フレからの試練誘いや日替り討伐してたら普通に上がるよね。
上げるのも自由だし上げないのも自由なんだしお互いを貶める必要は皆無でしょ。
ただ上げて無いで困る事あったら嫌だから自分は上げてるだけ。
武器やスキル揃って無い人は上げれてなかったろって意見には今もそれは一緒でしょ、その当時だってスキル振り直しはあったし武器無いのってのは今より装備は無法者、マスター、羽衣でほぼ装備がカバー出来た状態だったし買う金策してない人の事は自分はいて武器だけは更新してたから知らない。
それは今もその当時も一緒でしょとしか言えない。
だから41と張り合ってる奴は、まず落ち着いて文章を見直せ
LV93カンスト時の絶望感
わかる奴にはわかるはず……
見ててウザイからとっとと消えてくれた方が皆のため
どんどんインしてる人が減ってる…とか悲観的になってもしょうがないべ
単純にやりたい事無いし、日課や週課も必須じゃないし、レグとかも飽きてインする理由が本当に無い。
何か楽しそうな事があれば戻るつもりだけど女子の部屋着のために、おっさんが必死になったりするイベントとか個人的に距離感が離れてみて寒く感じる事の方が多くなってきている。
廃人の言う事を運営が真に受けるようになったらもう本格的にやばい兆候だし
小数のガチ廃が大多数のやる気を削いでたら減るわ。
Ver2以降は何もしなくても勝手に仕様が変わったり緩和したりで、どうせそのうち変わるんだろ?って感覚の方がでかいかな
今途方もなくなってる経験値や宝珠だって「皆に学園してほしいので学園内のクエストの報酬に入れますね^^」とかあってもおかしくないし、先がチラついて今に集中できん
余裕のないゲームになってる
しかも、その成長をさせたところで大して変化がない
レグなんて見ればわかると思うけど、やらない奴ってのはよっぽどの変化がない限りやらないもんなのよ
能力あるとは思わないけど、りき批判してるのはお花畑
Aというゲームとして作ったものを、無理やりBに変更しようとしているとも言える
BからみればAは悪いシステムではあるけれど
・全部をBに変えるだけの力がないため、大半はAのまま残っている
・そもそも皆はAについてきたのであって、Bの方がいいというのは運営が勝手にそう思っているだけに過ぎない
この辺が問題となって表面化してきているなという感じ
普通やり終えてから絶望するなんて器用な真似出来んから
それわかる奴まずいないと思うよ
リキカスの頭がヤバイ
PT組む利点がないなんてネトゲとしてどうなの
メタキンはぐメタ持ち寄りに試練買い、PT組むレベル上げはちゃんとあるわけだが。
肉4フラッペリンなんてのもよさそうだミリスパ入れれば玉給50近く行くかもな。
お前が何も見ようとしてないだけでは
ほんと作ってる奴、運営してる奴が無能としか思えない
神ゲーからみごとにその辺のソシャゲ並みの作業だけのクソゲーに成り果てたな
もう新規か依存症奴しかやってないだろこのゲーム
引退して正解だったわ
依存症奴もこの際こんなクソゲーやめちまえよ
リアルで家庭や趣味が無く、彼女や友達も居ない方が多いのですから簡単には辞めませんよ。
私のフレのエルおじなんぞ365日の皆勤賞で、いち早く名声99になり、クエは配信日にパーフェクト消化でモンスター図鑑もパーフェクトにみやぶって、暇でやる事が無いと言いながら1垢3キャラでキラマラしてるよ。
これ以上どう楽にするの?笑って感じ。
討伐実装当時なんて報酬で経験値もらえなかったし、あまりイン出来ない人に対しての対策として元気チャージってのが実装されたのも最近の話。RPGなのにレベ上げ緩和とかこれ以上してほしくないわ。色んなモンスター狩って経験値が美味しいとこだったり、素材収集したりと自分の狩場を探すのがおもろいのに。
レベ解放されたから引退者増えたとか、歴代dqプレイしてきた人は最低レベル99まではあるって予測できただろうし、引退増加の理由になるかね?一部のプレイヤーだけだろ。
あんまり驚いてないかも
メタキンは貯めておいて、試練とかで
上げた方が賢そう。
今後占い師もあるだろうし
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