ドラゴンクエストX ブログランキングへ

118: その名前は774人います@\(^o^)/
学園が始まったら今引退してるやつらも興味本位で戻ってくるでしょ

今はやることが無いから一時的に過疎ってるだけでしょ


125: その名前は774人います@\(^o^)/
>>118
学園開始

入学試験バトルがエンジョイ勢には攻略不可

入っても誰もいない教室のみ、イベント未実装

炎上


143: その名前は774人います@\(^o^)/
>>125
3.2前期のストーリーボスくらいの強さだったらやってらるか!と投げるなw
休止してる人を再度課金させたいはずだからそれはないと思うけどね


286: その名前は774人います@\(^o^)/
学園が追加されたら過疎を脱しまた賑わう
心配しなくても過疎は一時的なものだ


291: その名前は774人います@\(^o^)/
>>286
このあと残り2か月耐えられるの?
福の神周回しかやることないけど


297: その名前は774人います@\(^o^)/
>>291
学園追加までやることがない→休止→過疎

学園追加→やることができた→復帰→盛況


何もおかしく無いじゃん、理論的に整合性があるだろ?


309: その名前は774人います@\(^o^)/
>>297
一度やめたやつが戻ってくると考えてるならめでたいやつだな
オンゲーなんて一度休止してしまったらどうでもよくなるもんだ


324: その名前は774人います@\(^o^)/
今休止してる人ってゲームに飽きてきたのもあるけど運営に失望してる人も多いんじゃないかな
そういう人はたぶん学園が実装されても課金はしないと思う
インしたとしてもキッズタイムに学園を見てやっぱこんなもんだったかと休止から引退に変わるだけな気がする


357: その名前は774人います@\(^o^)/
>>324
ストーリーボスが強くて先に進めない
難易度弱いでも普通に強いから先に進む気にすらならない
レグナードや邪神やコインボスは怖くて参加できない

ってユーザーが沢山いるのにそれを無視して呑気に学園作ってるって態度に失望してやめてるから

それで学園作ったところでやるのはギスギス勢だけよ


359: その名前は774人います@\(^o^)/
学園追加で既存の人のうち

休止してる→復帰する (現状復帰)

は当然の流れとして

学園目当てに今までドラクエやってなかった新たな層の新規参入(既存プレイヤ+α)
これを考慮してないやつは、逆に今までのドラクエに飼いならされている視野の狭い人

学園追加で新規参入者が見込めるのを考慮できていない視野の狭い人


370: その名前は774人います@\(^o^)/
学園追加したとして
学園の中で行われるコンテンツがカンスト前提みたいなもんだったら新規も絶望的じゃねーの
かといって余りにも温ければ即消化されてはい終了
魔塔みたいにしてもこれキャラ育てても意味ねーなで萎えて終了奴もいんじゃね


377: その名前は774人います@\(^o^)/
>>370
じゃあなんだったら満足するんだよ


378: その名前は774人います@\(^o^)/
>>370
「太郎さん、麻痺混乱封印耐性欠けてるんだけど」
「それで入学試験受けるつもり?」
「ドラクエをなめんな」
太郎「ごめんなさい><」


388: その名前は774人います@\(^o^)/
>>378
ガチ耐性が入試で必要なのは高等科くらいからだろ
初等科や中等科にはそこまでの敷居は設けない


396: その名前は774人います@\(^o^)/
とりあえずさっさと情報を増やさない事には学園のハードルはぐんぐん上がるだろ
今更出してももう遅いけども


405: その名前は774人います@\(^o^)/
>>396
学園は作ってる方が「これヤバイな…」と思いながら作ってるだろうな、絶対期待に応えられる品質にはならないだろうし
しかし今更後には引けないから直前まで内容は秘密にしとけって方針なんじゃないの?


400: その名前は774人います@\(^o^)/
そもそも学園がどんな内容なら人が戻って来るんだろな?
ストーリーやレグナードや邪神の三大害悪コンテンツで萎えて辞めた連中はそこがなんとかならんとどうにもならんと思うんだが

授業でてたらアンルシアがひょっこり戻ってきてver3クリアになるのか?
そうでもないなら学園とやらで戻ったところで最終的には三大害悪コンテンツにぶつかることになる
そんなもんじゃ戻るわけが無いよね


402: その名前は774人います@\(^o^)/
学園は減ったプレイヤーを呼び戻すものじゃない
減ったプレイヤーの分をライトから搾り取るもの


436: その名前は774人います@\(^o^)/
学園はフィールドだけでも公開して入れるようにしてほしいわ
直結や学生ドレア勢、プレイベ勢も喜ぶしキッズも校庭で鬼ごっこできるやろ


495: その名前は774人います@\(^o^)/
学園が神コンテンツであるパーフェクトソース久々に置いとくわ

生徒証明証
no title

性格/好きな物/これまでのおはなし/学園クエストリスト/みんなとの絆

どう見ても面白さ400%確実やろ?
おまえらりっきー渾身のゲームソフト一本分の神コンテンツ見て腰抜かすなよ?



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」