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110: その名前は774人います@\(^o^)/
後期にストーリーボス難易度復活すると知っていてもあれは萎えたろうな、もう強い人しか楽しめないのね…って
廃な人の方が定着率が高いからそっち向けに舵を切った感じだけど国民的RPGでナンバリングのDQ10がそれでいいのか?って気はする
仮に学園がエンジョイ勢向けのコンテンツだったとしても去った人はほぼ戻っては来ないと思うんだ(´・ω・`)
廃な人の方が定着率が高いからそっち向けに舵を切った感じだけど国民的RPGでナンバリングのDQ10がそれでいいのか?って気はする
仮に学園がエンジョイ勢向けのコンテンツだったとしても去った人はほぼ戻っては来ないと思うんだ(´・ω・`)
114: その名前は774人います@\(^o^)/
>>110
そもそもフィールドのモンスターからして殺す気満々で配置されてるのに
ボスだけ弱かったら世界観おかしくなるだろw
序盤のネルゲルみたいな圧倒的な強さがあったから
「もっと強くならないと」と毎日レベル上げ頑張ってたというのに
そもそもフィールドのモンスターからして殺す気満々で配置されてるのに
ボスだけ弱かったら世界観おかしくなるだろw
序盤のネルゲルみたいな圧倒的な強さがあったから
「もっと強くならないと」と毎日レベル上げ頑張ってたというのに
127: その名前は774人います@\(^o^)/
>>114
ドラクエの伝統としてボスが強ければLV上げてから再戦して倒すってのが今作では通用しないからな
LVカンストまでに膨大な経験値を要求する割に上がるステは僅か
コイツ強いな…ってのとこんなん倒せるか!って理不尽なのとは全然違うと思うんだ
ドラクエの伝統としてボスが強ければLV上げてから再戦して倒すってのが今作では通用しないからな
LVカンストまでに膨大な経験値を要求する割に上がるステは僅か
コイツ強いな…ってのとこんなん倒せるか!って理不尽なのとは全然違うと思うんだ
134: その名前は774人います@\(^o^)/
>>127
いや、ストーリーボス勝ててない奴って単純にアクセが終わってないとか
システム理解してないとか、パッシブないとかだから
もっとプレイ重ねてリアルに強くなれって意味ではあってる
90レべで勝てないから93レべにすれば勝てるというたぐいの話じゃない
垂直方向だけでなく水平方向のレベルも上げないと勝てないから
いや、ストーリーボス勝ててない奴って単純にアクセが終わってないとか
システム理解してないとか、パッシブないとかだから
もっとプレイ重ねてリアルに強くなれって意味ではあってる
90レべで勝てないから93レべにすれば勝てるというたぐいの話じゃない
垂直方向だけでなく水平方向のレベルも上げないと勝てないから
155: その名前は774人います@\(^o^)/
>>134
そのバージョンのラスボスならそのレベルの難易度でもいいのかもしれないけど
たかが通り道を通せんぼしてるだけのボスにそこまでの準備を求めるってどうなのよ?って思う
ストーリーの途中のボスはLVとパッシブだけで倒せる難易度にしておくべきでしょ、強敵コンテンツは他にあるんだしさ
そのバージョンのラスボスならそのレベルの難易度でもいいのかもしれないけど
たかが通り道を通せんぼしてるだけのボスにそこまでの準備を求めるってどうなのよ?って思う
ストーリーの途中のボスはLVとパッシブだけで倒せる難易度にしておくべきでしょ、強敵コンテンツは他にあるんだしさ
169: その名前は774人います@\(^o^)/
>>155
>LVとパッシブだけで倒せる難易度
それ、サポに任せてたらいつの間にか倒しちゃうレベルじゃね
それこそ非難殺到だわ
強敵コンテンツは他にあれど、氷のボスだって現状ストーリー上の最終ボスなわけだし
>LVとパッシブだけで倒せる難易度
それ、サポに任せてたらいつの間にか倒しちゃうレベルじゃね
それこそ非難殺到だわ
強敵コンテンツは他にあれど、氷のボスだって現状ストーリー上の最終ボスなわけだし
179: その名前は774人います@\(^o^)/
>>169
サポに任せて倒しちゃうで問題あるの?
弱い設定にしてんだから最低限その程度には抑えておくべきだと思うぞ
サポに任せて倒しちゃうで問題あるの?
弱い設定にしてんだから最低限その程度には抑えておくべきだと思うぞ
196: その名前は774人います@\(^o^)/
>>179
サポで倒してる人が何人もいるんだからそれは通用しないね
サポで誰も倒せてないなら批判は妥当
サポで倒してる人が何人もいるんだからそれは通用しないね
サポで誰も倒せてないなら批判は妥当
193: その名前は774人います@\(^o^)/
>>169
ストーリーボスが強すぎて批判されてる現状が見えてない?
ぶっちゃけ自分+サポ3で倒せちゃう難易度で十分だと思ってるよ
ストーリーは話を楽しむのがメインなんだしそこでいつまでも通せんぼされたままじゃつまらない
ストーリーボスが強すぎて批判されてる現状が見えてない?
ぶっちゃけ自分+サポ3で倒せちゃう難易度で十分だと思ってるよ
ストーリーは話を楽しむのがメインなんだしそこでいつまでも通せんぼされたままじゃつまらない
205: その名前は774人います@\(^o^)/
>>193
挙句にプレイヤー側の強化コンテンツにはストーリークリアが必須とかもあるからなぁ
そういえばチームのイン率が激減したのもレグあたりからなんだよね
挙句にプレイヤー側の強化コンテンツにはストーリークリアが必須とかもあるからなぁ
そういえばチームのイン率が激減したのもレグあたりからなんだよね
208: その名前は774人います@\(^o^)/
>>193
ネルゲルサポで普通にクリアできるようになるまで半年くらいかかった気がする
魔勇者に至ってはサポクリアは色々な意味できつかった
3ヵ月くらいしてようやく何とかなったがそれは姫が強くなったという方が大きかった
2.3以降のボスは軒並みサポではきつかった
マデサゴーラとかサポでは無理ゲーに近かった
後に難易度設定がついたがそれでも倒せない人は結構いた
さて今の難易度の何が問題た??
今までがヌルゲーだったならともかく今までよりだいぶ楽になってるのに
もっと楽にしてほしいというのは単なるクレーマーでしかないよ
現に氷魔をサポで倒してる動画もそこそこ上がってるし
倒せないボスじゃない
ネルゲルサポで普通にクリアできるようになるまで半年くらいかかった気がする
魔勇者に至ってはサポクリアは色々な意味できつかった
3ヵ月くらいしてようやく何とかなったがそれは姫が強くなったという方が大きかった
2.3以降のボスは軒並みサポではきつかった
マデサゴーラとかサポでは無理ゲーに近かった
後に難易度設定がついたがそれでも倒せない人は結構いた
さて今の難易度の何が問題た??
今までがヌルゲーだったならともかく今までよりだいぶ楽になってるのに
もっと楽にしてほしいというのは単なるクレーマーでしかないよ
現に氷魔をサポで倒してる動画もそこそこ上がってるし
倒せないボスじゃない
230: その名前は774人います@\(^o^)/
>>208
一度味を占めたら戻れないってやつだ
カリカリ食わせてたイヌやネコに金缶やったらそれしか食わなくなる現象に近い
一度味を占めたら戻れないってやつだ
カリカリ食わせてたイヌやネコに金缶やったらそれしか食わなくなる現象に近い
248: その名前は774人います@\(^o^)/
>>208
複数種類の行動不能デバフ、に対する耐性確保を
新モデルかひとつ前程度の装備で集める必要がある
分裂したり仲間呼びが多く数で押し切られるパターンがあり
補助でセットアップしてからの反撃で横綱相撲をやりたい人には余計に高難度になる
複数種類の行動不能デバフ、に対する耐性確保を
新モデルかひとつ前程度の装備で集める必要がある
分裂したり仲間呼びが多く数で押し切られるパターンがあり
補助でセットアップしてからの反撃で横綱相撲をやりたい人には余計に高難度になる
247: その名前は774人います@\(^o^)/
>>169
>強敵コンテンツは他にあれど、氷のボスだって現状ストーリー上の最終ボスなわけだし
だからマゾい攻撃連発、零の洗礼が効かない。
90レベルでも勝つのがほぼ不可能。
じゃ話にならんのだが、馬鹿運営同様理解できてないみたいだな。
「強い」のと「マゾ」のは別だぞ。
「俺は勝てた」と自分の感覚で語る天才という大馬鹿くん。
>強敵コンテンツは他にあれど、氷のボスだって現状ストーリー上の最終ボスなわけだし
だからマゾい攻撃連発、零の洗礼が効かない。
90レベルでも勝つのがほぼ不可能。
じゃ話にならんのだが、馬鹿運営同様理解できてないみたいだな。
「強い」のと「マゾ」のは別だぞ。
「俺は勝てた」と自分の感覚で語る天才という大馬鹿くん。
131: その名前は774人います@\(^o^)/
>>110
何が面倒くさいってVer3系のボスは弱いにしても普通に強いんだよ
耐久力は変わらんから無駄に時間がかかるし
攻撃も普通に痛い
弱い設定でもVer2時代の強ボスくらいでサポだとちょっとキツイ
何が面倒くさいってVer3系のボスは弱いにしても普通に強いんだよ
耐久力は変わらんから無駄に時間がかかるし
攻撃も普通に痛い
弱い設定でもVer2時代の強ボスくらいでサポだとちょっとキツイ
156: その名前は774人います@\(^o^)/
>>131
???「ある、ボスのモード選択において弱を選んでも強モードと変わらない不具合かありました。」
此方については、次回のアップデートにて修正したします。
???「ある、ボスのモード選択において弱を選んでも強モードと変わらない不具合かありました。」
此方については、次回のアップデートにて修正したします。
264: その名前は774人います@\(^o^)/
そもそも難易度選択を実装したのってユーザーのためじゃなくてバージョン2をクリアしてないと3rdが売れないというスクエニ側の事情だろう?
で3rd買ってみたら3.0で新大陸行けないわ3.1もすぐストーリー終わってユーザーからスカスカ言われた腹いせに3.2前期で難易度選択撤廃
ボスもメチャクチャ強くしてこれで簡単にはクリアできなくなったろう、クリアまで時間かかるからもうスカスカとはいわせんぞ(ドヤッ)こんな感じ
ストーリーがなかなか先に進めないのもストレスだがこんな子供じみた仕返しをしてくる運営の幼稚さに失望した人が多いんじゃないかな
で3rd買ってみたら3.0で新大陸行けないわ3.1もすぐストーリー終わってユーザーからスカスカ言われた腹いせに3.2前期で難易度選択撤廃
ボスもメチャクチャ強くしてこれで簡単にはクリアできなくなったろう、クリアまで時間かかるからもうスカスカとはいわせんぞ(ドヤッ)こんな感じ
ストーリーがなかなか先に進めないのもストレスだがこんな子供じみた仕返しをしてくる運営の幼稚さに失望した人が多いんじゃないかな
284: その名前は774人います@\(^o^)/
難易度選択撤廃したのは提案門で広場戦士が大暴れしたからだけどな
リキはユーザーの意見受け入れてなんでもかんでもコロコロ変えすぎ
藤澤とリキの中間ぐらいのディレクターに変えたほうがいい
リキはユーザーの意見受け入れてなんでもかんでもコロコロ変えすぎ
藤澤とリキの中間ぐらいのディレクターに変えたほうがいい
304: その名前は774人います@\(^o^)/
>>284
いくら提案広場に提案されて黄色が1000を越えようが運営にとって都合が悪ければ無視するよ
難易度撤廃は一部ユーザーの意見が運営にとって都合が良かったから提案を拾った形で実装されただけ
「なんで難易度撤廃したんだよ!」って怒りの矛先を提案したユーザーに向けさせるためにね、ホント汚い運営だよ
いくら提案広場に提案されて黄色が1000を越えようが運営にとって都合が悪ければ無視するよ
難易度撤廃は一部ユーザーの意見が運営にとって都合が良かったから提案を拾った形で実装されただけ
「なんで難易度撤廃したんだよ!」って怒りの矛先を提案したユーザーに向けさせるためにね、ホント汚い運営だよ
301: その名前は774人います@\(^o^)/
難易度選択なくした上にキチガイみたいな攻撃連発してくる
ボス作ってこれで本当に評価されると思ってたんだろうか?
ボス作ってこれで本当に評価されると思ってたんだろうか?
486: その名前は774人います@\(^o^)/
まあでも他のネトゲでもストーリー進んでいくとシナリオボスやダンジョンですら難易度高くなるって普通でしょ
813: その名前は774人います@\(^o^)/
ボスの難易度について更に書くけどさ
バージョンアップの時にちゃんと前のバージョンでボス倒した奴は前回までのあらすじでおさらいできるわけじゃん?
でもさ、ボスが強すぎて倒せないって人、
そういう人はボス直前で放置しているわけだけど
その人って同じ期間放置してるのに何のアナウンスも無いわけね
難易度選択が実装されましたってのも広場やDQTV見ないとわからない
分かったところで
ボスってどこにいたっけ?
何でコイツ倒すんだっけ?
下手するとそれすら覚えてない可能性がある
そんな????だらけの状態でボス倒しました、
それでストーリーに感情移入できんのかね?
バージョンアップの時にちゃんと前のバージョンでボス倒した奴は前回までのあらすじでおさらいできるわけじゃん?
でもさ、ボスが強すぎて倒せないって人、
そういう人はボス直前で放置しているわけだけど
その人って同じ期間放置してるのに何のアナウンスも無いわけね
難易度選択が実装されましたってのも広場やDQTV見ないとわからない
分かったところで
ボスってどこにいたっけ?
何でコイツ倒すんだっけ?
下手するとそれすら覚えてない可能性がある
そんな????だらけの状態でボス倒しました、
それでストーリーに感情移入できんのかね?
821: その名前は774人います@\(^o^)/
>>813
戦歴のこれまでのお話である程度おさらい出来ると思う
戦歴のこれまでのお話である程度おさらい出来ると思う
下記にもドラクエ10情報あります。
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コメント
コメント一覧
なんか作り方からして完全に間違えてるよこの糞ゲー
むしろDQ10のそれは弱いくらい
そっから装備整えたりレベル上げたりしても強くなったのを
実感できないっていうのは確かにあるけども
格上倒さないと使い込み上がらない
っていう仕様だったらレベルが高いことに意味があるんだげどなー。
倒せるように頑張れよ。先急いでも得なんかねーよ。自分のペースでやればいい。
って、初日撃破の俺は下衆顔で。
それなら引きとめにかかった方がマシなんだろ。
3.2はエンドが別にありながらレベル・パッシブ・適正職・工夫が必要だったから駄目
レベル上げを緩和しまくったあげく必要経験値爆上げ
3を売りたかっただけだろうけど、勝手に難易度選択導入してからの停止、賽の河原オンライン
信頼見事に破壊しつくしてる
まともな神経してたら魔法使いあたりは速攻粛清されてんぞ、あんなもん
Lv90と93でステ差はわずかだけど宝珠やアクセの強化で火力なんてだいぶ上がってる。
それはレグの討伐タイムなんかでも結果として出てるから。
それに前期で倒せなかったフレやチムメンだってサポで倒してるぞ。
倒せないってのはユーザー側に問題あるのは明らか。
底辺に合わせましょうなんて調整するわけがない。
そのうち聖女と天使を解除する即死攻撃とか考えてきそうww
ストーリー短すぎスカスカって言うじゃん
じゃストーリー多めに作れって開発はもう
このストーリー量しか作れないんだから無理言うなよ
残ってる俺らへの課金導線がより厳しくなる・・・
ということすら分からんバカが多いのお
組めとも手助けしろとも言わんがわざわざディスる理由が分からん。
その分お前らがDQXショップで買い物にでもいそしんでくれるの?w
シナリオ解放とレベル解放同時にやれや
ただストーリーに関しては易しめにしろってこと
弱いやつやめちまえが飛び交うドラクエじゃ
一般層が勝てなくてクリア出来なくても何も問題ない
これDQじゃなくてネトゲだってこと分かってない奴多すぎだよね
って言って売り出したのがこのゲームで、
ユーザーアンケートで最も望まれたのは「充実したストーリー」で、
その後「ストーリーは誰もが楽しめるべき」という理由で
難易度選択が実装された経緯をまるっと忘れてる奴多すぎだよね
でも、サポに任せてるだけでいつの間にか終わってるようなボスだらけになるのは反対
そんなんストーリーでいちいち戦闘しなきゃいけないのがめんどくさいから、そうするぐらいならフィールドもフィールド上の敵もボスも無くして、ストーリー全部絵と文で読ませてほしくなる
それはそれでクソゲーだから、ボスにはある程度の強さが欲しい
最後の門のボスとかクリアするのは楽だけど、つまらなかったでしょ。そういうのが増えた感じ。
あの程度をクリアできないやつに合わせた
調整されるくらいなら、ゲーム自体終わってくれる方がましだし。
自称ライトに合わせた薄くて不味いスープを
長く飲み続けるより、濃くてうまいスープ
を短時間で飲み干す方を選ぶよ。選べるなら
はいはい、ゲームが上手くて凄いですねー
なんでも「弱い」は「ボスからプレイヤー(サポ)への与ダメージが落ちる」だけだから
フィルグレアは相変わらず竜結晶はワンパンだとかなんとかw
時間置いて楽にクリアさせるならそこも調整すべきなのに実にお粗末だw
ドラクエはこうあるべきって勝手に決めつけるのもおかしな話だ
試験やテストで問題が難しくて解けないのを
出題者が悪いと言っているのと同じだ
ドラクエ10やるなら学校止めるくらいミジメにやれ
↑↑マジメだった
運営は簡単にしたら、キャラ強化の必要性がなくなり、どのコンテンツも終わるって考えになってるんだろうね。ライト寄りのゲームにしたら、それこそスカスカでしょ。工夫して強い敵を倒すのが醍醐味の一つだと思うよ。ストーリーだけ見たいなら、それこそ他の人のクリア動画でもみたらとおもう。
技の無力化、サポAIの判断低下と難しくするにしてもやり方がいやらしいんだよ
性格地雷でもない限り手伝ってくれるフレやチムメンくらいいるだろ
よう、タムチョン!
ほんと日本語の語彙が少ないのな
予習しとけよ
ゲームすら満足に出来ないみたいだし。
こっちのほうがしっくり来るな。
このゲームにおいては。
肉4でいったら楽勝だったんだよなサポで氷魔とか2-3時間ぐらいの死闘でやっとやれたけど
その後フレやら野良でのお手伝いなんて料理1回分でほとんどおわってたわ
詐欺じゃん
次のボスはフィルグレア強なんか比較ならないぐらい
ボスの強さをインフレさせていくのかは気になるところだな
といってもおそらく3.3は5月下旬ってとこだからずっと先の話だがw
きつくて逃げ出した人らは帰ってこないだろうし
今度は3.2の方針に満足だった廃人準廃が文句を言って去っていくかもしれないからね
どうなろうがこのままの方針でやるしかないだろう
現実の努力とかとはダンチ小手先の技に過ぎないけど?
ちょこっと工夫、ちょこっと努力、そういうのはゲームしてる上でも当然あるべきだし
そういうのが楽しくないなら別ゲームへどうぞ
難易度選択が原因でストーリーに感情移入できないドラクエじゃない!
ボスが強い難易度選択させろ!
次は何して騒ぐの?クレーマー
ソロでもできるわけねーじゃん文句いうな!
これはオンラインゲームだドラクエだと思うな!
1人でもあらゆるコンテンツが楽勝という意味ではないんだよな
上級者向けの遊びです
上手くない方はPT組んで遊びましょう
勝手に縛りプレイして詰んで文句垂れてるのはさすがに筋違い
そんな遊びができるレベルにないことを自覚しろ
初心者大使はソロでクリアできてるからソロでも遊べるよ
初心者大使より根性もPSもないやつはソロ諦めて組めばいいってだけのこと
氷ボスはサポで何とか倒せる調整だったから試行錯誤できて面白かった。
今は弱モードだと楽に倒せるようになってるよね?
それとも弱でも倒せないから文句いってるのかな?
嘘は言っていないw
倒せるかどうか知らない奴が口出してきたw
宣伝みたいで嫌なんだが、フィルグレアについて書いたから暇があったら見て欲しい。ぜひ意見を聞きたい。
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/328725280542/view/3950115/
>耐性装備ちょっと用意したり、職業構成変えたり一工夫すると、かなり楽になるように作られてる
んなわけねーだろエアプか。
あとからなら何でも言えるがw
もちろんお前に証拠見せられないけど、俺はサポでAペチ修正前のラスボスまで全部サポクリアだよ。新しく装備も買ってないし、氷耐性のくそ高いのも買ってない。
遺跡ボスは、自分レンバト魔法僧侶で、幻惑しながらで楽勝。青キノコは、賢者バトマス2僧侶の火力重視。ラスボスは、自分レンぶとうか剣ません僧侶で火力重視にしてクリア。サポでも工夫すれば、最新装備も入らずに勝てる。まあサポクリアは縛りプレイだからサポの難易度はかなり高いのは確か。それが無理なら大人しくpt組むべき。
pt組んで試行錯誤すれば十分勝てるやつらだと思うよ。もちろん耐性装備もない、バトマス魔法しかできないような脳筋4人じゃ無理だろうけど、どこがダメか話し合いながらやれるなら勝てるよ。上手くないフレもそういったアドバイスしたら勝ててたからね。
一番初めは特訓もその仕様だったんだよ。
それも1戦闘1Pとかのマゾ仕様だったんだぞ
1.4くらいからターゲット形式+倒した数に変わった。
敵の強さよりサポの動きにイラつくなぁ
本当に雑魚しかいないんだなこのゲーム
クリア出来ないと言われた敵がいる中でできる人間が一人でも出たのなら異常なのはクリアできない側だからな?
こっちも負け試合ばっかり動画残して、肝心な勝ちの時の動画残ってないから証拠は見せられなくて残念だが・・・。
遺跡は戦2僧と自道具でバフ撒きつつ磁界とメディカルで強引に耐久上げてごり押した。
青は同じ構成だなぁ。やっぱ洗礼+分身されまくる前に潰すのが楽だよな。ここ分かっただけで安心するw
ラスボスは日誌にもあるとおり自バト+サポ戦盗僧。ミラーリング状態が長く続くと勝てないから、火力+スタン維持を狙って運ゲーにした。
火力重視とあるが、その構成で分身後すぐ潰せるのかね?火力が武しかいない感じするが、耐性盛ってないならリミットオーバー後のホワイトアウトで壊滅しそうなんだが。とても「楽に勝てる」構成には見えない。勝率5%を引くまで頑張ったっていうなら納得できるが・・・。
雑魚なら雑魚と思ってくれてかまわんが、そこまで言うなら撃破レポくらいは書けるよな?
職構成、装備、そしてそれらを選んだ理由、実戦での立ち回り方、実際にやってみてどうだったのかetc・・・。
雑魚相手にそこまでしてやる義理も義務もないだろうし、それならそれでかまわないが。
語れない時点でお前もエアプの煽り屋かただのラッキーマンだかんな?
氷耐性をサポ含め80%近く盛ったとかなら2体に増えても持ちこたえられるかな?とも思うが・・・。増えた後に結晶が来てもホワイトアウトで3つまとめて消されたときは絶望しかなかったけどな。ギミック云々の主張するなら結晶を高確率で守れる手段があるはずなんだろうが、それを解説する人間はいないんだよなぁ。マヌーサの幻惑?やってみたけど運悪く壊されて守りきれんかったよ。
3キャラともサポで倒しちゃったから弱モードがどんなのか知らないんだよ。
だから教えてくれない?
戦ブメレン3僧で結構結晶守れるよ。
自戦で結晶出るまで真刃、チャージ温存でDB入れば体当たり連発で止めれる。
まあミラーから2体同時リミットされるとかなりきついけどね。
日誌見せてもらったよ。いろいろ考えてるっていうけど、
「自分ができるorやりたい職の中で」の話じゃない、それ?
自レンとか自パラって選択肢がなんでないんだよw
ここで言われてる「考える」は、自分がどの職ができるかとかは置いておいて
「本当に最適な構成はなにか」って考えることだと思うなぁ。
俺は耐性装備(安い無法者)や武器をわざわざこのために買い足して、
自レン(混転幻100)+戦戦バイミンでAぺチ修正後に倒したわ
DBからの体当たりまでは思いつかなかった。それでもいけるのか。
あと言いたかったのは「ギミック理解してれば勝てる」、っていうのがサポで楽勝派の意見だから、当然ミラーリング後でも戦線を維持しつつ結晶を守りきれる手段があるはずだろうから、ぜひそれを教えてくれって話なのよ。栄光民が話盛ってるってだけなら「フ-ン」ですむけど、「異常なのはクリアできない側」って主張する人間がこれだけ多くいる辺り「知ってて(理解できて)当然」のレベルなんだろう?と。
俺はよほど氷(+呪文)耐性積んでない限り、「分身される=全滅」って結論に至ったから、楽勝って言うなら動画なりレポなり上げて、これを否定してほしいのよね。それくらいフィルグレアはキツい、苦しいボスで不満の声が上がるのも理解できるから。タルト星2と無合成チャームだけじゃ開幕デドス喰らったら死んだから、安定させるにはもっと耐性が居るはずなんだが。
「ミラーリング後すぐに片方を落とせるように、
完全ガード(+与ダメ超アップ時)にどれだけダメージを与えられるか」がミソ。
その「ミラーリングされるまでは適当でもいい」という考え方がまずダメ。
その“されるまで”が勝負なんだよ。
結晶は自ブメレンのDB→技巧宝珠つきマヌ&霧、サポ戦の真やいば&チャジタで守る。
フィーバー状態で温存しておいたフェンリルやバーニングバードをぶっぱ。
与ダメ超アップ2回目が終わるころには一気に赤字まで減らせたから、
ミラーリングされたあともそのまま楽に押し切れたよ
炎吐いたり目からビーム出せるんだぞ
勿論証拠は見せられないけどw
・DQの前にネトゲ?→DQ10はドラクエユーザーがメインターゲット
自分さえよければいいゴミクズの言うことがめちゃくちゃすぎる。
直前まで追い込む→結晶発動まで待機→ダメUP時に一気に攻めて落とす
狙いは同じはずだと思うんだが・・・。
経験上単純に結晶守って毎回フィーバー引いた時でも押し切ることができなかった。赤字になってからミラーリングされたときもあったけど、やっぱりそこから崩れていったからなぁ。ここは立ち回りの差か?それとも火力差か。でもマヌ宝珠付きでないとダメなんだな。そこは納得いった。たしかにいけそうだ。
単に自レンかどうかってのもデカイと思う。
自レンでまもりの霧撒いてるとダイヤモンドダストホワイトアウトブレイクブレス
全部ボーナス行動になるぞ。
俺は※72だから自レン+戦戦バイミンで倒したけど、攻撃行動はほとんどしてない。
まもりの霧維持、DBからのマヌ&霧、サポに賢者の聖水撒き、
バイミンに回復だけさせるための速攻蘇生、べホイムでの回復補助がほとんど。
攻撃行動は宝珠つきフェンリルくらいかな
あとマヌは魔力でも成功率上がるから全身無法とかはアウト。
ブメはチャクラムがいいし、俺は体下以外は舞い手つけてた
ホワイトアウトが何でサービスになるの?
覚醒すればガンガン切り替えだね。
まあサポ攻略はどうしても運要素も絡むから楽勝ではないのと
リプレイできないから色んな構成を検証しづらいね。
ホワイトアウトもブレス判定じゃなかったっけ?勘違いだったらすまん。
再戦できないしうろ覚えな部分もあってなぁ
ダイヤモンドダストとブレイクブレスは霧で防げる。
必要なくなったらもはやゲームじゃなくなる。
漫画読んでアニメ見てるのといっしょ。
それにゲームに努力って時点でもう娯楽の範疇を超えてるような気がするよ
努力がマジで必要ならその時点でもうそれはゲームじゃないんじゃない?仕事とか勉強だな
返信が遅れた。見落としてたな。無視した形になってすまない。
>「自分ができるorやりたい職の中で」の話
これはその通り。「剣技使い」でロールプレイしてる中でハンマー持ったり魔法撃ったりしたくはないんでな・・・。もっとも、鎧買い与えるだけの金がないという理由も大きいが。こだわり無ければさっさとパラ魔構成パクってたとおもう。
ブメレンは試した(日誌にも書いた!)けど、ダイアモンドとブレイク以外は無効化できんし、宝珠も持ってなかったから幻惑も滅多に入らんかったんでなー。入った時は喜んだがその後結晶2個にクラッシュ当てられた時はキレそうだった。「幻惑ってな~に?」って煽られてる気分だったよw
バイミンとかも使用者多そうで被りたくなかったからスルーしてる。モンスターで育てたヒーラーはスライム&モーモンだし、確かにサポオンリー以外にも縛りいれてるから余計に辛くなってる部分もあるだろうが、戦士バト魔戦レン道具(旅盗)使ってる時点で縛りを主張出来ない気もしてな。
今見直すと日本語もやばいレベルだな。怒りと憎しみに任せて書いたからひどいもんだ。
どれも強かったけど工夫次第で活路を見出せる調整がされてた
けど3.2の氷魔だけは運ゲーすぎてクソつまらなかったわ
ミラーリングされてオーバーリミットされたら運に任せるしかないクソゲー
こだわりがあるのはいいことだ。
上から目線みたいに思えたら謝るが、俺はそういうの好きだ。
ただ、ネットでいう「考えれば~」ってのは
「そういう特殊な条件を考慮せず最適解を追い求める」ってことだから、
その差異は認識しておいた方がいいだろね。
こだわりというのは縛りプレイでもある。
剣使いたくて鎧買いたくないなら自バトかな
宝珠積みまくりの片手二刀バトはつえーぞお
片手150振ってるがライトニング買う金が無いのがな。氷魔で有り金全部はたいてしまった。鎧買いには抵抗はないがこちらも同じく金の問題。
片手が強いのは理解してるつもりだよ。はやぶさの隙がないから自分みたいにPSに乏しくても使いやすい。
楽しめてるだろ?
難易度撤廃ではなく、後期までお預けなだけなんだから。
ソロで試行錯誤する→やだ
野良募集に参加する→やだ
チムメンやフレとPT組む→やだ
後期まで待つ→やだ
あれもヤダこれもヤダ、どんだけユトリ世代なんだ?
ミラーリング使用の条件はたぶん
①HPが一定の数値を下回る
②非怒り状態(≒怒りが収まる)
だからそこに運の要素はないぞ。ロスアタしなきゃいいだけ。
俺はパラ無しサポ3で赤字になるまでミラーリングさせなかった。
初期の無限ミラーリングは間違いなく運ゲーだったけどなw
怒り解除の条件は「1回怒り対象が攻撃うける」だったと思ったが。ソースは極限。
http://blog.kyokugen.info/post-3774/2
神プレイヤー降臨か?
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