ドラゴンクエストX ブログランキングへ

110: その名前は774人います@\(^o^)/
後期にストーリーボス難易度復活すると知っていてもあれは萎えたろうな、もう強い人しか楽しめないのね…って
廃な人の方が定着率が高いからそっち向けに舵を切った感じだけど国民的RPGでナンバリングのDQ10がそれでいいのか?って気はする
仮に学園がエンジョイ勢向けのコンテンツだったとしても去った人はほぼ戻っては来ないと思うんだ(´・ω・`)


114: その名前は774人います@\(^o^)/
>>110
そもそもフィールドのモンスターからして殺す気満々で配置されてるのに
ボスだけ弱かったら世界観おかしくなるだろw

序盤のネルゲルみたいな圧倒的な強さがあったから
「もっと強くならないと」と毎日レベル上げ頑張ってたというのに


127: その名前は774人います@\(^o^)/
>>114
ドラクエの伝統としてボスが強ければLV上げてから再戦して倒すってのが今作では通用しないからな
LVカンストまでに膨大な経験値を要求する割に上がるステは僅か
コイツ強いな…ってのとこんなん倒せるか!って理不尽なのとは全然違うと思うんだ


134: その名前は774人います@\(^o^)/
>>127
いや、ストーリーボス勝ててない奴って単純にアクセが終わってないとか
システム理解してないとか、パッシブないとかだから
もっとプレイ重ねてリアルに強くなれって意味ではあってる

90レべで勝てないから93レべにすれば勝てるというたぐいの話じゃない
垂直方向だけでなく水平方向のレベルも上げないと勝てないから


155: その名前は774人います@\(^o^)/
>>134
そのバージョンのラスボスならそのレベルの難易度でもいいのかもしれないけど
たかが通り道を通せんぼしてるだけのボスにそこまでの準備を求めるってどうなのよ?って思う
ストーリーの途中のボスはLVとパッシブだけで倒せる難易度にしておくべきでしょ、強敵コンテンツは他にあるんだしさ


169: その名前は774人います@\(^o^)/
>>155
>LVとパッシブだけで倒せる難易度
それ、サポに任せてたらいつの間にか倒しちゃうレベルじゃね
それこそ非難殺到だわ


強敵コンテンツは他にあれど、氷のボスだって現状ストーリー上の最終ボスなわけだし


179: その名前は774人います@\(^o^)/
>>169
サポに任せて倒しちゃうで問題あるの?
弱い設定にしてんだから最低限その程度には抑えておくべきだと思うぞ


196: その名前は774人います@\(^o^)/
>>179
サポで倒してる人が何人もいるんだからそれは通用しないね
サポで誰も倒せてないなら批判は妥当


193: その名前は774人います@\(^o^)/
>>169
ストーリーボスが強すぎて批判されてる現状が見えてない?
ぶっちゃけ自分+サポ3で倒せちゃう難易度で十分だと思ってるよ
ストーリーは話を楽しむのがメインなんだしそこでいつまでも通せんぼされたままじゃつまらない


205: その名前は774人います@\(^o^)/
>>193
挙句にプレイヤー側の強化コンテンツにはストーリークリアが必須とかもあるからなぁ

そういえばチームのイン率が激減したのもレグあたりからなんだよね


208: その名前は774人います@\(^o^)/
>>193
ネルゲルサポで普通にクリアできるようになるまで半年くらいかかった気がする
魔勇者に至ってはサポクリアは色々な意味できつかった
3ヵ月くらいしてようやく何とかなったがそれは姫が強くなったという方が大きかった
2.3以降のボスは軒並みサポではきつかった
マデサゴーラとかサポでは無理ゲーに近かった
後に難易度設定がついたがそれでも倒せない人は結構いた

さて今の難易度の何が問題た??
今までがヌルゲーだったならともかく今までよりだいぶ楽になってるのに
もっと楽にしてほしいというのは単なるクレーマーでしかないよ
現に氷魔をサポで倒してる動画もそこそこ上がってるし
倒せないボスじゃない


230: その名前は774人います@\(^o^)/
>>208
一度味を占めたら戻れないってやつだ
カリカリ食わせてたイヌやネコに金缶やったらそれしか食わなくなる現象に近い


248: その名前は774人います@\(^o^)/
>>208
複数種類の行動不能デバフ、に対する耐性確保を
新モデルかひとつ前程度の装備で集める必要がある
分裂したり仲間呼びが多く数で押し切られるパターンがあり
補助でセットアップしてからの反撃で横綱相撲をやりたい人には余計に高難度になる


247: その名前は774人います@\(^o^)/
>>169
>強敵コンテンツは他にあれど、氷のボスだって現状ストーリー上の最終ボスなわけだし


だからマゾい攻撃連発、零の洗礼が効かない。
90レベルでも勝つのがほぼ不可能。

じゃ話にならんのだが、馬鹿運営同様理解できてないみたいだな。

「強い」のと「マゾ」のは別だぞ。

「俺は勝てた」と自分の感覚で語る天才という大馬鹿くん。


131: その名前は774人います@\(^o^)/
>>110
何が面倒くさいってVer3系のボスは弱いにしても普通に強いんだよ
耐久力は変わらんから無駄に時間がかかるし
攻撃も普通に痛い

弱い設定でもVer2時代の強ボスくらいでサポだとちょっとキツイ


156: その名前は774人います@\(^o^)/
>>131
???「ある、ボスのモード選択において弱を選んでも強モードと変わらない不具合かありました。」

此方については、次回のアップデートにて修正したします。


264: その名前は774人います@\(^o^)/
そもそも難易度選択を実装したのってユーザーのためじゃなくてバージョン2をクリアしてないと3rdが売れないというスクエニ側の事情だろう?
で3rd買ってみたら3.0で新大陸行けないわ3.1もすぐストーリー終わってユーザーからスカスカ言われた腹いせに3.2前期で難易度選択撤廃
ボスもメチャクチャ強くしてこれで簡単にはクリアできなくなったろう、クリアまで時間かかるからもうスカスカとはいわせんぞ(ドヤッ)こんな感じ

ストーリーがなかなか先に進めないのもストレスだがこんな子供じみた仕返しをしてくる運営の幼稚さに失望した人が多いんじゃないかな


284: その名前は774人います@\(^o^)/
難易度選択撤廃したのは提案門で広場戦士が大暴れしたからだけどな
リキはユーザーの意見受け入れてなんでもかんでもコロコロ変えすぎ
藤澤とリキの中間ぐらいのディレクターに変えたほうがいい


304: その名前は774人います@\(^o^)/
>>284
いくら提案広場に提案されて黄色が1000を越えようが運営にとって都合が悪ければ無視するよ
難易度撤廃は一部ユーザーの意見が運営にとって都合が良かったから提案を拾った形で実装されただけ
「なんで難易度撤廃したんだよ!」って怒りの矛先を提案したユーザーに向けさせるためにね、ホント汚い運営だよ


301: その名前は774人います@\(^o^)/
難易度選択なくした上にキチガイみたいな攻撃連発してくる
ボス作ってこれで本当に評価されると思ってたんだろうか?


486: その名前は774人います@\(^o^)/
まあでも他のネトゲでもストーリー進んでいくとシナリオボスやダンジョンですら難易度高くなるって普通でしょ


813: その名前は774人います@\(^o^)/
ボスの難易度について更に書くけどさ

バージョンアップの時にちゃんと前のバージョンでボス倒した奴は前回までのあらすじでおさらいできるわけじゃん?

でもさ、ボスが強すぎて倒せないって人、
そういう人はボス直前で放置しているわけだけど
その人って同じ期間放置してるのに何のアナウンスも無いわけね

難易度選択が実装されましたってのも広場やDQTV見ないとわからない
分かったところで

ボスってどこにいたっけ?
何でコイツ倒すんだっけ?

下手するとそれすら覚えてない可能性がある

そんな????だらけの状態でボス倒しました、
それでストーリーに感情移入できんのかね?


821: その名前は774人います@\(^o^)/
>>813
戦歴のこれまでのお話である程度おさらい出来ると思う



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」