ドラゴンクエストX ブログランキングへ

583: その名前は774人います@\(^o^)/
DQXに見切りを付けて軽い気持ちでFF14を始めてみたのだが
これが思っていた以上に面白くてDQXよりハマってる
相変わらずソロプレイばかりだが
一人プレイ用RPGとして普通に遊べてる


588: その名前は774人います@\(^o^)/
>>583
序盤はね俺もアーリーからやって最初の1ヶ月~2ヶ月ぐらいまでは神ゲーだったよ


586: その名前は774人います@\(^o^)/
あれこれ言われてるけどFF14も最初はそれなりに面白いよ


603: その名前は774人います@\(^o^)/
FF14が神ゲーはないな
俺最初のダンジョンで怒られたしギスギスゲーだよ


644: その名前は774人います@\(^o^)/
>>603
FF14が神ゲーかどうかなんて知らんし
そんなことは俺にとってはどうでもいいが
なんかすごく夢中になってハマることができて俺は満足だよ
初ダンジョンで怒られてギスギスとかなかったよ
その後も何度かコンテンツファインダーで他の人とプレイすることはあったが
毎回「お疲れ様でしたー」と一言だけ言い合って解散するだけだった


649: その名前は774人います@\(^o^)/
>>644
基本的にタンクとヒーラーじゃなければ怒られない
タンクは死んでもダメだし誘導下手でもダメ
ヒーラーは回復できないやつは存在価値なしだから


609: その名前は774人います@\(^o^)/
そら何も準備しないでダンジョンに乗り込んだら怒られるわ
DQ10さんでいうところのスッパAペチしてるようなもんだぞ(´・ω・`)


621: その名前は774人います@\(^o^)/
ファイファンはエンドに手出さなければ良ゲーだとあれほど(´・ω・`)


630: その名前は774人います@\(^o^)/
>>621
ドラテンもエンドに手を出さなければ・・・

あ、メインストーリーもエンドコンテンツ化してましたね(´・ω・`)


641: その名前は774人います@\(^o^)/
FF14はエンドコンテンツやらなきゃ普通のゲーム
ただやる事が無くて全てのプレイヤーがエンドコンテンツやるからギスギスするの
DQ10もやる事が無くて全てのプレイヤーがエンドコンテンツに向かってる状態
このままだと確実にFF14みたくなるよ


647: その名前は774人います@\(^o^)/
>>641
ほんとこれ


650: その名前は774人います@\(^o^)/
>>641
なると言うか、もうなってる(´・ω・`)


643: その名前は774人います@\(^o^)/
FF14は戦闘の練習とか立ち回りとか教えろよ
意味わからんままダンジョン突入は辛いわ
他人と組むから練習出来んし


653: その名前は774人います@\(^o^)/
>>643
14ちゃんはLv50になってアルテマウェポン倒すまでがチュートリアルだぞ


659: その名前は774人います@\(^o^)/
>>643
今初心者の館あるし!練習できるし!
ただ待ち時間が90分~なだけだし!


669: その名前は774人います@\(^o^)/
>>643
FF14では初心者の館ってのが出来たよ
課題をクリアする度に報酬としてLv15のちょっと良さげの装備がもらえるので
戦闘の立ち回りを教わるついでに装備品と経験値とお金まで頂けるので
始めたばかりの初心者にはありがたいと思う


666: その名前は774人います@\(^o^)/
ストーリーやるのに予習必須ゲーはちょっと・・・
タンク以外でも、誰でもストーリーダンジョンですらほんとにずっと予習ありきなの?
それとも慣れたら初見でも予習いらんの?


673: その名前は774人います@\(^o^)/
>>666
Lv30あたりのダンジョンからギミック加速するからどのボスでなにをするかがわからないといけないのが増えてくる


670: その名前は774人います@\(^o^)/
よくFFでマッチングまで数十分待とか言ってるけど
ほんとにそんなにかかるの?表示だけの問題じゃなくて


679: その名前は774人います@\(^o^)/
>>670
数十分どころか数時間経ってもマッチングしない事も普通にあったよ
要するに最底辺のゴミゲーってこと


681: その名前は774人います@\(^o^)/
>>670
俺のやってた時は火力職が30分から1時間待ち当たり前だった
近接火力だと若干はやくなった


829: その名前は774人います@\(^o^)/
こっちはれや

https://youtu.be/n_6XvPmLfmo



843: その名前は774人います@\(^o^)/
>>829
かっけーな、オイ
でも何やってるかわかんね


846: その名前は774人います@\(^o^)/
>>843
ttps://www.youtube.com/watch?v=yshGhv1FguM


14の最新コンテンツはこちら


945: その名前は774人います@\(^o^)/
>>829
やってることは魔神と一緒か



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」