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779: その名前は774人います@\(^o^)/
魔戦って今一番不遇な職だと思う
席を争う道具使いと旅芸人を比べればわかる
旅芸人 ビートで全員に一発でバイキ ザオ、ハッスルダンスが使えて補助回復にも回れる エンドオブシーンも便利
もちろん自分も火力になれる
道具使い バイキに加えスクルトやマジックバリア、ラリホーマなどが使える
宝珠や装備で発動率を高められる必殺技がチートレベルに強い
魔戦(笑) フォースが使える(笑)(なお属性武器がほぼ全ての武器にある)
フォースブレイクが強い(笑)(なお敵の耐性に左右され、効かない敵には全く効かない)
MP管理(笑)(なお道具使いで聖水でも撒いてる方が強い そもそもMP切れなどほとんどない 道具禁止の邪神でもポルカがある)
装備武器も片手剣、弓、両手杖と不遇武器のオンパレード
席を争う道具使いと旅芸人を比べればわかる
旅芸人 ビートで全員に一発でバイキ ザオ、ハッスルダンスが使えて補助回復にも回れる エンドオブシーンも便利
もちろん自分も火力になれる
道具使い バイキに加えスクルトやマジックバリア、ラリホーマなどが使える
宝珠や装備で発動率を高められる必殺技がチートレベルに強い
魔戦(笑) フォースが使える(笑)(なお属性武器がほぼ全ての武器にある)
フォースブレイクが強い(笑)(なお敵の耐性に左右され、効かない敵には全く効かない)
MP管理(笑)(なお道具使いで聖水でも撒いてる方が強い そもそもMP切れなどほとんどない 道具禁止の邪神でもポルカがある)
装備武器も片手剣、弓、両手杖と不遇武器のオンパレード
785: その名前は774人います@\(^o^)/
>>779
魔戦不遇だよな
前から言ってるけどフォーススキルの100までをはやく見直すべきなんだよな
魔戦不遇だよな
前から言ってるけどフォーススキルの100までをはやく見直すべきなんだよな
804: その名前は774人います@\(^o^)/
魔戦なんてフォース範囲実装されて以来、ずっと勝ち組だったじゃねーか
旅のビート、道具のバイキ実装でようやく横並びになった感じ
これくらい職の優位性がコロコロ入れ替わったほうが楽しいわ
旅のビート、道具のバイキ実装でようやく横並びになった感じ
これくらい職の優位性がコロコロ入れ替わったほうが楽しいわ
811: その名前は774人います@\(^o^)/
魔戦は不遇だけど邪神に魔戦でくるやつは残念な人しかこない
他人にパサーしない、バイキもしない、カスダメのはやぶさ連発、マダンテして必殺する前に殺される、周り死んでてもなぜかFBする、
必殺するときなぜかMP切らしてる僧侶より団子状態の前衛のとこでするなどなど
他人にパサーしない、バイキもしない、カスダメのはやぶさ連発、マダンテして必殺する前に殺される、周り死んでてもなぜかFBする、
必殺するときなぜかMP切らしてる僧侶より団子状態の前衛のとこでするなどなど
815: その名前は774人います@\(^o^)/
魔戦はスクルトもマジックバリアも磁界シールドもザオもハッスルダンスもねえんだからもっと強くしてほしい
フォースブレイク効かなかったら終わりの職だろ
フォースブレイク効かなかったら終わりの職だろ
818: その名前は774人います@\(^o^)/
最近パサーくださいって言う人見なくなったな
みんな自分でMP回復してる
みんな自分でMP回復してる
824: その名前は774人います@\(^o^)/
>>818
MPパサーの存在を完全に忘れてたわ(´・ω・`)
MPパサーの存在を完全に忘れてたわ(´・ω・`)
819: その名前は774人います@\(^o^)/
魔戦は片手振っとかないとダメみたいな風潮ゆえめんどくさいんよ
822: その名前は774人います@\(^o^)/
今けんじゃのせいすいも入手が容易だからな
わざわざパサーしてもらうかと言えば・・・
わざわざパサーしてもらうかと言えば・・・
827: その名前は774人います@\(^o^)/
魔戦がMP管理必須なのは道具禁止の場合のみだろ
別に道具禁止じゃねえならバイキとフォース維持優先してもいい
所詮魔法の聖水一本分しか回復できないんだから
別に道具禁止じゃねえならバイキとフォース維持優先してもいい
所詮魔法の聖水一本分しか回復できないんだから
828: その名前は774人います@\(^o^)/
ストーム、MP供給できる魔戦と
ビート、ザオの旅芸は今のところ良い関係
PT同盟でも1人ずついると互いに楽ができる
道具は知らん
ビート、ザオの旅芸は今のところ良い関係
PT同盟でも1人ずついると互いに楽ができる
道具は知らん
831: その名前は774人います@\(^o^)/
魔戦・道具・旅はいいバランスで住分けてると思うけどな
道具の必殺が強くてバイキまで手に入れたから若干魔戦を食ってる感はあるけどそういうときでも大体共闘してるからな
道具の必殺が強くてバイキまで手に入れたから若干魔戦を食ってる感はあるけどそういうときでも大体共闘してるからな
832: その名前は774人います@\(^o^)/
バイキ職序列は 旅>どうぐ>魔戦に決まりました
834: その名前は774人います@\(^o^)/
MPパサーなんかする暇あったら賢者聖水くらい使えよ!って感じだわ
835: その名前は774人います@\(^o^)/
職バランスはかなり良くなったよ
細かい不満はあれどVer1の頃から比べりゃ雲泥の差
栄光民の馬鹿っぽい格付けとかどうでもいいです
細かい不満はあれどVer1の頃から比べりゃ雲泥の差
栄光民の馬鹿っぽい格付けとかどうでもいいです
839: その名前は774人います@\(^o^)/
魔戦と道具も相性いいぞ
デュアルブレイカーからのフォースブレイクとか
なにが一番ガンかって、4人PTなんだよな
4人PTじゃ中衛職2人も3人もいれられないし
デュアルブレイカーからのフォースブレイクとか
なにが一番ガンかって、4人PTなんだよな
4人PTじゃ中衛職2人も3人もいれられないし
841: その名前は774人います@\(^o^)/
魔戦も道具もやるけどフォース有効なら魔戦強いぞ
そうでないなら道具か旅でいい
旅の人の方が圧倒的に多いけど
そうでないなら道具か旅でいい
旅の人の方が圧倒的に多いけど
下記にもドラクエ10情報あります。
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コメント
コメント一覧
フォースをもう少し纏めてもいいかなぁとは思うけどね
強化されにくいのはFBを持ってしまっている以上仕方ない
ただバイキフォースピオリムFBのあと何すんのか本気でわからん
まあ長くしたらまた魔法優勢になってしまうが
道具使いは一番何でもできて強いるけど、道具代がかかる。
旅はバイキだけじゃなく、ハッスルザオラル持ちでパーティーの安定性に貢献もできるし、氷結らんげきかタナトスハントで火力も合格点くらいには出る。
ませんの良いところはFBだけで、蘇生もCT両手杖頼みで、火力も出ない。
MP回復というけれど、他の職業にMP回復有効なのが揃ってるんだよな。
いまなら闇100で俺つえーできるし
なお その後フリブレで死亡
まもとか道具見てみろよ悲惨なもんだ
邪心では道具禁止が多くなるそうだしどうすんだよ
単体相手ならFBが通った時点でもう終盤・勝ち確な状況
複数相手なら、その頃には誰か転がってるだろうからバイキのかけ直しが必要になる
そうじゃない状況なら、守り固めて壁かはやぶさで攻撃しに行けばいいんじゃね
幸い、大盾持てるからガード率それなりだし、フォースバイキかかったはやぶさはクリティカル込みでそこそこの火力になるし
まだ足りんか
これでまた職増やすんだろ。そろそろ5か6人PTにしてくれてもいいのにね
似たようなもんじゃない
MP空になってる僧侶おいて自分にバイキして殴りに夢中になってるアホしかいない
どうぐできてるやつのほうが補助魔法かけたり範囲聖水してくれたり気がきく奴が多い
まも・・・
道具と魔戦はその次
強すぎない火力にバイキ必殺でストレスなく狩れる。
なんとなく、3悪魔もサポ弓魔戦連れて行ってみたけど、以外とゾンビ、ブロスにもFB入ったり弓のためかネクロ当たらなかったり、攻撃もヒドラ、ゾンビ、ブロスの順でやってて足引っ張ってなかったw
魔戦は、サポだったら中々なのに肉がやるとなんともって場面多いよなぁ。
いなくても勝てるけど、あの構成覚えると早いので募集しても魔や賢ばかりで、魔戦の少なさに泣けてくる
結局自分でやるはめになるんだよなぁ
あれ、何気にぶっ壊れ性能だと思う
広場書き込んだら青だらけでした。これがドラクエ民のおつむレベル
バイシ二回とかダル杉
これが魔戦最大のバフ
けどドレアムでストーム使う魔戦は10人に一人ぐらいしかおらんけど
バイキフォースFBガジェットが重なったら鬼畜みたいなスピードになるし
ただ死にまくり道具禁止の邪神なら旅レンの組み合わせになっちゃうのはしゃーない
それを分かってる人は攻撃そこそこにして、MP管理や葉っぱ役になってる
魔技師買っちまったから魔戦道具振ってるけど旅踊りの方が明らかに出番多そうなんだよなぁ・・
のは紛いなく魔戦だったろ
強ボスといい、3悪魔といい、マジンガとか
旅にビート、道具に150、バイキが追加
される前までは魔戦1択だったじゃん
今のバランスでいいんだよ
それより深刻なのはまものだべ?
ウォークと行動短縮、風虎で超火力てのは
分かるんだが如何せん武器が全て
両手なのが残念だよな
武やバトでも盾持てる選択肢があるのによ
ギラとか使えるようになればいいな〜。
あと、片手剣スキルとるのが辛い。
他に犠牲にしなければならないのが地味に多いわ。
弓か片手剣とっときゃ幾らでもやれることあるだろ
というか武器1種でOKなの今や魔賢僧だけだろ
まぁ魔戦は1人いれば済む話で2人以上は間違いなくいらないが
名前的には魔法使いと戦士の中間なのに
素手(盾持ち)魔物使いという選択肢・・・
そこまで苦労して今の魔戦を使いたいとは思わないんだよねえ。
だから旅芸人に流れてしまう。
正直、どんなに装備整ったメイン魔戦のひとでもマッチングで一緒になったら、ぶっちゃけガッカリするし。
せめてギガスラとギガブレが攻魔乗せればもっと強くなるとか、魔戦の長所が何かもう一押し欲しい感じ。
弓はホント弱すぎるのもツライ。
FBは効くか効かないかランダムで不確定要素なので個人的にキライ。
飾り石効果でさらに属性耐性上げやすくなりそうなんだよね。
ドレアムで複数魔戦でマッチした事あるが、どちらかが必殺チャージする事で
マダンテ後のMP回復が楽で助かった。
今の邪神くらいシビアだと二人入れるのは厳しいけど。
スキルも覚える呪文もモンスターくらい欲しいわ
かえんぎりとか雷鳴突きみたいなのはそういう技として独立してるけど、
マセンはメラ、ヒャド、イオなんかを武器そのものに外付けして戦わせる事ができると思えば違和感無い。
せっかくのすばやさ(行動短縮)も技モーションのせいでイマイチ活かせてない。
両手杖持てるから他職みたいに死に呪文にならないし
魔法使いほど攻魔高くないからいい意味で器用貧乏なバランスになれたのに
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