ドラゴンクエストX ブログランキングへ

779: その名前は774人います@\(^o^)/
魔戦って今一番不遇な職だと思う
席を争う道具使いと旅芸人を比べればわかる
旅芸人 ビートで全員に一発でバイキ ザオ、ハッスルダンスが使えて補助回復にも回れる エンドオブシーンも便利
もちろん自分も火力になれる

道具使い バイキに加えスクルトやマジックバリア、ラリホーマなどが使える
宝珠や装備で発動率を高められる必殺技がチートレベルに強い

魔戦(笑) フォースが使える(笑)(なお属性武器がほぼ全ての武器にある)
フォースブレイクが強い(笑)(なお敵の耐性に左右され、効かない敵には全く効かない)
MP管理(笑)(なお道具使いで聖水でも撒いてる方が強い そもそもMP切れなどほとんどない 道具禁止の邪神でもポルカがある)
装備武器も片手剣、弓、両手杖と不遇武器のオンパレード


785: その名前は774人います@\(^o^)/
>>779
魔戦不遇だよな
前から言ってるけどフォーススキルの100までをはやく見直すべきなんだよな


804: その名前は774人います@\(^o^)/
魔戦なんてフォース範囲実装されて以来、ずっと勝ち組だったじゃねーか
旅のビート、道具のバイキ実装でようやく横並びになった感じ

これくらい職の優位性がコロコロ入れ替わったほうが楽しいわ


811: その名前は774人います@\(^o^)/
魔戦は不遇だけど邪神に魔戦でくるやつは残念な人しかこない
他人にパサーしない、バイキもしない、カスダメのはやぶさ連発、マダンテして必殺する前に殺される、周り死んでてもなぜかFBする、
必殺するときなぜかMP切らしてる僧侶より団子状態の前衛のとこでするなどなど


815: その名前は774人います@\(^o^)/
魔戦はスクルトもマジックバリアも磁界シールドもザオもハッスルダンスもねえんだからもっと強くしてほしい
フォースブレイク効かなかったら終わりの職だろ


818: その名前は774人います@\(^o^)/
最近パサーくださいって言う人見なくなったな
みんな自分でMP回復してる


824: その名前は774人います@\(^o^)/
>>818
MPパサーの存在を完全に忘れてたわ(´・ω・`)


819: その名前は774人います@\(^o^)/
魔戦は片手振っとかないとダメみたいな風潮ゆえめんどくさいんよ


822: その名前は774人います@\(^o^)/
今けんじゃのせいすいも入手が容易だからな
わざわざパサーしてもらうかと言えば・・・


827: その名前は774人います@\(^o^)/
魔戦がMP管理必須なのは道具禁止の場合のみだろ
別に道具禁止じゃねえならバイキとフォース維持優先してもいい
所詮魔法の聖水一本分しか回復できないんだから


828: その名前は774人います@\(^o^)/
ストーム、MP供給できる魔戦と
ビート、ザオの旅芸は今のところ良い関係
PT同盟でも1人ずついると互いに楽ができる
道具は知らん


831: その名前は774人います@\(^o^)/
魔戦・道具・旅はいいバランスで住分けてると思うけどな
道具の必殺が強くてバイキまで手に入れたから若干魔戦を食ってる感はあるけどそういうときでも大体共闘してるからな


832: その名前は774人います@\(^o^)/
バイキ職序列は 旅>どうぐ>魔戦に決まりました


834: その名前は774人います@\(^o^)/
MPパサーなんかする暇あったら賢者聖水くらい使えよ!って感じだわ


835: その名前は774人います@\(^o^)/
職バランスはかなり良くなったよ
細かい不満はあれどVer1の頃から比べりゃ雲泥の差

栄光民の馬鹿っぽい格付けとかどうでもいいです


839: その名前は774人います@\(^o^)/
魔戦と道具も相性いいぞ
デュアルブレイカーからのフォースブレイクとか
なにが一番ガンかって、4人PTなんだよな
4人PTじゃ中衛職2人も3人もいれられないし


841: その名前は774人います@\(^o^)/
魔戦も道具もやるけどフォース有効なら魔戦強いぞ
そうでないなら道具か旅でいい
旅の人の方が圧倒的に多いけど



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」