73: その名前は774人います@\(^o^)/
とりあえずジャッジ制になってるとこあるから返答をなるべく早く明瞭するのは必須だろうな……
QAのページ適当過ぎて増えてる気がする→仕様ですとかわけわからんし
後はコツコツやって同じポカださないあたりからだな
子供とか褒めて伸ばすみたいで企業にやることじゃないが


90: その名前は774人います@\(^o^)/
>>73
クロペン事件以来みんなピリピリしてるからな
あれ判定基準が「不具合を利用して自分が有利に」だったろ?
特に外部ツール使ったわけでもないし既存のコマンド使った上に
遡っちゃったから判定基準ドコー?ってなってしまった
そもそも不具合なんて出さなきゃそんな事態にならんかったのに
次々不具合なんだか仕様なんだかわからん事続いたやん

取り締まるのはいいんだよ
ただつまんないミスだか何だかわからんことをを次々起こすから皆混乱する
結局取り締まった事も混乱を招いてまた評価下げるっていうね…


97: その名前は774人います@\(^o^)/
>>90
特定の武器+特定のコマンドでしか起こりえない不具合で絶対に効くはずもないボスに効いてしまう
これが不具合でなかったらなんなんだよ

しかもそれほとんど犯罪者の開き直りだろ


111: その名前は774人います@\(^o^)/
>>90
見かたを変えればなんでも10%即死だけは通らないのはわかると思うんだが
DUPEの時もそうだけど感覚で大体どっちってわからんユーザー側も相当アホだとは思うから難しいだろうな
ポカを起こさない以外に全体の仕様を把握してるスタッフが少ないorいないのも原因だろうし


125: その名前は774人います@\(^o^)/
>>90
クロペン判断できなかった奴は相当だと思う
何度も言わせないで


98: その名前は774人います@\(^o^)/
クロペンは運営関係者や大使が関わってなかったからこそ罰せられたのだろう
裏を返せばそれ以外の不祥事全てに身内が関わっていたと察せられる


109: その名前は774人います@\(^o^)/
クロペン安いのかなと思って調べてみたら上級失敗品(+15)でも100万すんのな
そして勢いで買ってしまって後悔している
まぁそのうちムチお題もあるだろう・・・ていうかお題に出た時に買えば量産で安くなったのかな


131: その名前は774人います@\(^o^)/
黒ペン+みのがしのバグ利用してたから処罰→わかる

カンタのバグ利用してたけど処罰なし→は?
邪神ハンマーバグ利用してたけど処罰なし→は??
暗黒バグを利用してDUPE行為したけど処罰なし→は???????????


黒ペン犯罪者はどうでもいいが、
1ヶ月も経たない間にここまでコロコロ態度変えるのはサッパリ理解できない


138: その名前は774人います@\(^o^)/
>>131
全然変わってないだろ
見逃しは誰がどう見ても100%不具合
言い訳の余地もないぐらいな
カンタは元から織り込み済みの使用だろ


169: その名前は774人います@\(^o^)/
>>138
ドラキーの流星は跳ね返せないのになんで仕様になるんだよw
暗黒バクも100%不具合で完全やったもん勝ちだしな


179: その名前は774人います@\(^o^)/
>>169
流星呼びとなんの関係が?


139: その名前は774人います@\(^o^)/
>>131
あー俺も暗黒バグは解せなかったわ
故意に出来たって話もあるし処罰はせんでもロールバックはしろよなと思った
まあ技術的に無理なんだろうが


141: その名前は774人います@\(^o^)/
>>131
頭悪いと苦労するみたいだな


144: その名前は774人います@\(^o^)/
>>131
流星は呪文耐性で軽減できるし完全に魔法扱いの技だから反射は仕様
片手剣装備してるって条件なだけで片手剣だけをって一言も書いてないから仕様
あれは回避不可能かつ突発で意図的な利用はできないから処罰なしが妥当


153: その名前は774人います@\(^o^)/
>>144
(´・ω・`)説明だとそうだけどゲームの寿命をどれくらい縮めるか?でもある


156: その名前は774人います@\(^o^)/
>>153
ハンマーをもつメリットがほとんど存在しない


167: その名前は774人います@\(^o^)/
>>156
(´・ω・`)バトマス縛りの時に出番出てくるんじゃないの


162: その名前は774人います@\(^o^)/
カンタバグとか言う奴まだいるのなw


170: その名前は774人います@\(^o^)/
>>162
1700民か愉快犯の妄言だろうな


174: その名前は774人います@\(^o^)/
クロペンは状態異常系の成功率+10%だから
それが即死耐性にも効いて見逃しも成功する
仕様といえば仕様
でも運営が不正といえばBAN


177: その名前は774人います@\(^o^)/
>>174
不具合の正当利用と不正利用の違いだな
これがわからない奴はゲームする資格は無い
たとえオフゲでもBANだ



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」