13: 名前が無い@ただの名無しのようだ
今肉入りで行く機会を逃したら難易度設定入るまでクリア不可能
正月休み終わる頃にはこうなってる可能性が高い
数あるオンゲの失敗からなにも学んでいないゴミのような調整で惚れ惚れするな
バージョンラスボスならともかくたかが中ボス手伝ってなんてなかなか言えないしな
正月休み終わる頃にはこうなってる可能性が高い
数あるオンゲの失敗からなにも学んでいないゴミのような調整で惚れ惚れするな
バージョンラスボスならともかくたかが中ボス手伝ってなんてなかなか言えないしな
96: 名前が無い@ただの名無しのようだ
>>13
これよくないよな
焦りから急いでやらないとって気持ちからシナリオが楽しくなくなる
逃したら逃したで人いなくなってクリア不可
FF11でずっと見てきた光景だわ
これよくないよな
焦りから急いでやらないとって気持ちからシナリオが楽しくなくなる
逃したら逃したで人いなくなってクリア不可
FF11でずっと見てきた光景だわ
25: 名前が無い@ただの名無しのようだ
2か月後に緩和するんだからそれまで待ちなよ(´・ω・`)
37: 名前が無い@ただの名無しのようだ
>>25
今死に物狂いでボス達を倒してストーリーをクリアしても次のストーリーまでまた4ヶ月待たされるからな
2ヶ月後に難易度弱で楽にクリアしてその2ヶ月後に新ストーリーのがいいかもしれん
運営も今回の騒ぎで反省して3.3のストーリーには最初から難易度選択付けてくるだろうし
今死に物狂いでボス達を倒してストーリーをクリアしても次のストーリーまでまた4ヶ月待たされるからな
2ヶ月後に難易度弱で楽にクリアしてその2ヶ月後に新ストーリーのがいいかもしれん
運営も今回の騒ぎで反省して3.3のストーリーには最初から難易度選択付けてくるだろうし
47: 名前が無い@ただの名無しのようだ
キノコが倒せないチムメンが昨日
難易度調整されたらまた来ますではまた後期に
と言い残して落ちていった
毎日日課やってた真面目おじだったのに
フレの1人はラスボスで切れて落ちてたし
難易度選択無くしたのって上手い奴が下手な奴見下せる以外に何のメリットがあるの?
難易度調整されたらまた来ますではまた後期に
と言い残して落ちていった
毎日日課やってた真面目おじだったのに
フレの1人はラスボスで切れて落ちてたし
難易度選択無くしたのって上手い奴が下手な奴見下せる以外に何のメリットがあるの?
354: 名前が無い@ただの名無しのようだ
提案広場が難易度復活してくればっかりだな
試行錯誤して強敵倒すのが面白いんじゃないのかね
試行錯誤して強敵倒すのが面白いんじゃないのかね
361: 名前が無い@ただの名無しのようだ
>>354
試行錯誤しないでレベルで圧勝するのがドラクエです
そういうのは別ゲーでやります
10は1レベルの重みが薄すぎる
試行錯誤しないでレベルで圧勝するのがドラクエです
そういうのは別ゲーでやります
10は1レベルの重みが薄すぎる
369: 名前が無い@ただの名無しのようだ
>>361
なら、難易度云々より
レベルキャップ解放を求めるほうが正しいのでは?
なら、難易度云々より
レベルキャップ解放を求めるほうが正しいのでは?
400: 名前が無い@ただの名無しのようだ
今回の難易度はいいとしよう
しかし今回の路線の先にあるものを考えたことはあるか?
今回の路線でいった未来に何があるか想像できるか?
しかし今回の路線の先にあるものを考えたことはあるか?
今回の路線でいった未来に何があるか想像できるか?
543: 名前が無い@ただの名無しのようだ
しっかし、提案門凄いな。
ほとんど難易度についての提案ばっか。
ほとんど難易度についての提案ばっか。
545: 名前が無い@ただの名無しのようだ
>>543
ここまで同じ提案だらけなったの始めてじゃね?w
ここまで同じ提案だらけなったの始めてじゃね?w
554: 名前が無い@ただの名無しのようだ
>>545
逆天井の時も凄かった
逆天井の時も凄かった
558: 名前が無い@ただの名無しのようだ
カジノ問題
チート問題
難易度問題
どれが1番炎上したかな
チート問題
難易度問題
どれが1番炎上したかな
573: 名前が無い@ただの名無しのようだ
>>558
個人的には周り見た感じだとカジノが一番やばかったかな
フレ、チムメン皆がカジノに篭ってりっきーに対する考えが変わってしまった
個人的には周り見た感じだとカジノが一番やばかったかな
フレ、チムメン皆がカジノに篭ってりっきーに対する考えが変わってしまった
721: 名前が無い@ただの名無しのようだ
多くの人が想定してたのは炎のぐらいの難易度のボスでの撤廃だったのに、同時に何倍も強くするとか開発ってシャブでもやってんのかね?
759: 名前が無い@ただの名無しのようだ
初心者大使が今配信やってるけどやっぱりライオンでドツボにハマってるな
やっぱ異常だよこの難易度は
やっぱ異常だよこの難易度は
769: 名前が無い@ただの名無しのようだ
>>759
大使の誰がやってんの?
大使の誰がやってんの?
780: 名前が無い@ただの名無しのようだ
>>769
ゆうじ
ゆうじ
955: 名前が無い@ただの名無しのようだ
>>780
ゆうじはアタマいいし魔とハンバトできるから、突破は時間の問題だろう
ラスボスで詰みそうだけど
ゆうじはアタマいいし魔とハンバトできるから、突破は時間の問題だろう
ラスボスで詰みそうだけど
779: 名前が無い@ただの名無しのようだ
ボスは難易度選択来てからでもいいや
786: 名前が無い@ただの名無しのようだ
ボスの難易度って後半のバージョンアップでまた実装されるんだろ?
なんで今クリアできないって泣き言ならべてんの?
久しぶりにボスに負けてみんなでいろいろ検討したりして楽しかったけどな
どうしても勝てないやつは待ってればいいんじゃねえの?
なんで今クリアできないって泣き言ならべてんの?
久しぶりにボスに負けてみんなでいろいろ検討したりして楽しかったけどな
どうしても勝てないやつは待ってればいいんじゃねえの?
999: 名前が無い@ただの名無しのようだ
提案を採用したって言うけどさ
ただ単にストーリーがスカスカだから
ボス難易度選択不可にしとけば時間稼ぎできる
ただそれだけのことよ
ただ単にストーリーがスカスカだから
ボス難易度選択不可にしとけば時間稼ぎできる
ただそれだけのことよ
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」
コメント
コメント一覧
ほんそれ
リキカス頭ヤバない?
90カンストさせてそこそこの装備していたら
サポと挑む場合数回死んでもなんとかなる
レベルの調整はして欲しい
チムメンほとんどログインしていない
社蓄ボッチには辛い
自分が弱者のレッテル貼られたことに腹立ててるだけ。
たまたま、勝者の方に入ってたら全く逆のことを言ってる。断言できるわ。
”ボス”って強い存在なんじゃないの?普通
対策すれば勝てるボスじゃねえかよw
これじゃブレッブレすぎてかえって印象悪くなるな。
最初から炎の領域レベルの強さで実装すれば済む話。
しかも色々大幅に緩和された後にスタートしてからの6時間×7ヶ月やんけ
パンパカパーンと同じで連発されたら詰むし、いいパターンが来るまで粘るだけの運ゲーになってる
ずっと待ってたんだからストーリーくらい楽しませてやれよ
難易度選択廃止しろと叩いてた奴の言い分が選択出来たら萎えるとか自分勝手な事しか言ってないからな
自分が楽しめたらいいだけのクズだわ
縛りプレイと難易度の正当化で文句言わせない下準備w
ドラクエ11 はよー
2.0時代からシナリオボス一部強すぎ問題ってあったからなぁ
ほんとこれだわ。
下手なやつが弱でクリアしてなんか問題あんのかよ。
なんで上から目線で色々いわれなきゃならんのだ。
ストーリーボスなんだけど、難しいのやりたいならやりたいやつが選べばいいだけじゃん。
この辺は本当になんとかしてほしいな
ボスモンスターの格つーものをりっきーは全く理解していない
何故洗礼がミスったりスタンショット耐性とかつきまくってるのだ…
そら荒れますわ
プレゼントチケットとか金フェザーとかあげてもいいだろ。
上手い人が良い報酬を貰ってなにが悪いのか。
そう思う押してる連中も似たような奴ら
いちいちあんな奴らの言い分聞いてるからブレブレって言われるわけだし
りっきーにはこのまま我が道を貫いてほしいねw
ストーリーはスカスカだぞ
難易度上げてスカスカをごまかす運営に腹立ってくるわな。
もはや開発のノイズにしかなってないだろ。
ほんとは自分がクリアできなくて発狂してるんじゃねーの?w
まあラスボスはサポだと運ゲーなのは認めるが他は試行錯誤すれば誰でも勝てるバランスだろ。
従来のドラクエなら、FC2とかでもない限りレベル上げて殴れば苦戦する所なんて無い。
しかしDQ010ではレベルがこれ以上上げられないし、装備も滅茶苦茶高い。
だから文句言われるんだ。
お前すごいなw
考えるの嫌、金策も嫌、Aぺチしかやりたくねえとかw
何目的でゲームやってんのか知りたいわw
もう最初から「戦う」と「戦わないけど勝ったことにする」の二択にしろよ
思考停止してる連中にどんな提案しても無駄
下手くそは黙って待ってろよ本当害悪
お前も十分害悪だ。
言葉使いに気をつけろ雑魚。
「やっぱり一番強かったのはVer.3のラスボスだったよな~」
という印象をユーザーが持てるようなバランスにしてほしいんだよね。
だって、まだ5つの領界のうちの2つ目で、言うたら中ボスだぜこれ。
この先どうなるんだろう、と不安には感じた。
今後の領界でこれ以上の強さのボスが立ちはだかったらさすがにギブだわ
目標がシナリオくらいしかなかったver1.0のころとは違うんやぞ
いいかげん、これのせいでチムメンが~フレが~
とかライトが~とか言うのやめたら?
クリアしたことにする選択肢を設けて、
選択したら、敵情報を図鑑に載せない代わりに戦わず進めるようにしたらどうなるかな?
俺は炎上すると思うんだよねぇw
強いのと戦いたければ気の合う仲間で迷宮に行ってささげればいいんだし
縛りプレイでクリアしようとすれば、難易度が跳ね上がるのは当たり前
ボス行くまでそれなりに遠かったり、くだらないクイズで尺埋めしてもそれは変わらないぜ?
わざわざ難しくしといて弱選ばせろって喚いてんの?
1人でやりたきゃオフゲーやれよ
もうあそこは42の言うように考えるのは嫌、金策も嫌、他人が得するのも嫌
っていうまさしく自分の都合しか考えない連中の場所だから無駄無駄。
開発があっちこっちブレまくるのはスレじゃなくて間違いなくあそこのせい。
コログランプリの報酬にしろ強ボスTAにしろ上手い人が報酬を貰える仕組みももうあるし
ストーリーに実装しても全く問題ないよな。
グランプリと違って席に限りがあるわけでもないしさ。
ちょっと勝てないだけでギャースカわめいて見苦しい。やめちまえ低脳
仕事で忙しいだの、子供が小さいからあまりプレイできないだの
運営の仕事とやかく言えるような立派なオトナなんですか?っていうね
提案広場たまに見てるけど、自動でキラキラマラソン拾わせてくれとか、
いい加減にしろって提案も多いんだよな。
何が楽しくてゲームやってんだホントって思うわ。
まあ金策クエストだから耐性ゲーなのは今さらだけど
氷の村の連中より最低だな
騒がれすぎて最初から諦めてるやつ多すぎなんじゃないか?
サブ連れてきらきら拾えないw
新しい魚釣れないw
努力しろとw
弱いサブは弱解放まで待てばよい
運要素もあるが誰か誘って4人でやれよ
してるのが真実だしな
今回も前回と同じくらいのボリュームかそれ以下だし、フィールドも狭いわ
村も一つしか無いわで、こうでもしなければあっという間にしゃぶり尽くされて
またやること無いって不満出てただろうな
クレーム移しだな。さすがに今回のスカスカは目標クリア時間に届かなすぎて、豚どもがボス強くしてクリア時間のばせって言ったんだろ。
今回は必須耐性少いだろw
呪文ブレス氷は実質氷耐性だけでいいし
異常耐性は混乱と前衛に幻惑が加わるだけ
なんて面倒なことをしなきゃいけないんだろうな
もっとスカスカなのはアプデ1週間も経たずに提案広場で騒いでるやつらの脳みそだろ
騒いでる時間使って何かしら攻略練ったり金策する方がよほど健全じゃねーの
これから攻略する人たちのために、耐性+ロイヤルチャーム持ちのサポ登録オナシャス
野良サポが見つけやすくなれば、それだけクリアできる者も増える
今の難易度を維持して欲しい、って人たちが幸せになる未来へと繋がる可能性が増えると思うんだ
少なくとも人集めるのはMMOなら当たり前だろ
サポ討伐の方があくまでもオマケなんだよ
ストーリーボスで努力だの試行錯誤だの耐性必須だの出てくる時点でおかしいわw
ストーリーレベルのコンテンツで
こんなガチ思考のやつばっか沸いてくるようじゃ先細るばっかだぞ。
今後これ以上強いボスだせねーじゃねーかw
まぁ、連続攻撃とはげおたしかやらないボスもどうかと思うが
ラスボスとか対策練りにくい分レグ4より安定せんぞこれ
なぜこうも難易度差があるのかという不思議
今回の件で心折られた奴らはもう引退でしょ
そいつらが居なくなった後に緩和してももう手遅れだよ
やめるとか人減るとか心配しなくても運営の方がデータ持ってんだからわかるに決まってんだろ。
こんなもん何回も手伝ってられる暇人どこにいるんだよ
ああ、ここか
ちょっと騒ぎ過ぎじゃない?どう考えてもブラバニ、エレメン、絵画、マデサ強、アンテロ強の方が強かったろ
それとも、本気でやっても勝てないって意味で騒いでるんじゃなくて、サポ任せで後放置してるだけじゃ勝てないから強いって意味で騒いでるのか?
日誌みてたらラスボス楽しい手伝いますって人いたよw
それ言っちゃうと災厄とか今はゲーム敵に雑魚だけど本来はアストルティア滅ぼせちゃうんだぜ
ネルゲルとかですら設定ではものすごい強いはずなのに
RPGの基本にのって後になるほど強くなる法則が働いているだけだろう
俺tueeeおつかれさん
運が良かったね
ライトにやさしいオンゲなんて存在しないってことが分かったのがDQ10最大の功績じゃない?w
やっぱオンゲは廃人だけで盛り上がってればいいと思うわ
それは時間経過後に、キャラが強くなったからだよな?
時間たって、LV解放されりゃ、今回のボスも弱くなるぜw
まあその前にアップデートで弱くなるが
運が強かったんじゃね?
俺は2アカで遺跡前のライオンを苦戦した方だけど
青キノコは一発2分台でクリアしたからなぁ
全くキノコ喰わずだったよ
逆に緑の方は連続かみつきで相当やられたけど
クリアした時は通常攻撃でタゲってくれて
壁してたら呆気なく勝てたしな
アンテロの時なんか門前で1ヶ月たっても募集あったしな
マデサの時なんて月跨いでもグレンで良く募集みたわ
募集すれば案外集まるから好きなタイミングで行きな
ぼっちでも雑魚でも難易度弱でやればシナリオ見れたのが難易度選択入ってからの10のいいとこだろ。
ドラクエは万人向けのタイトルなんだよ。
クリア出来なきゃ実装されてないのと同じ。
シナリオみれないドラクエとかクソゲーでしかない。
どうしても難易度選択実装を遅らせたいなら
今後の難易度は弱規準にするか
レベルキャップをもっと開放するしかない。
倒せない人はまず強くなる努力をしようよ、色々構成考えたりさ、それでも倒せないなら組もうよ。それでも倒せないなら待とうよ
緩和予告してくれてんのに。
>ぼっちでも雑魚でも難易度弱でやればシナリオ見れたのが難易度選択入ってからの10のいいとこだろ。
これがもう勘違いw
今回以上の騒ぎになっていたと思う
むしろアンテロでやりすぎた反動が3.1
マデサは初見殺しだが穴だらけで
予習さえしていればやりやすいボス
ブラバニエレメント絵は完全に黒歴史というか
あんなのを強くした神経を疑うレベル
今までのドラクエは勝てなかったら
メタルポイントに2時間も籠城すれば
PSも何もなくボス楽勝になってたでしょ
ましてレベルカンストだったら全部Aポチ余裕
レベル特訓カンスト+85装備で勝てない今回と
一緒にしてはいけない
プレゼントせがむ子供みたいだな・・
概ねそんなとこかと
中の人の腕を鍛えるのも楽しいが
それがしたい時はマリオやモンハンの領域をやる
DQFFにそんなものは求めていない
RPGの難局はあくまでキャラを育てて突破するものであって
中の人の腕に依存する時点でRPGになってないだろうと
DQ10はMMOである以前にナンバリングDQなんだから
そこ崩しちゃいかんのでないか
ほんとこれね
何故これが出来なかったのか
DQ10を多人数プレイもできるドラクエ
(もっといえばオンラインマッチング付きDQ9)
としてプレイしている人と、
DQ10をドラクエのキャラを使っただけの普通のMMOとして
プレイしている層とでは永遠に話が噛み合わんのよ
前者にしてみればこんなバランスは暴挙でしかないし
後者にしてみればMMOで腕鍛えるのは当たり前でしょとなる
これはもうどうしようもないんでないか
運がよけりゃどれも余裕だが運が悪いと
ほぼ毎ターンはどうと増殖を繰り返す青キノコやら
はげおた連発するライオントリオやら確実な対処方法が無いものを
ごり押しさせて勝てないようにしてりゃプレイヤーげきおこになるのも無理ないわw
そもそも4カ月安全確認で待たせとったからな
下手だから待ち時間50%アップはねーよw
あとキノコのはどうはむしろボーナス行動だろw
最初ライオンって聞いた時にキラクリポジの大魔獣の事かと思ったら遺跡ボスだもんな
あんなもんピラ風の戦闘かーくらいでなにも理不尽感じなかったわ
たまりにたまった大量メタキンですぐレベルカンスト・ボス簡単突破になったかもしれんが、少なくとも今回のような広場大炎上にはならなかっただろうに。
DQに誰もあんなもん求めてないよな?
でもやるやつはやるんだぜ。
MMORPGってのも、オフゲ‐RPGとは違うジャンルなんだからそれぐらい理解したら?
オフゲ‐と違う―とかさw
それ言いだしたら、雑魚刈る金のドロップやら、鎧の実装の仕方やら、ドロップやら、
何から何まで違うっての。
ナンバリングの重みってのをもう少しわかれ。
もしこの作品の名前がDQ10じゃなく
ドラゴンクエストオンラインだったら
こんな騒ぎにはなっておらん
その代わりユーザー数も今とは比べものに
ならないくらい少なかっただろうが
DQMやDQH、星ドラなんかも
外伝だから通ってるわけで
ナンバリングであんなことやったら
大変なことになってる
それはFF11もFF14もでしょ。同じ会社なんだし。
これが※109の言う通りドラクエオンラインで出していれば
こんなにライトは集まらなかったし、俺もやらなかったかもなぁ
ナンバリングの重みねぇ。
それはFF11もFF14もでしょ。
同じ会社なんだし。
MMOと、オフゲ‐じゃジャンルが違う。それを理解しような。
ナンバリングをオンラインにすることに
猛批判が出た
その批判に対してスクエニが出した釈明が
「ソロでもできます」だったわけで
それによってMMOと縁のないオフゲーユーザーを
大量に巻き込んでスタートしたのがDQ10なわけ
こういう歴史的背景があるので
DQ10は他のMMOと違って
オフゲー要素を簡単には切り捨てられない
その辺の事情は踏まえる必要がある
全然違うことやるので来れる人だけ来てねという
スタンスだったし、そもそも当時の環境で
FF11をまともにプレイするための設備持っている人も少なく、
オフゲFFのユーザーが大量流入したわけでもなかった
それ以前にFFはオフゲナンバリング自体
これ同じシリーズなの?というくらい
跡形もなくシステム変えてきている歴史があって
DQよりもプレイヤー側が変化への耐性が強い
DQプレイヤーは8の完全3Dでも、9のアドホック多人数プレイでもじんましんが出るくらいの
頑迷とすらいえる保守体質なんだから
一緒にしてはいかんだろうと
職バランス整えつつ気軽にマッチングできてればまた違ったのかもね
14のストーリーボスやイベントバトル
は1、2発目で勝てるようなのしかおらんぞ。
ストーリーボスを難しくしろなんて意見は全然見ないしな。
下手な奴はシナリオ2ヶ月我慢しろとか頭いかれてるわw
ゲームなんて作り手がやりたいように作って
ユーザーは黙って遊ぶか黙ってやめるかどっちかだよw
気に入らないからオレの思う通りに作り替えろとか傲慢の極みw
「ゲームなんて作り手がやりたいように作って
ユーザーは黙って遊ぶか黙ってやめるかどっちか」ってのは
実はオフゲの文法であってMMOの文法じゃないのよね
オフゲは売り切ってしまえば制作側としてはそれでおしまいだが
MMOは継続課金させるためにユーザー側の声をどうしても聞かなきゃならんのでな
むしろもっとえぐいMMOでは、掲示板やらSNSやらを使った情報戦で
運営を揺さぶるところまで含めてゲームだったりする
直線的にわめいて運営に言うことを聞かせるのがいいか
あるいは対立陣営のクレーマーを偽装して運営に対立陣営を攻撃させるのがいいか
そのへんまで本気で戦略練って動くでな
それに比べりゃ今の広場戦士なんて甘いことこの上ない
一方的な約束事を押し付けたってしょうがないだろ。
一番効果的なのは本当にみんなやめることだよ、無理だろうけど。
最初から「DQ10はMMOであってRPGではなく従来のDQとは全く違うものですので
従来のDQみたいなのは一切期待しないで下さい」という形で宣伝してたら
今のユーザー数は到底確保できてない。
オフゲーに近い形でも遊べますよという宣伝によって
オンゲとしてはありえないレベルのユーザー数確保したんだから
その宣伝に対しては最後まで責任とらなきゃいかんでしょう
大体の人がやる物を「組んで、戦い方を考えて、全力でプレイしろ」にする必要はない
それ以上でも以下でもない
誰も止めないし。
全部自分の思う通りになる訳が無いなんて事小学生でも知ってる事だろ?
広場なんて閉鎖しちまえばいいのに。
あれがあるから、文句言えばなんとかなると
思うバカが後を絶たないんだよ。
コメントする
『 >>数字 』or『 ※数字 』or『 米数字 』でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。