818: 名前が無い@ただの名無しのようだ
昨日七時間やってエルフ6本賢者水30本使っても勝てず
黄色以降の距離とか怒りとか考えすぎて時間ギリギリ足りずとか何回もあった
これさ、気にしないでガンガン打たんと間に合わないだろ?
氷2発→僧侶タゲのたびにうち


821: 名前が無い@ただの名無しのようだ
>>818
だっせえ
まあ後ろにスペースない状態にする僧侶のせいだな


822: 名前が無い@ただの名無しのようだ
>>821
氷2発→僧侶タゲでもうそこそこ危ないよね?
しかも見てる感じ僧侶は押そうとしてたし魔法は危ないタイミングでは極力打ってない
結果ギリギリ時間切れが3回はあった
ただの行動運とも思えないけど、いちいち打ち方やめーい!してると間に合わない


820: 名前が無い@ただの名無しのようだ
昨日七時間やってエルフ6本賢者水30本使っても勝てず
黄色以降の距離とか怒りとか考えすぎて時間ギリギリ足りずとか何回もあった
これさ、気にしないでガンガン打たんと間に合わないだろ?
氷2発→僧侶タゲのたびに打ち方やめーい!してたら無理じゃね?
ここで怒り即咆哮なら危ないかも?
って場面でも打っていい?
もちろんテールダイブほぼ食らってない
あと1戦闘でパラ通常死5回以上みんなしてるんだけど普通なの?


824: 名前が無い@ただの名無しのようだ
>>820
パラ以外の3人がまともならそれでも勝てる
全員何かしら足りてないんだろうね


823: 名前が無い@ただの名無しのようだ
パラの通常死ってのは場合による
パラはマジでターンエンドまでに2回しか行動できないと思った方がいい
蘇生から壁に急いではいってファラ、大防御は基本出来ない
大防御で耐えるだけしか無理そこに通常とかくると落ちることもある
ウィングダイブにフバーハあわせられて死んだあとコレ続くと泣ける
地雷って思われてるんだろーなと・・・


825: 名前が無い@ただの名無しのようだ
>>823
パラやってる僧なら、どうしようもない場面って結構分かるんだけどね
むしろフバーハ合わせてしまった自分のミスを先に悔やむ


831: 名前が無い@ただの名無しのようだ
パラ通常死亡→打ち方やめーい!
氷2発→打ち方やめーい!
パラ感電→打ち方やめーい!
レグ中央僧侶タゲ→打ち方やめーい!

これやってると怒りもなかなか取れないし、かと言って気にせずメラゾして即咆哮誘発させたら、パラテール喰らうし

どうすれば?


832: 名前が無い@ただの名無しのようだ
パラくたばってよし、たてなおった!と思った瞬間、通常死亡するパラ本当に多いけど何してるの?
余計な行動取って大防御コマンド間に合ってないんだよね?
それも仕方ない場面あるの?
通常死亡されるならハゲオタで吹っ飛ばされた方がマシだと思うんだけども


834: 名前が無い@ただの名無しのようだ
>>832
パラやってみりゃ分かるんじゃねーの?

あ、装備買えない人ですか


835: 名前が無い@ただの名無しのようだ
>>832
僧侶は蘇生直後はズッシするやろ?パラは急いで壁いくやろ?
蘇生直後に壁はいれるときってだいたい7歩とかそれくらい
そっからだと大防御しかできないわけよ
で、そこで通常で死ぬってことは魔法がせかいじゅのしずくを使ってないか
テンションとウォークライのって大防御の上からHPマックスもっていかれるかの
どっちかだな


841: 名前が無い@ただの名無しのようだ
>>835
後半の例の場合防ぐ方法はなし?
ってパラ落ちるたびに魔法が雫って嘘だよな?
エルフ以外許さん!の過剰な人?


837: 名前が無い@ただの名無しのようだ
>>832
パラやってみ?大防御発生0.8秒だから入力あわせて1秒はかかる。どうしても間に合わない時あるんだよ。


838: 名前が無い@ただの名無しのようだ
>>832
本当に無駄な行動取った場合もあるだろうけど、僧侶がくれないから仕方なく自ズッシしたかも知れないし、無理にファラ入れてターン溜まってなかったとかもある
そもそも不測の事態に気を取られカウントミスもある
そこは人間ならある程度仕方ないわ


839: 名前が無い@ただの名無しのようだ
>>832
な、これだよ
無知に限って罵りやがる


845: 名前が無い@ただの名無しのようだ
ん?つまり『俺らは出来ないし通常死亡もする。ちゃんと出来るパラもいる?いや、俺らは出来ない。お前がパラやれ』ってこと?
つまり、魔法がテールダイブは仕方ない。
1戦5回くらいなら仕方ないだろう、人間だし。
と同じ?
実際通常死亡もする。0~2くらいのパラもいるんだよ。その差は何?って話なのに言い訳ばかり並べすぎだよ


855: 名前が無い@ただの名無しのようだ
>>845
言い訳てw
見極めができてないから言ってんじゃないか、こういう場合もあるぞと
全部が全部パラのせいにされたらたまらんわw

あと全部しずくつかう必要はないよ、それも見極めて使えばいい
黄色怒りテールパターンキープできてるならいらんし
落雷パターンならいるだろうし
そもそも怒ってなくてグダグダならあきらめるもまたよし


863: 名前が無い@ただの名無しのようだ
怒ってなくてグダグダになることの方が多いよね。怒ってればパラ通常死亡自体あんまないし。立て直し後のよしここから!で通常死亡するパラ多いからしないパラとの差は何かなと思ってね。実際死なないパラもいるんだし。
それがレグの行動運の一言なら、仕方ないけど運とは思えないなぁと


870: 名前が無い@ただの名無しのようだ
>>863
堅陣か大防御いがいしたならパラのせいと思ってもまぁいいと思う
僧侶がズッシしなくてヘビチャして死んだなら僧侶のせい
僧侶も蘇生ズッシして回復まではたぶんできないかギリだったと思う
そこで魔法がすっとしずくのんだりしたらこいつできるって思われるぞw


875: 名前が無い@ただの名無しのようだ
>>870
通常落ちするパラの半数は陣で一撃目を耐えて二発目で死んでるかも


880: 名前が無い@ただの名無しのようだ
>>875
そうね、その可能性は大いにあるよ
だけどHPの状況によっては大防御しても死ぬから堅陣にワンチャンかけることもある
はげおたテールきてくれとなw


864: 名前が無い@ただの名無しのようだ
蘇生後にパラが大防御間に合わず死ぬのは、僧侶の蘇生が遅いパターンな
つまり僧侶のせい


867: 名前が無い@ただの名無しのようだ
>>864
なるほど!そのパターンもあるのか!
復活の杖ならほぼ間に合わない?
なら、僧侶タゲ魔法壁復活の杖で生き返る→パラ壁くる魔法離れるパラ通常死亡

このパターンの対策は一切なし?


942: 名前が無い@ただの名無しのようだ
>>867
そんなことも知らずに文句言ってんのかよ…


884: 名前が無い@ただの名無しのようだ
まとめると
昨日の七時間はほぼ通常死亡するパラのせいだから今まで通りきちんと状況判断してメラゾ打て?
それとも本当の緊急時以外はリスク追ってでも怒りとれ?



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン


ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ [ダウンロード]